2008年07月19日

今日の出来事。

先日はマルス2歳のお誕生日のコメントを頂いてありがとうございました。

作ったゼリーのレシピを紹介します。

先日はすり下ろしたにんじんを使いましたが今日は茹でたブロッコリー使いました。



<<材料>>  プリン型 2個分

ブロッコリー(みじん切り) ・・・ 30グラム
(その他にすり下ろしたにんじん、かぼちゃ、鶏肉などお好きな具材を使ってね)
水 ・・・50cc
はちみつ ・・・小さじ1杯(入れなくてもOK)

粉ゼラチン ・・・小さじ山盛り1杯
水 ・・・大さじ1杯  → 粉ゼラチンを入れてふやかしておく

7-19j1.jpg


<<作り方>>

1 鍋に水50ccとブロッコリーを入れて沸騰させる。
7-19j2.jpg

2 沸騰したら火を止めてふやかしておいた粉ゼラチンを入れて混ぜる
7-19j3.jpg

3 型に入れてあら熱を取り冷蔵庫で半日くらい冷やす
7-19j4.jpg


みんな大好きなデザートになりましたよ黒ハート
(野菜や鶏肉はエサフードに混ぜると豪華ディナーになりますね)

可愛い我が子に食べさせて暑い夏を吹き飛ばしましょう!!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


話は変わりますよ〜


ポッシュちゃんとまりんちゃん「あ〜ちぃ」で待ち合わせるんるん


7-19p.jpg
犬(笑)マルスにお誕生日プレゼントをもらいましたプレゼント
って言うよりも私にもプードルの絵のついたセンスもらっちゃった顔(イヒヒ)
いつもありがとございます、ポッシュちゃん。
大切にしま〜す。でもぬいぐるみは・・・顔(イヒヒ)


そしてもう一つの目的は...

7-19itideji.jpg
ジャジャ〜ン。
1年悩んでとうとうイチロー(夫)の策略にはまり...
手振れ付きの70-200oの望遠レンズを購入したので試し撮りに
ドッグランでワンコを走らせてみたい〜と思ってね。





ここからは「白い巨峰サン」にお願いしますカメラ
(くれぐれも試し撮りなので...)


犬(足)だれもいないから貸し切りデス犬(足)



7-19r1.jpg
ピヨ〜ンダッシュ(走り出すさま) マルス軽快に走っております犬(足)


7-19r2.jpg
後ろに亡霊が...ナンツッテあせあせ(飛び散る汗) アトムとマルスがぼけてるのねあせあせ(飛び散る汗)
と、ぼけてみる...ツマラン。


7-19r3.jpg
アトムもノビノ〜ビ走るね犬(足)


7-19r4.jpg
そして、まりんちゃんのアップカメラ


7-19r7.jpg
カールもはしゃいでます。抱っこでひと休み。


7-19r5.jpg
こちらの仲良しさんもひと休み。


7-19r6.jpg
この顔に癒されますねグッド(上向き矢印)



これからはこの「白い巨峰サン」に活躍してもらっていい写真をUPしたいと思います。

明日もお出かけの予定なので楽しみハートたち(複数ハート)

みなさんも良い思い出作ってくださいねグッド(上向き矢印)

ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 23:15| Comment(8) | オリジナル☆ワンコ☆レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

全粒粉のヨーグルト★クッキー

わたし最近欲しい物があります。

それは フードプロセッサー です。

バーミックスを持っているので野菜スープに使ったりしますが
パンも捏ねられるクッキー生地も作れるフードプロセッサーが欲しい。
買いたい機種は決まっているんですが...その前に使ってみたいグッド(上向き矢印)

と言うことで、ももたんからお借りしました手(チョキ)


全粒粉のヨーグルト★クッキーを作りましたるんるん

〈材料〉

無塩マーガリン・・・40グラム(室温にする)
たまご・・・・・・・10グラム
無糖ヨーグルト・・・25グラム
砂糖・・・・・・・・ 5グラム
全粒粉・・・・・・・20グラム(今回は粗挽きを使用)
薄力粉・・・・・・130グラム(バイオレットを使用)


〈作り方〉

1 ボウルに無塩マーガリンと砂糖を入れて混ぜる。(ガーガーって言う感じ...)
  縁につくのでヘラで戻しながら繰り返す。

2 たまごとヨーグルトを加えて混ぜる(ガーガーって...)
  分離しそうになるけど気にせず混ぜる。

3 薄力粉と全粒粉を入れ混ぜる(ガーガーって...)

    
下 するとこのようになりました。

1-23c1.jpg

 
4 ボウルから出してラップかビニール袋に入れてひとまとめにして
  15分ほど冷蔵庫で寝かします。

5 休ませた生地を5ミリくらいの厚さに伸ばして型抜きをして
  下 オーブンシートを敷き並べます。


1-23c2.jpg


オーブンを160℃に余熱して20分焼きます。

1-23c3.jpg


完成でするんるん 80個くらい出来ました。


眠い(睡眠)寝ていたところを起こされてホネ試食係のカール。目覚めた?
1-23k.jpg


下 アトムとマルスはスタンバイ決定

1-23am.jpg

全員集合犬(笑)犬(笑)犬(笑)

1-23kam.jpg

最近3ショットのコツがつかめた感じデスひらめき
カール&アトムには「待て」、マルスにはオヤツを食べさせて落ち着かせる...がイイですねひらめき

このクッキーは焼いていると懐かしい「ヨーグルトキャラメル」の香りがしてきました揺れるハート
サクサクして甘くありません。

今回はたくさん作ったのでももたん家のりょうちゃんにおすそ分けしますグッド(上向き矢印)待っててねプレゼント











ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 17:52| Comment(14) | オリジナル☆ワンコ☆レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ミル★クレープ

皆さんの犬(笑)ワンコちゃんにも食べて欲しいので
メモレシピを教えちゃいま〜すホネ

20061228日 アトム4歳のお誕生日のメニュー

ミル★クレープ

12-28cake.jpg

〈材料〉 10センチを10〜12枚分

薄力粉     ・・・80グラム  (ふるっておく) 
無塩マーガリン ・・・・20グラム (溶かしておく)
たまご     ・・・1個
低脂肪牛乳   ・・・120CC
はちみつ    ・・・大さじ1
植物性生クリーム・・・20CC
無糖ヨーグルト ・・・適宜
フルーツ    ・・・適宜


〈作り方〉

@ ボウルにはちみつと牛乳、たまごを入れて、ホイッパーよく混ぜる。

A @に薄力粉を加えて混ぜる。次に溶かした無塩マーガリンを加え混ぜる。
   ラップをして1時間ほど冷蔵庫で休ませる。トローリとした感じ。
   (休ませることでグルテンが抑えられてしっとりします)

B テフロン加工のフライパンを弱火にかけて、生地をお玉で流す。
   (私はお玉のお尻で押しつけながら丸くします)両面を焼きます。

C 10枚〜12枚焼きます。
   生地の表面に7分立てした生クリームを塗って重ねていきます。

D  ヨーグルトを上からトロリとかけてデコレーションしフルーツを飾ります。


材料にワンちゃんの食べられない物があれば変えてくださいね。
たとえば牛乳を豆乳に変えるとか、はちみつを砂糖に変えるとか
おうちにある材料で作ってくださいねるんるん







おまけ...1月12日
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 21:08| Comment(10) | オリジナル☆ワンコ☆レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする