2007年05月11日

5月のパンサークルと「あ〜ちぃ」

今日はお天気が良いのですが風が強〜い。
家玄関前のかわいい寄せ植えのお花たちが横に傾いてるよたらーっ(汗)

さて今日は毎月おなじみのパンサークルでした。

クッキーシュークリームと黒糖パンでした。


5-11p.jpg

☆ 黒糖パン ☆
生地に黒糖を練り込んで焼き上がったらアンと生クリームをサンドして苺を飾りました。


5-11c1.jpg

☆ クッキーシュークリーム ☆
今回は私が先生にリクエストしていたシュークリームで生クリームと
カスタードのダブルクリームです。


午後からはこのブログ「ピンククローバー」をパソコンPCで検索してメールを頂いた
同じ苫小牧に住むまりんママさんとKENちゃんパパさん、ママさんと
「あ〜ちぃ」でお会いしました。

残念ながらカールはお留守番です。


5-11ken.jpg

KENちゃんは3歳の男の子  (前にドナで会ったんだよね)


5-11marin.jpg

まりんちゃんは4ヶ月の女の子 


5-11.jpg 喫茶店 冷たいカフェオレを注文したの。


色々お話をしてまりんママさんと私は同じ出身地だったと言うことが判明。
世間て意外と狭い?のかな...


初めて「あ〜ちぃ」のドッグランデビュー。


5-11amm.jpg

ヨーイ、ドン!!


5-11kmm.jpg

KENちゃんも走ります犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


5-11m.jpg

マルスもGOGO犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

5-11am.jpg

アジリティもあるけどアトムは怖いのたらーっ(汗)

時計2時間半ほどいたかな...
たくさん遊んで楽しかったで〜するんるん
またお会いしましょうねHello


家に帰ったら犬(笑)犬(笑)犬(笑)でお散歩に行きましたグッド(上向き矢印)
さすがに3ワンのお散歩ではカメラは無理でしたたらーっ(汗)

下 おかげでグッスリお休みのカールです眠い(睡眠)

5-11k1.jpg 眠い(睡眠) 5-11k2.jpg

明日はまた耳を診てもらいに病院獣医さんに行かなくてはね。

ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 19:55| Comment(7) | パンサークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

4月のパンサークルとお散歩

ちゃんと通ってはいたんですが2ヶ月ほどパンサークルのカメラ画像を
UPしていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

今月は「ヘーゼルナッツパン」と「パンナコッタ」でしたよグッド(上向き矢印)

下 パンは「ヘーゼルナッツパン」

4-9p.jpg

フィーリングがヘーゼルナッツパウダーとバター、砂糖です。
成形の仕方が複雑なので難しいたらーっ(汗)
へなちょこになっています顔(え〜ん)
でもバターが良い味をだしていました。


下 お菓子は「パンナコッタ」

4-9c.jpg

一時期イタリアンスイーツが流行っていたときがありましたね...
パンナコッタってこういう味なんだぁ〜食べたことが無かったの顔(イヒヒ)
黒いツブツブはバニラビーンズです。


さてカールも調子が戻ってきたようでお散歩にみんなで行けましたよ犬(足)


4-9sanpo1.jpg 犬(足) 4-9sanpo2.jpg
先頭はマルスダッシュ(走り出すさま)               お隣の子とお友達に抱っこしてもらいましたカール


4-9sanpo3-big.jpg

上 犬(笑)クンクン犬(笑) 



4-9k.jpg 揺れるハート 4-9a.jpg 揺れるハート 4-9m.jpg

犬(足)  満足   犬(足)   満足   犬(足)   満足   犬(足)   満足   犬(足)   満足   犬(足)



家お家に帰って...

こんな感じでお昼寝デス眠い(睡眠)

4-9k2.jpg

カールはハウスで眠い(睡眠)
ハウスにカバーを掛けたので周りが見えないから落ち着くのかお気に入りだよ犬(笑)


4-9am.jpg

最近、プードル組はくっつき寝んねこexclamation
このクマちゃんマットは私の座布団なんですがあせあせ(飛び散る汗)


お外も晴れ温かくなってきたからお散歩も楽しくなりますねかわいい
これからはたくさんカメラ写真を撮ってUPしていきますねるんるん
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 14:29| Comment(6) | パンサークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

1月のパンサークル

今月はサーブロールポルボローネです。

1-12pan.jpg

上 白パン。サーブロールと言います。
リスドールを使っているので外は割とパリッとしていますが
中はフワフワでした。
クリームチーズやジャムが合いそうです。


1-12cake.jpg

上 ポルポローネ。
アーモンドプードルとショートニングとバターが入っています。
サクサクぽろぽろっと言う食感です。


さてお留守番のカール&アトム&マルスですが...


お留守番のご褒美にいつものブタミミ細切をあげましたホネ

1番アトム完食。 2番カール完食。
いつまでも食べているのがマルスです。


下 先に食べちゃったアトムがマルスのブタミミ細切りを狙っています。
見せびらかしながら食べているの???

1-12buta.jpg


最近「食べたい病」のアトムですホネホネホネ
食べるのが遅いカールやマルスのフードやオヤツを盗み食いしちゃいます顔(え〜ん)
おまけに意地汚く自分が食べているときに近づくと「ガウガウ」攻撃もバッド(下向き矢印)
均等にあげているのにー(長音記号1)
下プレスガムには興味なし犬(怒)

1-12a.jpg


下 カールは昨日の美容院トリミングのお疲れがまだ残っているようで...
鼻をペロリとしながらあくびが出たの顔(笑)
1-12k.jpg


午後から晴れ晴れ晴れ
ポカポカしてイイ気持ちですかわいい
お腹もいっぱいになったので犬(笑)犬(笑)犬(笑)と幸せの眠い(睡眠)お昼寝します揺れるハート揺れるハート揺れるハート







ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 13:43| Comment(8) | パンサークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

12月のパンサークル

どうして師走になると忙しく感じるのだろうか...?

毎月同じように時計過ぎていくのに...
クリスマスや年賀状作り、大掃除(私は小掃除です)とか行事があるからかしら?

我が家は1228日がアトムのお誕生日なのでクリスマスクリスマスよりも
重要ですよハートたち(複数ハート)

今年は犬(笑)ドッグカフェ喫茶店クリスマスクリスマスパーティーは無いからちょっとさみしいです。
他に予定もないしイチロー(夫)と犬(笑)犬(笑)犬(笑)でひっそりビールパーティーしようかな?



さて今月のパンサークルですが、ミルクパンとクリスマスシフォンでしたグッド(上向き矢印)

12-22pan.jpg

上 ミルクパン 
仕込み水の代わりに牛乳が入っています。
成形の時に生クリームを表面に塗り、細かくしたバターをのせて
18pのケーキ型で焼成しました。
私のお昼ご飯でしたグッド(上向き矢印) バターの風味がよくってフワフワした食感揺れるハート
明日はお休みだし復習で作ってみようかな?


12-22cake.jpg

上 クリスマスシフォン
バースデーシフォンケーキの中央の穴にレモンムースが入っています。
周りを生クリームで塗り、刻みチョコとアラザンでデコレーションをしています。

パンは1人半分、ケーキは4分の1、その他シフォンケーキも4分の1
お持ち帰りしました揺れるハート


家お留守番のカール&アトム&マルスはホネオヤツをもらって落ち着いたのか
眠りに入るようです眠い(睡眠)

12-22k.jpg

上 クルンと丸くなってしっぽの毛が顔の横から出ているカール。


12-22a.jpg

上 耳がダンボのように広がっているアトム。


12-22m1.jpg

上 静かで寝ているかと思ったらいたずらしていましたバッド(下向き矢印)
    マットから糸を引っ張り出しているマルスです。

お天気が下り坂もようで週末はもしかしたら雪かも...
ホワイトクリスマスになるでしょうかexclamation

PS.サンタさんへ...我が家には煙突が無いから「ピンポー(長音記号2)るんるん」押してください四葉




ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 14:25| Comment(4) | パンサークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

今月のパンサークル

パンとケーキのカメラをUPするのひさしぶりデス。

さて今月はソルトブレッド(ガーリック風味)とチーズタルトでしたよグッド(上向き矢印)

11-9p.jpg
上 ソルトブレッド(ガーリック風味)です。
見た目小さいフォカッチャみたいですが、スーパーキングと言う強力粉を
使用していますのでしっかりとした噛みごたえのあるパンです。
ガーリックオイル練り込んでいるので焼き上がりはイイ香りでした。
表面のツブツブはオリーブオイルを塗った後にクレイジーソルトを振っていますので
オヤツパンというより食事パンですね喫茶店





バースデーケーキもありますよ〜
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 18:48| Comment(5) | パンサークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

7月21日(金)

今月のパンサークルは...人数が12人も増えてビックリ目
講座がありそこから流れて来た人が体験参加して
料理室は満員御礼。26人もいました顔(え〜ん)

外は涼しいくらいの気温だったのに中はオーブンの温度と熱気で暑かったあせあせ(飛び散る汗)

で、今月はファーストフードハムロールパンとバースデーシフォンロールです。

7-21pan.jpg
上上ハムとマヨネーズがいいですねグッド(上向き矢印)
前にも習ったことがあり、私もたまに作ります。

7-21cake.jpg
上上シフォンロール
シフォン生地でマスカルポーネ+生クリーム+フルーツを巻き込みました。
濃厚なんだけど生地がシンプルだから手(グー)でしたかわいい


今日、22日は午前中に犬(笑)ドナ喫茶店に行ったけど、
誰もいなくて退屈なカール&アトムでした。
7-22.jpg
上イチロー(夫)に抱っこしてもらって甘えているアトム
カールも退屈そう...
イチロー(夫)はバーオレンジスカッシュを私は喫茶店ホットを頼みました揺れるハート
お土産に手作りのブルーベリークッキーを買ってきました。
あまさがほとんどなく犬用なのに私も大好きexclamation
美味しいですグッド(上向き矢印)
1個150円(25グラム)と300円(60グラム)があるよるんるん
他にもサツマイモ、にんじん、さかなと日替わりです。


ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 23:48| Comment(0) | パンサークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

今月のパンサークル

あら〜〜〜ちょっと忙しくってブログをほっぽり出してしまってあせあせ(飛び散る汗)反省

さて、今月もパンサークルには行きましたよ手(チョキ)

チョコレートフラワー
6-27p.jpg
生地にチョコシートをサンドしてツイストしてフラワー型で焼くとこうなります。
甘〜くて美味しいです喫茶店と一緒にお昼にいただきました。

抹茶ババロア
6-27d.jpg
和のスイーツですねぴかぴか(新しい)今夜のデザートに取っておきます揺れるハート

6月も終わりに近づくのに雨ばかりカール&アトムはなかなかお散歩にも行けず
家の中でダラダラしてばかり...ドナに行こうと思ったけど雨どしゃ降りなのでパス
2時半頃には雷雷雷もなって家もちょっと振動したの...
さすがのカール&アトムも驚いてワンワン吠えまくりどんっ(衝撃)
今は下
6-27k.jpg
上お気に入りのベッドで犬(足)を投げ出して眠い(睡眠)中のカール 肉球が見えます。
6-27a.jpg
上アトムも大好きなぬいぐるみと戯れてるんるん






ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 16:38| Comment(0) | パンサークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

今月のパンサークル

今週は美容院トリミングとか色々出歩いていたせいか
私もカール&アトムもちょっと疲れ気味顔(チラッ)

私は9時半から月に1度の「パンサークル」でした。

5-12k.jpg
上カールはお気に入りのベッドで眠い(睡眠)

5-12a.jpg
上アトムは目がうつろ...

さあ〜今日はコーヒークリームパンとココナッツシフォンでした。
下下下
続きを読む
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 18:01| Comment(0) | パンサークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

4月

今月のファーストフードパンサークルの活動日が今日でした。

抹茶ロール
4-14pan.jpg

求肥のケーキ
4-14 cake.jpg

両方ともスポンジ生地が入っていて和洋折中...
まだ試食していないので未知な味四葉

ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 13:39| Comment(0) | パンサークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする