2008年07月09日

平日のお休み。

イチロー(夫)が超忙しかった6月の代休を今日取ったので
午前中に病院獣医に行ってカールがいつも飲んでいる血圧の薬をもらってから
出掛けようと思っていたけど...
左目が緑色の目やにが出ていたので看てもらったら
「カールは出掛けちゃダメ」と言われました。
なのでカールは仕方なく家お留守番でしたバッド(下向き矢印)


せっかくの平日にお休みだからカールには申し訳ないけど
新しくできた千歳の犬(笑)ドッグカフェ喫茶店プロムナード」に行ってきました。


7-9.jpg 車(セダン)ナビも迷いながら到着です。


お昼に到着したのでまずは腹ごしらえのランチレストラン
7-9-l1.jpg レストラン 7-9-l2.jpg
煮込みハンバーグ ・ ベーコンとクリームチーズのベーグルサンドプレート 


先客のビション・フリーゼの「ミーシャちゃん」
7-9m.jpg
ビション・フリーゼはフランス語の「愛くるしい・巻き毛」を意味するそうですよグッド(上向き矢印)
フワフワでカワイイハートたち(複数ハート)


ここはランもあるので一緒に遊んでもらいました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


7-9mm.jpg
マルスはミーシャちゃんを追いかけてます犬(笑)犬(笑)


7-9am1.jpg
アジリティーもありますがアトムとマルスは興味なし。
匂い嗅ぎ嗅ぎ中!


7-9iam.jpg
カメラマンのイチロー(夫)と一緒にカメラ


7-9a.jpg
アトムは耳をなびかせて走ってるよ〜犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


7-9m1.jpg
ひと休みのマルス。晴れお日様がまぶしそう。

わんこ3匹と飼い主4人の貸し切り状態で仲良くさせていただきましたるんるん


看板犬のコーギーのミルクちゃんはヒート中だったようで
帰りがけにちらっとお顔を見せてくれましたよ〜
また行ってみたい犬(笑)ドッグカフェ喫茶店でしたグッド(上向き矢印)

ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 22:09| Comment(10) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

新しいお友達。

すでに4月...本州方面では桜が散っちゃったかしら?
まだまだ寒い苫小牧ですが本日は晴天です晴れ

今日は新しいワン友の柴犬の「まめ君」と犬(笑)ドッグカフェ喫茶店あ〜ちぃ」に行きました。


4-6a1.jpg
本日、ドッグカフェデビューの4ヶ月の豆柴のまめくん。
キラキラのつぶらな瞳です目


4-6a3.jpg
ちゃんと挨拶もできたよねるんるん


4-6a7.jpg
仲良しのまりんちゃんも仲間入りです。


4-6k1.jpg
カールは隣のお部屋ではさみトリミング中です犬(笑)
我が家の専属トリマーさんのタカハシさん、いつもお世話になっていますぴかぴか(新しい)


4-6a2.jpg
「まめパパさん」にお手猫(足) イイ子ちゃんですグッド(上向き矢印)
なぜかマルスもペロリと舌が出ちゃってるネェ〜あせあせ(飛び散る汗)


晴れ天気も良いのでドッグランにGO犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

4-6a5.jpg
犬(笑)マルスが1番、犬(笑)アトムは2番。走っています犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


4-6a6.jpg
時々休憩もしないとねー(長音記号2)


4-6a4.jpg
他にもたくさんのわんこちゃんが来ていましたよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)


明日はマルス、9日にはアトムがはさみトリミングの予定です。




お得な情報右右右今月は「あ〜ちぃ2周年記念。
トリミング500円引き。
ドッグラン半額。

お近くの方は是非行ってみてくださいねHello







ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 22:33| Comment(10) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

先週末の出来事。

なんとなく春めいてきた苫小牧です。
でもわんこを連れて行くところは限られてしまっています。
犬(笑)ドッグカフェ喫茶店の「ドナ」や「あ〜ちぃ」
千歳アウトレットモール「レラ」とイオン内にあるペットショップしかないんですよー(長音記号1)
後は我が家で遊ぶです。


さて、15日はイチロー(夫)の姉夫婦が遊びに来てくれましたグッド(上向き矢印)
いつも新鮮な海産物をお土産に頂いて...ありがとうございますアリガト
今回は穫れ穫れの生きているぼたんえび


3-17ebi.jpg
美味しい春の使者(?)がやってきました。


3-17ebi1.jpg
レストラン夕飯はお刺身、揚げ物、釜ゆでえび。
アトムは食べられないんだなぁ〜匂いだけで...残念犬(泣)

お刺身は甘いし、釜ゆでは新発見目オイチィハートたち(複数ハート)
お腹いっぱ〜い。ごちそさまでした。



16日。

犬(笑)ドッグカフェ喫茶店「あ〜ちぃ」に行きました。
ここはいつもはさみトリミングをしてもらっているところで
今回は爪切りをついでにお願いしました。

カール&アトム&マルスが一緒にドッグカフェに行くのは久しぶりるんるん
他にもワンちゃん達もいましたよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

3-17-1.jpg


3-17-2.jpg
大きいねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グレートピレネーズのサンちゃん。
時々「ドナ」でも会うんだよね犬(笑)



3-17k.jpg 
最近ホネおやつと言えば「グリニーズ」と「ガム」だけ... 
特別にわんこおやつを注文しましたホネ


3-17a.jpg
アトムは必死にアピール中ー(長音記号2)


3-17k1.jpg
カールはイチロー(夫)に抱っこされて〜いただきます揺れるハート


3-17m.jpg
マルスはお行儀良くお座り犬(足)


3-17kam.jpg
先に他のワンちゃんが帰っちゃって名残惜しそうなカール&アトム&マルスでした。


来週はどこにお出かけしようっか車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 13:46| Comment(8) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

今日もドナへ...

みなさん風邪引いていませんか?
私は2月23日に親知らずを抜きしばらくおかゆ生活だったせいで
栄養のバランスを崩したのか口内炎が治りません顔(泣)

わんこ達は「でも、そんなの関係ねぇ」って。
お外に行くと泥だらけになるので
プードル組のアトムとマルスはドッグカフェ・ドナに行きましたよ犬(足)
カールは後ほど別行動で...お散歩に犬(足)


3-7am.jpg
かなりモジャモジャになってきたね〜お二人さん。


3-7m.jpg
ホネなんかちょうだい。


3-7d1.jpg
ホネ常連の犬(笑)はオヤツに釘付けでカメラ
因みにこの人はオーナーのルミちゃんです顔(イヒヒ)


3-7d3.jpg
ビーグルのミュウちゃん。ネオ君の画像が無くってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)


3-7d2.jpg
ラブラドールのアリス(クロ)とりょうちゃん(イエロー)は仲良しコンビ犬(笑)犬(笑)
アトムもマルスも大好きなんデス揺れるハート


3-7sm.jpg
りょうちゃんの飼い主さんももたんの差し入れ。
知る人ぞ知る銘菓なの右天皇陛下も召し上がったそうですよぉグッド(上向き矢印)
ももたんいつもごちそうさまでするんるん



そしてカールのお散歩の番です。


3-7k3.jpg
久しぶりのお散歩犬(足) 
なるべくキレイそうな所を歩いておくれよぉ犬(足)


3-7k2.jpg
全然カメラの方を見てくれないカール。我が道を行く。


3-7k1.jpg
まだ雪山がこんなにあるところも...オチッコかけておこうっと犬(笑)


この後は泥だらけになったので足を洗って乾かして...

アトムもマルスもお疲れでカール共々ぐっすりお寝んねしましたよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


楽しかった1日でした。


ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 20:47| Comment(7) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ドナ再開

3月に入ったと言うのに寒いし雪がいっぱいです雪雪雪

先週の我が家のウッドデッキはこんなに雪が...

3-2km2.jpg
雪雪雪吹きだまりの上でお山の大将マルス。


3-2km1.jpg
この後はカールとマルスのオチッコ合戦でした顔(ペロッ)



ドッグカフェ・犬(笑)ドナ喫茶店の看板犬ドナが体調を崩していたからしばらくお休みしていたけど
昨日から再開したので行ってきました。


3-2dona.jpg 元気になって良かったね手(チョキ)
キラキラネームはカッコイイネぴかぴか(新しい)


3-2mrin.jpg
いつもカメラカメラ目線ありがとうかわいいまりんちゃん


3-2mm.jpg
初めまして、マルスと同級生のシュナウザーのミドル君。
仲良しになって追いかけっこは楽しかったよぉ犬(足)


3-2reon.jpg
レオン君も初めまして犬(笑)


3-2am.jpg
今日のカメラナイスショット・・・愛璃ちゃんとマルス。
カワイイ黒ハートキュート黒ハートプリティ


他にもレオ君レナちゃん、淳平君もいましたよ〜(カメラ無くてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりの犬(笑)ドナ喫茶店ではついつい話がはずんで長居をしちゃうんだよね...顔(イヒヒ)



さてポッシュちゃんからの頂き物です。



3-2d1.jpg
美味しそうなエサ「ドットワン」シリーズ。


3-2a.jpg
「カツオ薫りステーキ」にアトムは興味津々です。

エサ夕飯にトッピングしましたグッド(上向き矢印)

3-2m.jpg エサ 3-2ka.jpg エサ 3-2k.jpg 
みんな美味しく完食しました。ポッシュちゃんごちそうさまでした犬(笑)



ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 22:40| Comment(9) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

久しぶりに会ったね

先週、久しぶりにプーちゃん達が集まりました
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)4匹でしたけど...
アトムとカールは家お留守番隊でした。


10-31-mrin.jpg
まりんちゃん お耳の毛が伸びてめんこくなったねハートたち(複数ハート)


10-31-ken.jpg
KENちゃん パパとママは多忙でまりんママに連れてきてもらったの。


10-31-mron.jpg
マロンちゃん シャイなんです...もっと仲良くなりたいねグッド(上向き矢印)


10-31-m.jpg
マルスの画像が無いじゃないのむかっ(怒り)イチローさんexclamation

みんなホネオヤツに釘付けです。
キャバリアのレオ★レナちゃんも参加中るんるん


みんなそれぞれ違う個性があってカワイイですね黒ハート
また遊ぼうねるんるん

ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 11:17| Comment(3) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

カールは特別待遇...かな?

ポカポカ晴れです。

久しぶりに私がお散歩に犬(笑)犬(笑)犬(笑)を連れて行きました犬(足)

まずはアトム&マルスのプードル組からGO犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

アッexclamationと...出かけるときにカメラデジカメを忘れてしまったので画像がないです顔(汗)

道ばたに紅葉落ち葉があってアトム&マルスが踏むとカサカサなって
「秋だな〜」って思いにふけりながらお散歩してましたるんるん



さて次はカールの番です。
たまにはカールをお散歩がてらドッグカフェ犬(笑)ドナ;喫茶店に連
れていきましたグッド(上向き矢印)

りょうちゃんやムッシュ君にクッキーちゃん、アリスにオーシャン、ドリィもいました
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

久しぶり+いっぱいのわっこ=興奮あせあせ(飛び散る汗)のカールでした。

10-25dr.jpg 犬(笑) 10-25k.jpg
左はドナ 右はりょうちゃん      カールは吠え吠え...うるさくてゴメンネあせあせ(飛び散る汗)
笑ってるねぇグッド(上向き矢印)犬(笑)


で、家に帰ると待っていたプードル組に...

        下
        下
        下
 
10-25kam1.jpg 犬(笑) 10-25kam2.jpg

アトム右「カール兄ちゃんはどこ行ってたんだぁ〜」
マルス右「なんか匂うぞぉ〜ドナ臭い???」    な〜んて言ってたりして顔(イヒヒ)

こんな感じでしばらくクンクンかぎまわっていましたー(長音記号2)

今日、カールは特別待遇でした手(チョキ)




ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 18:52| Comment(6) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

プードル集合

7月5日は7匹のプードルちゃんが「dog cafe DONA」に集まりました。

まずはカメラ集合写真です。

7-5-p1.jpg

左上からマロンちゃん、雅ちゃん、芽夢ちゃん、アトム、マルス
下左からケンちゃん、まりんちゃん

飼い主さんは美人さんですがぼかしました顔(ペロッ)


7-5-ken.jpg ケンちゃん。
パパとママが風邪でダウンあせあせ(飛び散る汗)したのでまりんママのポッシュちゃんが連れてきてくれました。
早く良くなってまたお会いしましょうねHello

7-5p2.jpg 群がります犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


7-5m.jpg 犬(笑) 7-5-dm.jpg
芽夢(めぃむ)ちゃんは6ヶ月の女の子  ドナに「こんにちは揺れるハート

7-5mm.jpg 「はじめまして」

右マロンちゃんは1歳2ヶ月の女の子 
右雅ちゃんは芽夢ちゃんのお姉ちゃんで1歳6ヶ月。
2匹ともビビリでママのお膝がイイの。


7-5-mm.jpg まりんちゃんとマルス

仲良しさんだよねグッド(上向き矢印)


7-5p3.jpg 犬(足) 7-5p5.jpg

この後みんなで追いかけっこダッシュ(走り出すさま)   犬(笑)ちびっ子軍団の生首(笑) 


7-5mam.jpg シュナウザーのムッシュ君とアトムとマルス。


まだまだ他犬種のわんちゃんが続々登場犬(笑)

7-5k.jpg 犬(笑) 7-5d.jpg

キャバリアのクッキーちゃん      4ダックスちゃん兄弟姉妹

7-5leo.jpg 犬(笑) 7-5k2.jpg 
キャバリアのレオ君とレナちゃん兄妹。
レオ君レナちゃんの飼い主さんのリカちゃんはご近所さんで
4日に犬(笑)ドナ喫茶店でお会いして「スヌード」を頂いたの。

7-5sm.jpg かわいい 7-5sm.jpg

いろんな生地で作ってくれましたグッド(上向き矢印) カールにもピッタリサイズ手(チョキ)
いつも並ぶ位置が同じだよね...君たち犬(笑)犬(笑)犬(笑)

7-5kam.jpg

アトムはカメラ目カメラ目線顔(メロメロ) 

リカちゃん、どうもありがとうアリガト
大切に使わせてもらいます四葉


プードルちゃん達はとてもフレンドリーで可愛いわハートたち(複数ハート)
また集合しましょうねるんるん
飼い主のみなさんありがとうございましたHello

(次回はもっとイイカメラ写真を撮るように修行します顔(イヒヒ)


おまけ

犬(笑)dogcafe dona喫茶店レストランランチです。
ベーグルサンドセットは今週のランチです。

7-5b.jpg

ボリューム満点Good
来週は○○ランチです。 楽しみだわ黒ハート

ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 12:28| Comment(9) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ドッグカフェ・ドナが再オープン!!

今日は夏至なんですねぇ〜時計午後からは晴れが出て暑くなりました。

やっと待っていた「ドッグカフェ・ドナ」が再オープンしたので早速行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
               上
パソコンHPも完成したので見てみてね目 カワイイ犬(笑)グッズもあるんですから)


6-22-1.jpg 犬(笑)小型犬用スペースです。
あれ?ドナも小型犬かい?


6-22marin.jpg


「Poche〜ポッシュ」のポッシュちゃんと犬(笑)まりんちゃんと待ち合わせてランチをしましたレストラン

カールはまりんちゃんと初めて会ったのとドナに久しぶりに会えたので
大興奮ダッシュ(走り出すさま)
「ワンワン」うるさくてごめんねバッド(下向き矢印)


6-22k.jpg 犬(笑) 6-22d.jpg

暑いあせあせ(飛び散る汗)カール                     久しぶりのドナ。


6-22a.jpg 犬(笑) 6-22m.jpg

アトム。                         マルス。



6-22-2.jpg 犬(笑) りょうちゃんも登場exclamation
早速、ご挨拶に犬(足)


6-22-3.jpg

ヤギドリィ&犬(笑)アリス

こんな風に仕切られるようになったので安心して小さい子は小さい子同士で
大きい子達はのんびりとくつろげますね手(チョキ)


下またまた黒ラブのクロちゃん(4ヶ月)も初めましてグッド(上向き矢印)

6-22-4.jpg




犬(笑)ドナ喫茶店」を満喫して帰ってきたので当然の事ながら...
家に帰ると犬(笑)犬(笑)犬(笑)爆弾眠い(睡眠)ですよ顔(イヒヒ)



ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 19:52| Comment(10) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

週末のお出かけ&カフェ

珍しく今日は朝から晴れでした...でもすでに霧です。
気温は22度程度の気持ちいい陽気ですねるんるん
なのに我が家のカール&アトム&マルスはぐうたらわんこ+私顔(ペロッ)
お疲れなのよねあせあせ(飛び散る汗)

9日はイチローの(夫)の実家に出張のお土産を持って行くのに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


6-9km.jpg 

車(セダン)中ではカールがお外をみて「ワンワン」
マルスはちょっと「ぶるぶるドッグ」になります犬(泣)

6-9a.jpg

アトムは運転席がお気に入り。危ないのですぐに助手席へ...

いつもおいしいものがあるある顔(メロメロ)

6-9k.jpg 揺れるハート 6-9am.jpg

毎度のことながらイチゴちゃんに釘付けの犬(笑)犬(笑)犬(笑)


10日は犬(笑)ドッグカフェ喫茶店「あ〜ちぃ」で待ち合わせるんるん

ブログで仲良くしてもらっている「ROSWELL SHOP」のイザベルさん&彼とお会いしました。
わざわざ札幌から車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)来てくれてありがとう四葉

6-10-4.jpg

眼鏡決まっているでしょうexclamation×2
左はロズウェルちゃん、右はヴィランドラちゃん。
二人とも小さいの黒ハート

比べてみると下

6-10-2.jpg

ねぇ〜マルスがデカッく見える目目目

6-10-1.jpg

「こんにちは」覚えてる?「マルスだよ」

3月に「わんっピース」さんのイベントでお会いして、
アトムのワンピースとマナバンを作っていただいたんです手(チョキ)
今回も着ていますよブティック

カールがいないって?そうなんです。
カールは興奮するタイプなので心臓に負担がかかるので家お留守番でした。


6-10r1.jpg レストラン 6-10r2.jpg
6-10r4.jpg 喫茶店 6-10r3 (2).jpg Lunch set

ランチをしておしゃべりをして楽しかったわるんるん

いつもアトムは「ガウガウ」してしまうのにロズウェルちゃん&ヴィランドラちゃんは
自分より小さいと思うのかとてもフレンドリーでなかよしさんでしたGood
感動のピンキー(*^_^*)&イチロー(夫)でした。

6-10p.jpg

上 またまた感動のプレゼントをいただきました手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
黒ハート型のティッシュケースとマナバン、わんパンでするんるん
イザベルさんありがとうございましたグッド(上向き矢印)
大切に使わせていただきます黒ハートカワイイ黒ハート


楽しい時間もあっという間に過ぎちゃって...時計

次回はimage1.gifに  
イザベルさんが出店するそうなので遊びにいきますよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


さてさて、家お留守番だったカールは一人で悠々とお散歩です犬(足)

6-10-5.jpg

のんびり犬(足)のんびり犬(足)

6-10-6.jpg

でも時々走ってみる犬(足)ダッシュ(走り出すさま)からカメラがぶれちゃったあせあせ(飛び散る汗)

有意義に過ごした週末でした。

おしまい。


ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 16:29| Comment(9) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

お洋服を着てドッグカフェへ

朝から晴れ太陽サンサンの我が家家
▲窓からの日差しでアトム&マルスは仲良しさんでひなたぼっこをしています犬(笑)
ほのぼのカワイイのでカメラ

4-5am.jpg


一方カールは家クレートでお寝んね眠い(睡眠)

4-5k.jpg




さて、先日わんっピースさんのイベントがあり、イザベルさん
1日ショップでアトムのワンピースとマナーバンドを注文しました。
届いていたのは3月の末で遅くなりましたが本日UPします。


4-5huku.jpg

胸元がレースで夏らしい感じのワンピースとお揃いの生地でマナーバンド。
赤いマナーバンドはマルスでイチゴちゃんのはカールにプレゼントしてくれましたアリガト
イザベルさんどうもありがとうございました四葉


4-5amh.jpg

バックスタイルでカメラ


4-5kh.jpg 犬(笑) 4-5kh2.jpg

カールにはイチゴちゃんのマナーバンドです揺れるハート
意外と似合っていて笑えまするんるん


さてさて久しぶりに犬(笑)ドッグカフェ喫茶店あ〜ちぃに行ってみましょうexclamation
でもカールは安静のためお留守番です。(元気になったら行こうね〜)

4-5a1.jpg 犬(足) 4-5a2.jpg

到着したらご近所に住むキャバリアのレオ君とレナちゃんとお友達ワンコちゃんがいましたよグッド(上向き矢印)


今日はももたんとアリス&ドリーママと待ち合わせなので
久しぶりの喫茶店とおしゃべりタイムです時計


4-5mh.jpg 犬(足) 4-5a3.jpg

赤いマナーバンはどうですかぁ?        マルスは看板犬のチワワちゃんのベッドに侵入。


4-5adh.jpg

ドリーちゃんの後ろ足姿めんこいでしょう犬(足)
アトムの毛がモコモコしていてレースが埋まってる犬(泣)
トリミングしてスッキリしたらもう1度カメラ撮りますねグッド(上向き矢印)


しばらくするとみんなはドッグランコース犬(足)ダッシュ(走り出すさま)へ行ったけど
アトムとマルスはトリマーさんに爪切りをしてもらいましたはさみ

お家に帰ると家お留守番のカールはお利口さんにしていたので
優雅に犬(足)一人散歩を楽しみました犬(笑)




ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 19:22| Comment(8) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

福は内、鬼は外

犬(笑)ドナ喫茶店レストランランチをする前に今日は...節分だ〜!!
豆を買っていなかったー(長音記号1)
用意をしてスーパーに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

私がお買い物をしている間にイチロー(夫)がカール&アトム&マルスを歩かせていたそうな...
(ウ●チ袋も持たずに)
シーズーの犬(足)お散歩中のおばちゃんと立ち話をしているとカールがフンをしちゃったそうです。
そのおばちゃんが「いいから...」っと言ってフンを取ってくれたそうです。
見ず知らずのワンコのフンを取って頂いてありがとうございましたアリガト
世の中のはいい人いるんだなぁるんるんと温かい気持ちになりましたぴかぴか(新しい)




豆も買ったのでドナへ。

今日はいっぱい食べちゃいましたよレストラン喫茶店


2-3p.jpg   2-3-1k.jpg   
         焼きたてのパン                  ナポリタン


2-3-2am.jpg   2-3d.jpg    
(私)コーヒー、(イチロー)アイスティー       ももたんの差し入れどら焼き  


2-3-3am.jpg   2-3-4m.jpg
 それはドナのミルキィボーンだってあせあせ(飛び散る汗)         抱っこされながら眠い(睡眠)


さんざん遊んで家に帰るとカールはお疲れです。

が、これからイベントがexclamation

仕方がないので下下下こうなりました顔(イヒヒ)




2-3-oni-k.jpg

無理矢理の赤鬼カール。寝ています眠い(睡眠)


2-3-oni-am.jpg

上 こちらは赤鬼アトムと青鬼マルス。ヅラがデカイー(長音記号2)迷惑そう犬(怒)



2-3-oni-am2.jpg

上 シマシマパンツの鬼さんアトムです揺れるハートお多福のマルス。


福は内グッド(上向き矢印)鬼は外バッド(下向き矢印)

2-3-oni-k2.jpg   2-3-oni-am3.jpg    

目目覚めた迷惑そうなカール鬼さん。     マルスは大豆が好き揺れるハートポリポリホネ


なぜか北海道では大豆ではなくて落花生をまきます。
汚れたところに落花生をまいても殻をむけばキレイに食べられる???
から???なぜだろう???


ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 22:32| Comment(9) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマス☆イブ...関係ないけど...

昨日23日、雪が降ってホワイトクリスマスになりますよるんるん
でも、クリスマス気分は感じませんたらーっ(汗)

「ピンポンるんるん」午前中に実家から荷物が届きましたグッド(上向き矢印)

12-24kai.jpg

上 手の平より大きいホタテですわーい(嬉しい顔)10枚ありました。
父の知り合いが漁師さんで3年物を分けてくれたそうです。
貝から外すときまだ活きていましたグッド(上向き矢印)新鮮。

12-24hotate.jpg

上 お刺身にしましたひらめき 手前のはミミです。

12-24gohan.jpg

上 ホタテご飯。貝柱は噛めば良い味でミミもコリコリしておいちい揺れるハート


今日24日。クリスマスクリスマスイブクリスマス

犬(笑)ドッグカフェ喫茶店「あ〜ちぃ」に行きました。

12-24a-ti.jpg

上 私は喫茶店ブレンドコーヒーをイチロー(夫)は喫茶店アーモンドオレを注文。
後ろには犬(笑)ドナ喫茶店でも会ったことがあるさくらちゃんときんぞう君がいましたよグッド(上向き矢印)

12-24skm.jpg

上 マルスとは初対面のゴールデンレトリーバーのさくらちゃんときんぞう君です。

お茶をしている間にカール&マルスの爪切りもお願いしました。

12-24kam.jpg

上 みんなでカメラはやっぱり難しい...
   特にカールは気分屋さんですバッド(下向き矢印)
   ホネオヤツでアトム&マルスはつられているのに...
   「カールこっち向いてよ」

12-24p.jpg

上 カウンターに色んな犬種のぬいぐるみとオヤツのセットが売っていたので
思わず衝動買い顔(イヒヒ)500円也)
プードルかな??? 可愛いので犬(笑)達のおもちゃにはしないで飾ります顔(メロメロ)


ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 19:49| Comment(3) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

1週間ぶりの外出

風邪が流行っています...私はかなり良くなってきました。
でもまだ鼻詰まりが苦しいのと鼻の下が荒れて痛いです顔(え〜ん)
皆さんもお気を付け下さいねー(長音記号2)

さて、私の具合の悪いのがカールに移ったのか
昨日の朝5時にフン(普通のかたさ)をしてから3回吐いたのです犬(泣)
1日中食べることもせず、水も飲まず、ズーッと眠い(睡眠)
時々後ろ足犬(足)を伸ばしながら移動してはまた寝る眠い(睡眠)
お腹を触ってみると右右右かなり硬い。
こんな事は初めて...様子を見ることに。

今朝になって布団の上でひっくり返って寝ていました犬(笑)

お腹も柔らかくなっていてフン快便でした。
たぶん便秘だったようです。(便秘は苦しいですよね〜)
ケロッとして朝ご飯(滋養のために鳥肉入りフード)も食べて
いつもと変わらず元気になりました手(チョキ)
良かった良かったわーい(嬉しい顔)


犬(笑)犬(笑)犬(笑)はこの1週間ブラッシングをしていなかったので
毛玉や目やにが...もう大変どんっ(衝撃)

12-2a.jpg

何をしているの?って...お手入れデス顔(イヒヒ)
スヌードをして目の下の目やにや涙で固まった毛を濡らしたコットンでふやかいています顔(ペロッ)
その後にクリアフェイスで拭き拭きするとサラサラになりますぴかぴか(新しい)
いつもアトムは気持ちが良いのか黙ってさせてくれます。
イイ子(またまた親ばか)

カールもしっぽがぐしゃぐしゃにからまって大変exclamation

マルスはプレスガムのベタベタが乾燥して前足にくっついているー(長音記号1)

みんなキレイにしたので久し振りに「ドナ」にGOダッシュ(走り出すさま)



犬(笑)ドナ喫茶店下下下
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 22:02| Comment(4) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

dog cafeのはしご...?

昨夜は雨と風の音でちょっと寝不足気味です顔(え〜ん)

樽前山にはうっすらと雪雪が積もっているような...

どんよりとした曇り空ですが、アトムのはさみトリミング美容院のために
dog cafe「あ〜ちぃ」に行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
「あ〜ちぃ」は喫茶店カフェとはさみトリミングとダッシュ(走り出すさま)ランがあります。

2時間半位預けてマルスと一緒にお迎えに行って喫茶店一服。

11-8m.jpg
マルスは「あ〜ちぃ」は初めてで他にはワンちゃんいなくて残念でしたが
お店のお姉ちゃんたちにブンブンしっぽをフリフリして愛嬌をふりまいていましたるんるん
お店のカメラで撮ってもらったのを飾っていますのでアトム&マルスを見つけてくださ〜い。







まだ続きま〜すかわいい
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 22:28| Comment(4) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

犬(笑)dog cafe喫茶店DONA 本格デビュー!

いつもお散歩はイチロー(夫)の担当なんですが
あいにく休日出勤のために私が行くことに...

今日に限って風が強くってお散歩に行ったけどカール&アトムの耳や足に
紅葉葉っぱや小さい枯れ枝みたいのがいっぱい付いて取るのに一苦労しました顔(汗)

サラッとぴかぴか(新しい)ブラッシングをして犬(笑)DONA喫茶店車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(いつもは日曜日はお休みですが今日はOPENexclamation

マルスは本格的に“DONA”デビューですかわいい

11-5dm.jpg
上上上 マルスは微妙な間隔をとってドナに遊んで攻撃顔(イヒヒ)



まだあるよ〜揺れるハート
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 19:50| Comment(6) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ポンポンいたいの(T_T)

昨夜、突然アトムがゲ○ピー犬(泣)に。
特別何にも食べさせていないのにー(長音記号2)カールはいつもと変わらず元気デス。
小さいときからお腹が弱いので暴飲暴食はさせていないし、何で???
とりあえず病院からもらった整腸剤を飲ますことにしたんですが、これを食べてくれないもうやだ〜(悲しい顔)
お腹を壊しているけど必殺のチーズINしてみるが進まないバッド(下向き矢印)
でもだましながら食べさせて、様子をみる。
夜中にたぶん朝方したんだと思う「フン」が...
まだ少しやばいのでかわいそうだけどカールも一緒に絶食(連帯責任じゃないのにねたらーっ(汗))その甲斐あってお昼頃には回復の兆し。

天気も雨悪いしやっぱりドナに行くことに。
7-29minnna.JPG
上前からラブラドールちゃんのアンリ、アトム、レナ、りょうちゃん
つながって匂いをクンクン揺れるハート

7-29a.JPG
上もう夕方、お腹がすいてきてオヤツに釘付けのアトムです犬(足)

カールはやっぱりドリィちゃんにせまっていてカメラNG。

明日には良くなっている様にまた薬を飲んでもらわなきゃホネ

ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 20:22| Comment(0) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

やっとお散歩できた〜

晴れを朝から見るのは久しぶりグッド(上向き矢印)
やっと犬(足)お散歩しながら犬(笑)ドナ喫茶店に行けるかな...?
でもカール&アトムはなぜか仲良く眠い(睡眠)
6-29-1ka.jpg

3時過ぎに犬(笑)ドナ喫茶店に行ったらりょうちゃんやアリスが来ていました手(チョキ)

6-29dona.jpg
上暑さのせいか眠いのかぐったりのドナです。

6-29-3.jpg
りょうちゃんとカメラ

初めて会うダックスちゃんや4ダックスちゃんもいましたよるんるん

飼い主もわんこも久しぶりの暑さに参ってしまいます顔(え〜ん)
でも夏らしくってE〜ですね顔(笑)






ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 20:48| Comment(0) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

今日も雨...(T_T)

サッカーワールドカップがいよいよ開幕ですね〜
TVちょっとこの1ヶ月は睡眠不足になるかも...

上カール&アトムはそんなことには興味はなくて(当然)

今日も出掛けようとすると雨雨雨   ど〜してexclamation&question
もちろん犬(足)歩いては犬(笑)ドナ喫茶店には行けないので車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

もう、りょうちゃんにアリス、オーシャン、ドリィちゃんがきていましたるんるん

6-9-d.jpg
上看板犬のドナ。
犬(笑)ドナは喫茶店7月から営業日が変わりますよグッド(上向き矢印)
水曜日〜土曜日(祝、祭日は除く)になりますホネ 
時間は11:00〜18:00

6-9-ao.jpg
上アトムをカメラ あれぇ?お尻に...顔(イヒヒ)

6-9-minnna.jpg
上ももたんにオヤツを頂くのに犬(笑)み〜んな必死にアピールexclamation
カールはドリィちゃんにアピール(^_^;)
ドリィちゃんはもしかしたら初ヒートどんっ(衝撃)なのかも...
チッコしたら赤い物がー(長音記号1)
しばらく会えなくなるねぇ犬(泣)

それにしても犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)の集合カメラは難しいねたらーっ(汗)




ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 19:25| Comment(0) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

今日も雨???

28日は犬(笑)ドナ喫茶店主催の「犬(足)ワンコ大集合!大会」だったのに雨
それも台風台風みたいな雨雨雨
もちろん中止失恋でした。

昨日も雨今日も小雨
カール&アトムはそろそろお家にいるのが飽き飽きしているみたい右右右
なので、ドナに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

でも小雨のせいか誰もいません。

しばらくすると犬(笑)りょうちゃんがキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
5-30-1.jpg
上 カメラ目線ですな〜りょうちゃん手(チョキ)
5-30-2.jpg
上 で、こうなりましたハートたち(複数ハート)

でも、ドリィちゃんがきたらやっぱり若い(exclamation&question)方に行ってしまう移り気なカール&アトムでした。


ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 22:34| Comment(0) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする