2006年09月18日

お留守番とおでかけ

今日は私の実家に用事があり出掛けることに...
でもマルスはまだ出掛けることができないのでイチロー(夫)とカールとお留守番です。
9-18km.jpg
良い子でお留守番手(チョキ)

アトムを連れて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
1匹だととても静かなアトム。

下実家で飼っている犬MIXのラブちゃんとカメラ
9-18al.jpg
コワイ顔をしているけどおとなしいラブですグッド(上向き矢印)
アトムのコソドロスヌード姿が両親には大うけでしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

1週間と11周年

マルスが家族になってから1週間がたちました手(チョキ)
すっかりカール&アトムにも慣れてオシッコもフンも上手になってきましたグッド(上向き矢印)賢いるんるん

お留守番もケージに入って鳴くこともなく出来るので
今日は犬(足)お散歩しながらカール&アトムを連れて犬(笑)ドナ喫茶店に行ってきましたグッド(上向き矢印)カメラを忘れちゃったたらーっ(汗)

9-15km.jpg
上 犬(笑)ドナ喫茶店から帰ってきてカールはマルスと遊んでます犬(笑)

9-15a.jpg
上 アトムはお疲れバッド(下向き矢印)

そして今日は私とイチロー(夫)の11回目の結婚記念日ハートたち(複数ハート)デス。
いつもはカール&アトムといい気分(温泉)に宿泊してお祝いをするけど、
今年はマルスが来たばかりだからそれも出来ないので、
レストランお食事に行きますかわいい
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 17:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

3日経つと...

マルスが我が家に来て3日経ちました犬(笑)
カールは1日目はたらーっ(汗)ヨダレを垂らし張り付いていましたが今日あたりから上手に遊んでいます。
って言うかやられっぱなしexclamation&question
9-11km.jpg
上上上耳の毛をかじって離さないー(長音記号2)でも怒らないカール
(アトムが来たときも同じだったな〜)
9-11km1.jpg
上上上暴れて、仲良くお水を飲んでいますかわいい
なんでもカールの真似をしているマルス。
9-11kam.jpg
上上上今日のカール&アトム&マルス



ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

弟分

ジャジャ〜ンるんるん

今日からカール&アトムに弟分としてマルスが加わりました手(チョキ)
アトムと同じブリーダーさんのワイルドキッズから飛行機きたんですよグッド(上向き矢印)アトムとは血縁です。
9-9m.jpg
上マルス体重は556グラムー(長音記号2)小さい揺れるハート

初日なのにパワフルで家中を駆け回っていて私もイチロー(夫)もハラハラ犬(足)

カールはアトムの時と同じくヨダレをたらしマルスに張り付いていますあせあせ(飛び散る汗)

アトムはそばに寄ってくるとイヤらしく威嚇しているたらーっ(汗)

はやくみんなで仲良くしてもらいたいわグッド(上向き矢印)
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 22:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

のんびりと過ごせるのも...

カール&アトムは今日、美容院トリミングしました。
いつもはトリマーさんが我が家に来てトリミングしてもらっているのですが、今は出産&育児でNG顔(泣)
色んなお店でやってもらっているけどなかなか気に入った感じになる事がなくて、トリミング漂流中犬(泣)
早く復帰してもらいたいですかわいい
9-8k.jpg
ちょっとお疲れexclamation&questionカール
9-8a.jpg
早く毛がのびて欲しいexclamationアトム

のんびり眠い(睡眠)しているのも今日まで???
明日から犬(笑)犬(笑)犬(笑)
楽しみるんるん
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

長〜い お休み

8月もあと1日。
長い夏休みも終わりですね〜
今年の夏は色々忙しかったあせあせ(飛び散る汗)
駒大苫小牧が準優勝に終わった夏の高校野球でした野球
私の両親はこれにはまって地区大会からズーッと追いかけをしていたんです顔(イヒヒ)
甲子園までは行くことが出来ないので、
試合があるごとに観戦をしに学校のイベントホールの1番前の席を陣取って歓声を上げているのを何度もTVや新聞の記事になり、その度に私は某新聞社にカメラの引き伸ばした物を依頼しスクラップをしていました。
ささやかな親孝行をしたつもりです手(チョキ)

前のデジカメの調子が悪くなって買い換えたのでまだ使い方がよく分かりません顔(汗)

さぁてと、ピンククローバーのブログも9月から再開ですかわいい
またよろしくお願いします。
8-30k.jpg

8-30a.jpg



ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

かに、カニ、蟹

18日は犬(笑)カール、19日は犬(笑)アトムがトリミングでキレイになりましたぴかぴか(新しい)
で、今日はまだお疲れ気味ですホネ

午前中に宅急便がきましたグッド(上向き矢印)

イチロー(夫)のお姉さんからカニが送られてきました揺れるハート

お兄さんが仕事で水産関係の方と親しいので、新鮮な魚貝をいつもご馳走してくれます手(チョキ)
毎年この時期には蟹を送ってくれるんです。
それも大きいんですー(長音記号2)

7-20ka.jpg
やっぱり蟹は毛がにが一番おいしいexclamation
私はからを取りながら食べるのが面倒なのであまり好きじゃないけど...取ってもらえば食べます顔(イヒヒ)
7-20kani.jpg
イチロー(夫)はかにには目が無いので無言でパクパク食べちゃいます。
7-20ik.jpg
カールは興味が無い...当然だわ
7-20ia.jpg
アトムはなんでも興味があるのあせあせ(飛び散る汗)

美味しく頂きました。
ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 22:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

プードルファミリー 2007発売!!

「海の日」なのに小雨

成美堂出版からプードルファミリー2007が発売になりましたグッド(上向き矢印)
きっとプードルちゃんが家族の方は購入している人は多いのでは...?
その中にアトムのブリーダーさんが監修しているページがあるのですぴかぴか(新しい)
P53〜ですよるんるん 
7-16.jpg
是非見てくださいね揺れるハート

ちなみにWILD KIDS HP 右http://dog-wildkids.com 
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

わーい!メロンです。

昨日の夜に「ピンポーンるんるん」とチャイムがなり「宅急便で〜す」と...
またイチロー(夫)が何か買ったの?と思ったら
イチロー(夫)の実家から穂別メロンが届きましたかわいい
最近暑く無いから夏の風物詩を忘れてしまうわ〜
お礼の電話をしながら箱を開けてみる。
あんまり香りがしないのでまだ早いんだわ〜

で、今日、カール&アトムが反応してたので...
7-7k.jpg
上何コレ??? かなり毛がのびてきたね〜そろそろトリミングいくかい?
7-7a2.jpg
上クンクン手(チョキ)

7-7k1.jpg
上やっぱり匂うの?カール
7-7a1.jpg
上アトムもわかる?メロンだよ...

毎年送ってもらうのでメロンは買っては食べません顔(イヒヒ)
下そして記念撮影会をするのが恒例です顔(チラッ)
7-7ka.jpg
まだ食べるのには早いので食べる頃また書きますね〜






ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

久しぶりのBBQ

7月になってやっと夏らしい暑さになりました手(チョキ)
2ヶ月ぶりに我が家でBBQをしましたビール
7-2ika.jpg
上イカが美味しそう

7-2sakana.jpg
上私の父が釣ったカレイを一夜干して焼きましたわーい(嬉しい顔)


7-2tubu.jpg
イチロー(夫)はツブが大好きなので道東産のツブをかいました。
1つ100円でした。

カール&アトムは昨日、お散歩をしながら「DONA」に行ったからなのか少しお疲れ気味犬(泣)
でもイイ匂いに誘われて...
7-2k1.jpg
上焼いて小さく切った鳥のむね肉に目釘付けのカール
7-2k.jpg
オイチイ犬(笑)  舌が出てますよ〜カール
7-2a.jpg
オイチイ犬(笑) 耳がひっくり返っているよ〜アトム

大好きな鳥肉に大満足のカール&アトムはその後大はしゃぎで追いかけっこをしてまた眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
きっと、明日のう○ぴーバッド(下向き矢印)は臭いだろうなバッド(下向き矢印)






ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ジャンボチャーシュラーメン 950円也

朝から霧雨デス...
なのに今日はビル小学校の運動会
犬(笑)ドナ喫茶店のオーナーのお子さんが6年生なので応援にexclamation×2
ママチャリでいざ出発ダッシュ(走り出すさま)

ん? ん?  なんかスムーズにこげない?
ん? ん?  タイヤの空気が抜けている〜〜〜顔(泣)
でも、でも、まあ〜いいっか...面倒だし...
で、何とか到着。
応援(おしゃべり)して飲んで食べてあっという間に時間は過ぎて
帰りは疲れたからママチャリを押しながら帰ってきました顔(え〜ん)
きっと明日は筋肉痛かな顔(イヒヒ)


夕飯は「ラーメン」に。
6-11-2.jpg
情報誌に出ていた気になる「味の一龍」へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
私は醤油ラーメン500円。
夫(イチロー)はナントexclamation約500グラムのジャンボチャーシューにチャレンジぴかぴか(新しい)
        下
6-11-2.jpg
凄いですexclamation×2
出てきてビックリexclamation×2
男性専用らしく、食べきれないとお持ち帰り出来ますよ手(チョキ)
夫(イチロー)も2枚お持ち帰りしてきましたわーい(嬉しい顔)

他にも色んなメニューが...忍者ラーメン、出世ラーメン、地獄ラーメン、ホッキラーメン等々。
ボリューム満点。

私の食べた醤油ラーメンはあっさり味で美味しかったですグッド(上向き矢印)

今日はカール&アトムは登場ナシでした犬(泣)

ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 20:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

モデル???

今日から6月ですね四葉
いつも行くスーパーではイベント5%offの日だったのでとりあえず行くことにしました。

買った物を袋に入れて、台の上にあるタダの広告誌をパラパラ目目目
前に美容院トリミングしてもらった「あ〜ちい」が掲載されていてそこに小さくですが
アトムが載っているのです手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
6-1-1.jpg
上リアッタマガジン 苫小牧や千歳のお店の情報誌デス
6-1-2.jpg
上小さくて分かりづらい犬(泣)
親戚家族友達に配ろうと思ってゴッソリ頂いてきましたあせあせ(飛び散る汗)
もし良かったら見てみてくださいねるんるん

6-1-3.jpg
何も分からずにお留守番していたカール&アトムと似たものワンコです犬(笑)
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 18:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

☆My Birthday☆

5月27日は顔(メロメロ)私、ピンキーの誕生日でした(*^_^*)
何回目?って聞かないで...(笑)

レストランランチに札幌のなごやか亭(釧路直送!回転すし)に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
あまりすしが好きではない顔(イヒヒ)私のお気に入りは「かにサラダ」かにの身がぎっしり入っています。(コレは決定
5-29susi.jpg
右下の大エビ天は早めに注文しないとムカついて食べられないのわーい(嬉しい顔)

お留守番のカール&アトムにサツマイモささみ巻きをお土産に買って帰りましたグッド(上向き矢印)

すると、家に近所のお花屋さんから不在票が入っていて電話連絡すると妹からかわいいかわいいかわいいのプレゼントでした顔(メロメロ)

5-29cake-hana.jpg

イチロー(夫)がポムメリィで買ってきてくれたバースデー(抹茶のシフォン、シュウクリーム、ルバーブのタルト、オレンジのチョコレートケーキ、おまけに頂いた小さなシュウクリーム)と一緒にカメラ

もう年は取りたくないけどバースデープレゼントは欲しいよるんるん


ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 21:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

今日のカール&アトム

先週はかわいいガーデニング三昧の日々でカール&アトムは
お散歩にも喫茶店ドッグカフェにも連れて行ってもらえずすねていました犬(泣)

土日は晴れだったのでイチロー(夫)にクタクタになるくらい
お散歩に連れて行ってもらって今日はぐっすり眠い(睡眠)中です。
5-22k.jpg
上上上カールはベッドでひっくり返って...おっぴろげ〜顔(笑)

5-22a.jpg
上上上アトムは眠たいのに外に連れ出されてカメラを撮るけど目がうつろ顔(チラッ)
ハートのリースも一緒に撮ってみたけどイマイチ。


ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 13:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

☆アトムのトリミング☆

昨日はカールが美容院トリミングでした〜今日はアトムの番デス。
平日の午前中だからなのかアトムが1番でした犬(笑)
カール同様に初めてのトリマーさんにドキドキ心臓の音が聞こえそうになっている...大丈夫かな?
2時間位預けて、私はお買い物に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

手こずったのか、丁寧にしているからなのかまだ終わっていなかったので
下カフェで「ジンジャーエール」を注文(300円)
5-11cafe.jpg
(外が暑かったのでのどが乾いていたからかなり飲んじゃった顔(イヒヒ)
5-11a.jpg
あまり見えないけどリボンがついているexclamation
毛玉になるから断っていたけど言い忘れたのでリボンついていたの。
なんだか女の子みたい顔(メロメロ)
カフェのお姉さんもカメラでパチリ、お店に飾ってもらえるらしいですかわいい



ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

カールのトリミングの日

GW疲れ(って、どこにも行ってないのに)で朝から雨霧
今週末はかわいい母の日でイチロー(夫)の家実家に遊びに行く予定。
カール&アトムもそろそろ美容院トリミングに行きたいな〜
急で悪いと思いながらも「あ〜ちぃ」に電話をしてみた...
快く予約を受けてくれたのでカールを今日、アトムは明日に連れて行く事になって良かったよぉ〜手(チョキ)

まずは久しぶりに「ドナ」に行く。
誰もいない。雨だからね...
喫茶店飲んで、1時からトリミングだから12時45分まで1時間は遊べるね犬(笑)

オーナーのルミチャンは首輪作りをしていて、色んな生地を見せてくれたと言うか無理矢理見ちゃったあせあせ(飛び散る汗)

時間になったのでカールを連れて行くことに。
アトムは「ドナ」で初留守番です。
(かなり泣いていたらしい...犬(泣)

「あ〜ちぃ」では初めてなのでちょっと心配だったけどお願いしたらこんな風になりました。
5-10k.jpg
鼻の周りがかなり短くなっちゃた犬(泣)

明日はアトム、どうかな...

ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 17:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

バーベキューしたよ☆

今日も朝から晴れ晴れ晴れ
イチロー(夫)は朝から働き者でした手(チョキ)
昨日買ったペンキをウッドデッキに塗っている〜
何かちょっと色がイマイチ違うんでないかい?(思わず北海道弁が...)まあ、いいか〜今度似たような色を買えばねバッド(下向き矢印)
3時間後...乾いたぴかぴか(新しい)
天気も良いのでキレイになったウッドデッキでバーベキューをする事に手(チョキ)
5-4-1.jpg
上匂いに誘われてカール&アトムも参加犬(笑)ジーッと肉に釘付けの2匹。
5-4-2.jpg
上たまらず、カールが遠吠え アッ前歯の無いのがばれるよ顔(ペロッ)
5-4-3.jpg
上誘惑に勝てず鶏肉を頂きました顔(イヒヒ)
5-4-4.jpg
上もっとちょうだいexclamation

3時頃に母と妹が遊びに来ました。
腹もいっぱい、風も冷たくなってきたのでお開きに。
満足して妹にべったりのカールかわいい一緒にお昼寝眠い(睡眠)続きを読む
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

楽しかった

なんで焼肉パーティなのに雨
犬(怒)ワンコ達はお家の中に閉じこめられて機嫌が悪いちっ(怒った顔)
で、オヤツにリンゴをもらっています。下
4-30-1.jpg
もう釘付けキスマーク
4-30-2.jpg
続きを読む
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 22:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

シャンプーしたの〜

ゴールデウィークで超晴れ
でも何にも予定はないのでカール&アトムをいい気分(温泉)シャンプーしたの。
順番は1アトム2カールです。
なぜならカールはいい気分(温泉)シャンプーが大嫌い!隠れて出てこないのでアトムから先に入れちゃいます。
アトムをいい気分(温泉)するのに大変なことはブラッシングが大大嫌〜いふらふら前の日から少しずつ毛玉を取ったり切ったり、一苦労デスあせあせ(飛び散る汗)
その甲斐あってシャンプーも乾かすのも楽チン手(チョキ)

4-29a1.jpg
上真ん中分けになってるexclamation&question 
下アトムっ洗うと品祖犬(泣)ガリガリちゃん。
4-29a2.jpg

さて、お次はカール
下最近年のせいか目が白〜くなってきたの。
4-29k1.jpg

TVアニメの犬(笑)ドルーピーみたい...年が分かる???
4-29k2.jpg




続きを読む さてドライヤーでフカフカ
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 18:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

お昼寝...??

今日は曇り空で肌寒いバッド(下向き矢印)
イチロー(夫)はカチンコシアタールームのグレードアップに忙しくて部屋にこもっていてカール&アトムをかまってくれないたらーっ(汗)

私はTV北海道日本ハムVS千葉ロッテの野球中継を見ながらブログを書いていると、ソファーにいる2犬はスヤスヤと寝息をたてている眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


思わずカメラパチリ
4-23.jpg
仲良く寄り添って寝ているのは珍しいのです...
時々猫(足)がピクピク動いていて、なんの夢を見ているのかな顔(笑)
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする