2007年06月01日

復活したいのに...

みなさま、お久しぶりです。

みななまのブログに遊びに行けなくてごめんなさいね〜
ピンキー(*^_^*)とカール&アトム&マルスもかなり元気なんですが...

前のパソコンPCちゃんがご機嫌斜めでとうとう買い換えましたグッド(上向き矢印)

...ですが新入りパソコンちゃんになってソフトの入れ替えをイチロー(夫)に任せっきりのため
まだ使いこなせていない私ですもうやだ〜(悲しい顔)
カメラのUPも出来ずに6月を迎えてしまい焦ってたりして8
もうしばらくお待ちくださいねm(__)m

近況ですが...

ピンキー(*^_^*) 右 フランス刺繍を習い始めました手(チョキ)
もう3回ほどになります。
小学生以来の刺繍で宿題もでるの...
機会があればUPします顔(イヒヒ)
かわいいガーデニングも大忙し、汗をかいていい気分(温泉)お風呂に入ってバタンキュー眠い(睡眠)の毎日でした顔(チラッ)

カール 右 特に変わりはないですがアトムとマルスのエサフードを横取りして
太っちょになってきたよ犬(泣)

アトム 右 お散歩のとき草むらに入るのが大好きでたんぽぽの綿毛が絡んで
ブラシングが大変でした犬(泣)

マルス 右 「顔がデカイ」と言われるくらいにもしゃもしゃ...
来週美容院トリミングはさみにいきます。


ではみなさまごきげんよう四葉 

ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 12:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

カーペットお取り替え

今週末の出来事デス。

5月12日 晴れ/曇り

カール&マルスのお耳の治療から2週間がたったのでまた診てもらうのに
病院病院にいきました。
今回はフィラリアの検査のためにアトムも参戦。

待合室の犬(笑)犬(笑)犬(笑)は落ち着きがない...
困ったもんですバッド(下向き矢印)

5-12kam1.jpg 

 
5-12am.jpg

何が臭うんだか...アトムとマルスのお尻です犬(笑)

通院の甲斐あってカールとマルスのお耳は良くなりました手(チョキ)
お薬も終わりです。

フィラリアの血液検査も陰性でした。
フィラリアのお薬を頂いて帰りました。


家にて。

リビングのカーペットをズーッと取り替えたかったんですが
マルスがおシッコを覚えられなくてそのままになっていましたたらーっ(汗)
やっとトイレも完璧に覚えてくれたのでGW中に注文しておいたカーペットを敷きました。


5-12ki.jpg 家 5-12ka.jpg

ソファーをどかして配線を直すイチロー(夫)とカール&マルス

5-12kam2.jpg 家 5-12kam3.jpg

ソファーを元の位置に戻したらくつろぐ犬(笑)犬(笑)犬(笑)


新しいカーペットはイイですねグッド(上向き矢印)フカフカだし真っ白だしハートたち(複数ハート)
いつまでこの状態でいられるのかな?
ちょっと金額をケチったら厚みが薄いかも...
まぁ後2年持ってくれたらラッキーだわ四葉


5月13日 雨

やや欠け月昨夜、全粒粉入りベーグルを作っておいたので朝食はベーグルサンドですレストラン

下 キャベツをのせて玉子サラダとハムをはさんだベーグルサンド。

5-13p.jpg

ボリューム満点わーい(嬉しい顔)朝からお腹がいっぱいです顔(メロメロ)


5-13kam.jpg

久しぶりに3ワンでホネ待てしてみました手(チョキ)

カーペットの端っこがまだ丸まっているのが分かりますか?

引っかけて転ばないように気を付けなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 19:49| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

今日はお留守番でした。

今日はももたんとドリィママとドナママと「お久しぶりです、ランチ」をしましたレストラン

カール&アトム&マルスはお留守番です。

4-23am.jpg

上 マルスはアトムに「遊ぼう」ってアピールしているけど
置いてけぼりなのでふて寝(?)かな...


下 マルスはピーピー鳴るイチゴちゃんがお気に入りです。
一緒にカメラ お留守番ヨロシク。

4-23m.jpg


Oホテルにて「レストランカレーバイキング」があると言うことで張り切って行ったんですが...
なんと...28日からだったの顔(泣) 残念。
小さい文字で書いていたので見てなかったたらーっ(汗)
 
なので「おすすめランチ弁当」にしました。

4-23ebi.jpg レストラン 4-23omu.jpg

海老とじ重弁当 (私とももたん)          オムライス (ドリィママとドナママ) 

しっかりランチの時計ラストオーダーまで居座ってそれでもおしゃべりしたくって
近くのロイホへ移動顔(イヒヒ)

喫茶店3杯飲んじゃって気が付くと時計6exclamation&question

夕飯はお腹が喫茶店コーヒーでいっぱいなので私はパス。
イチロー(夫)にはロイホお持ち帰りのコロッケとケチャップライスの手抜きで...
すみましぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)

4-23korokke.jpg

ロイホさん助かったわアリガト


下 カールはご機嫌ナナメ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)「ワンワン」主張していますむかっ(怒り)

4-23k.jpg

みんな興奮しつかれて 下下下 こうなりました。

4-23minna.jpg

イチロー(夫)と眠い(睡眠)

「たまにはイイじゃない...」と思いながら次回のレストランカレーバイキングの
予定を立てている私でした顔(イヒヒ)







ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 21:29| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

温泉いいなぁ...

今日はイチロー(夫)は研修と言う名のいい気分(温泉)温泉へ出掛けたので
私とカール&アトム&マルスはお留守番です家

きっと今頃は硫黄の匂い漂う宴会場でオネーチャン達とビール宴会中かな顔(チラッ)


さて、
晴れ昼間は普段と変わりなく眠い(睡眠)中。

3-9kam.jpg

上 ソファーに縦列寝んねこです犬(笑)眠い(睡眠)


時計夕飯時。

3-9kam2.jpg

私一人だから夕飯は何でもイイのですが...
ワンコ達何となく元気がないのバッド(下向き矢印)
きっとイチロー(夫)が帰ってこないから?かな。


と、いうことで下

3-9kam3-2.jpg

鶏スープで煮た温野菜(カボチャ、ニンジン、キャベツ) +ドライフード

3-9ka.jpg エサ 3-9m.jpg

美味しそうに食べていまするんるん


一方、私は。


3-9.jpg

大好きなハートたち(複数ハート)明太フランスをおつまみにバー缶チューハイで
毛皮を着たメンズと宴会だわ顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)




ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 21:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

新年会

ウゥゥ〜寒いですー(長音記号1)
雪が積もりましたよ。

1月26日はマイナス11℃だったとか顔(なに〜)
シバレました雪

そんな前夜1月25日。

遅まきながら...内輪での鏡餅新年会がありましたビール
夫婦そろって参加しましたかわいい

某居酒屋にてビール

1-25ebi.jpg1-25ma-bo.jpg
上エビフライが1本立ちexclamation 麻婆豆腐は辛いけどうまいexclamation

1-25mannju.jpg1-25drink.jpg
1-25teba.jpg1-25doria.jpg

上 たくさん注文したのにカメラ忘れあせあせ(飛び散る汗)

久々の宴会はとにかくしゃべって、笑って、飲んで、食べて、疲れました顔(ペロッ)
でも楽しかったわるんるん




お留守番の犬(笑)犬(笑)犬(笑)は...

私とイチロー(夫)が帰ると嬉しくっておだっちゃって
マルスはダッシュダッシュ(走り出すさま)の嵐でした。

1-25am1.jpg
上アトちゃん、遊ぼ〜うexclamation
1-25am2.jpg
上 ダッシュダッシュ(走り出すさま)
1-25am3.jpg
上 2人仲良くカメラ 


下 そのころカールは...
1-25k.jpg
時計もう遅いので爆弾眠い(睡眠)中でした。

さぁ〜この週末は雪が積もって除雪をする事になるのか???
雪の中の犬(足)お散歩をする事になるのか???
起きてからのお楽しみです顔(イヒヒ)

ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 02:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

+3連休+

6日から8日まではイチロー(夫)は3連休でした。
が、最悪の雨雪台風お天気でしたよバッド(下向き矢印)
普段の行いは良い方なのになぁ〜

6日。郵便屋さんが配達してくれたものがありました。
下下下

元祖柿の種、笹だんご風味キャラメル、犬(笑)豆乳クッキー。
1-7omiya.jpg

いつも仲良くしてもらっている「ぷーまるworld」のピンキーさん
からのプレゼントプレゼントでした。

笹団子風味キャラメルはご当地キャラメルですね。
甘く〜て美味しかった。

豆乳クッキーは...カールに聞いてみないと...ホネ

この柿の種は前から一度食べてみたかったんですグッド(上向き矢印)
スーパーで売っている柿の種より辛みがマイルドでパクパクぽりぽりイケちゃいます顔(メロメロ)
さすが「元祖」だわexclamation

1-7a.jpg

上 アトムも柿の種のとりこになっちゃったグッド(上向き矢印)
イチロー(夫)が物欲しそうにしているアトムにあげたら食べちゃったの顔(イヒヒ)
いつもは絶対に辛い物にはイヤで食べないのにバッド(下向き矢印)
5,6粒食べちゃいました犬(笑)
ワンコもとりこにする「元祖柿の種」恐るべし美味しさ顔(メロメロ)

ピンキーさんお気遣いどうもありがとうございましたるんるん


7日。 昼食&デザート。
そろそろおもちの食べ方にも飽きてきましたバッド(下向き矢印)
こんな食べ方はどうでしょうか?

下「豚肉巻き巻き餅」デス。 これでお餅2個です。

1-7moti.jpg

切り餅を縦に切って豚の薄切りを巻いて塩こしょうをして
フライパンで焦げ目が付くまでひっくり返しながら焼きます。
最後にニンニク醤油をふりかけてできあがり。

お餅が硬くなるので熱いうちに食べないといけませんがおすすめですよ揺れるハート


1-7cake.jpg

上 バースデーデザードは餅つながりで「もっちりシュー」です。
シュークリームにイチゴをのせて求肥でふんわりくるんだ
和洋折中のデザートです。(千歳の名店もりもとで購入)
満腹満腹手(チョキ)


8日。静かな目覚めでした時計am10時に起床。

昨日の雨雪に変わって一面真っ白です。
雪が降ると音を吸収するので静かなんですよ...
だから爆睡爆弾眠い(睡眠)でした。(言い訳)

下 ウッドデッキに犬(笑)犬(笑)犬(笑)を放牧ダッシュ(走り出すさま)

1-8km.jpg

マルスははしゃいじゃってカールの後をついていきます。
匂いをかいでいるのか雪をたべているのかグッド(上向き矢印)

1-8kam.jpg

上 アトムが合流。

3カ所にオチッコをかけたカールは満足していました。
水で洗い流しましたが匂いは残るのでまたかけられるかな...

お天気も回復してきて3連休も終わりです。
どこにもいかなかったから夕飯は外食したいなぁexclamation×2
こってりラーメンが食べたいですね顔(イヒヒ)












ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 14:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

+++ お散歩 +++

このところ犬(笑)犬(笑)犬(笑)は機嫌が悪い犬(怒)
特にカール。

そう言えば...ろくにお散歩に行ってなかったから...かな?

と、言うことでお散歩に出掛けました犬(足)
ちなみに外は−1度です顔(汗) サブサブ...

首輪を着けてジャンパーを着て準備決定

でもマルスは一緒に行けないからちょっとお留守番です。
「キュウ〜ンキュウ〜ン」ないているので私は後ろ髪を引かれながら...

カール&アトムはダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


12-19ka.jpg

寒さに負けず...犬(足)ダッシュダッシュ(走り出すさま)

アトムはフン右1回。
カールはフン右ナント3回もでましたグッド(上向き矢印)
3回もしたら超スッキリ猫(足)
機嫌も直ってきましたグッド(上向き矢印)

帰りの通学の時間だったようで子供達がいっぱい群がってきましたー(長音記号1)


12-18k.jpg

上 ナデナデされていい気になっているカールです犬(笑)


12-19a.jpg

上 アトムもナデナデされています猫(足)

どうやらこの子達のお家にもワンコがいるらしく扱いが慣れていたし
女の子好きなカール&アトムは大人しくしっぽをフリフリ愛嬌をふりまいていましたるんるん


さて、今度はマルスの番ですexclamation
さすがに寒いので大きいけどアトムのジャンパーを借りてみましたグッド(上向き矢印)
なかなか似合います揺れるハート(親ばかごめんチャイ)

12-19m.jpg

上 マルスも犬(足)ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
気持ち良さそうに走っていまするんるん


12-19m1.jpg

上 時々何か臭うのか色んな所に顔を突っ込んでいました顔(イヒヒ)


家の周りをちょこっとだけのお散歩でしたが楽しかったみたいです揺れるハート


今、犬(笑)犬(笑)犬(笑)は私の周りで眠い(睡眠)exclamation
幸せそうな寝顔にニンマリしている私デス四葉



ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 16:29| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

こんな本がありました

犬(笑)カールが一人っ子でいたときには毎月色んな犬の本雑誌や本本を買っていました。
カールはミックスだから犬種が無くて...

アトムが増えてからはもちろんトイプードルの物ばかり。

犬を飼っている人なら知っている(と、思う)「いぬのきもち」も最近見飽きてきた感じあせあせ(飛び散る汗)
マルスが増えて何か新しい物ないかと探していたら
「プードルカフェ4」に広告が出ていたのでパソコンで調べるてみると
こんなのがありました。


12-18book.jpg

上 昨日届いた「わんLOVE

創刊号〜3月号までで2100円也
(1冊分サービスです。)
12月25日まで申し込むと犬(足)お散歩バックがもらえました手(チョキ)
お試しに読んでみてくださいグッド(上向き矢印)


最近、ソファーの下の隙間に入って会議をしている左犬(笑)マルス、右犬(笑)アトムを見つけましたexclamation×2

12-18am.jpg

上上上 こっそり会議中です猫(足)
議題は「美味しいホネオヤツをもらう方法」
1 目じっと見つめて訴える
2 ワンワン吠えて訴える
3 その他いい方法はないか?


12-18k.jpg
上 カールはそんな会議に参加しなくてもいつも美味しいホネオヤツをもらっているよねるんるん


次回の会議はいつなんだろうね顔(イヒヒ)





ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 17:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

♪チョッコレ〜ト♪チョッコレ〜ト♪チョコレイトは●●

週末ですね〜冷蔵庫が空っぽなのでスーパーにお買い物に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


明日はカレーライスですexclamation
今夜はイチロー(夫)は忘年会で夕飯は作らなくて決定
土日はカレーライスが楽チン揺れるハート

帰りに無性にパンが食べたくなりパン屋さんへ...

クリスマスクリスマスのシーズンですからこんなのがありました。

12-15p.jpg

上 トナカイパンとコアラパン

コアラパンはいつもあって中がチョコカスタードが入っていて可愛いのでいつもお買いあげ。

トナカイパンは初めて見ましたグッド(上向き矢印)
店員さんに「可愛い顔の下さい」って言ったら笑われました...アハッ。
かわいそうですが耳からいただきました顔(メロメロ)
まぁ〜普通のクリームパンで甘さ控えめでした。

晴れがいいのでポカポカ...眠くなります眠い(睡眠)

犬(笑)犬(笑)犬(笑)も眠そうバッド(下向き矢印)

12-15m.jpg

上 毛布の上で寝る体制は決定なマルス。


12-15a.jpg

上 うつろな目ですよ〜アトム。


12-15k.jpg

上 枕を使って眠い(睡眠)中のカール。





下下下 「♪チョッコレ〜ト♪チョッコレ〜ト♪チョコレイトは●●」   このあと
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 16:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

豚〜ぶた〜ブタ〜

なんだか今日は暖かいです。
でも犬(足)お散歩には行きませんバッド(下向き矢印)
カールは土日のお出かけのお疲れが残っているようで...顔(イヒヒ)
なかなか起きません眠い(睡眠)

犬(笑)ドナ喫茶店は1時からの開店なので午前中はマッタ〜リ、ダラダラしてしまった顔(笑)

久し振りにアニーちゃんとリンちゃんが遊びに来ていました

12-13any.jpg
上 目パッチリのダックスのアニーちゃん

12-13rin.jpg
上 シェルティのリンちゃん

あとはいつもの犬(笑)常連さん
ラブラドールのアリスとりょうちゃんでしたるんるん

暗くなるまで遊んじゃって顔(イヒヒ)夕飯の支度が出来ませんでした顔(笑)なので外食デー(長音記号2)レストラン




お留守番していた犬(笑)犬(笑)犬(笑)にご褒美揺れるハート

12-13-b.jpg
上 ゴン太のブタミミ細切りです。



本当は「ブタミミささみ巻き」っていうのを探したんですが無いので
これを買ってきましたかわいい

12-13a.jpg

上 「早く手を離してよ〜」 アトム

12-13am.jpg

上 「マルス、残したら食べてあげるよ〜」 アトムが狙ってマスホネ

12-13kam.jpg

上 食べるのが遅いカールが一番狙われています顔(え〜ん)


オヤツの好きな順位

1グリニーズ
2手作りササミジャキー
3手作りクッキー

豚〜ぶた〜ブタ〜も気に入ったみたいですClap

最初は硬いけど噛んでると柔らかくなってゴックン犬(笑)
良〜く目見ると皮と身と皮の3層になって、バラバラにはがれます。

このブタミミは少量パックで198円でお買い得でした。

コラーゲンいっぱいだからお肌にイイですねるんるん



ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 22:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

歯を発見!!

そろそろ犬(笑)犬(笑)犬(笑)の毛がヨレヨレになってきたので
いい気分(温泉)シャンプーをすることにしましたいい気分(温泉)

@番マルス右A番アトム右B番カールの順番。


12-8m.jpg

上 タオルドライで少し乾きましたね〜マルス。


12-8a.jpg

上 アトムはなんか酸っぱい臭いがしていたの。。。
涙の臭いです...


12-8k.jpg

上 カールはいい気分(温泉)シャンプーするつもりはなかったけど
勢いで洗いましたグッド(上向き矢印)

さすがに犬(笑)犬(笑)犬(笑)いい気分(温泉)シャンプーは腰にきますバッド(下向き矢印)
バンテリンを塗っておこうっともうやだ〜(悲しい顔)

さてマルスにホネオヤツをあげて気をそらしながら猫(足)爪切りをしていると
白い物がはさみトリミングテーブルの上に...


よ〜く見てみると爪ではなく『歯』でした。下下下

12-8m-ha.jpg

もう乳歯が抜けるのか...

お口を見ると右右右前歯下の2本がないexclamation×2
っていうことは...もう1本はないのバッド(下向き矢印)
いつ抜けたのかな?

歯抜けのマルスです顔(イヒヒ)

12-8m-b.jpg

   ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) フカフカブラザーズ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

12-8kam.jpg

年末にもう1度いい気分(温泉)シャンプーしなくちゃグッド(上向き矢印)




ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

読みましたか?

昨夜は時計10時半にカール&アトムと布団に入って爆弾眠い(睡眠)
今朝は気持ちよく目起床しましたグッド(上向き矢印)



さてこの本 下下下 知っていますか?

12-5book.jpg

ももたんにお借りした
「今日のさーびす&フランビー★」です
富永裕美さん、講談社。

犬(笑)ラブラドールの「さーびす」&犬(笑)トイプードルの「フランビー」のお話。

プードルを飼っていると読んでいて、「フムフム...そうそう...」とか
「あ〜アトムも同じことしてる」とか
思わずニヤニヤしていまうのです四葉


1,2巻はほんわか物語り。
でも3巻はちょこっと泣いちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

これはやっぱり借りずに買うことにしましたグッド(上向き矢印)
「コレクション」するわぴかぴか(新しい)

下 アトムはこの本に興味があるのか「クンクン...」

12-5book-am.jpg

犬(笑)りょうちゃんのにおいがするのかな...揺れるハート


「今日のさーびす&フランビー★」
るんるんるんるんるんるんおすすめデスるんるんるんるんるんるん






ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 09:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

お疲れ...

先週、出掛けて疲れたせいなのか風邪気味です。

熱は無いのに関節痛で...
ズーッと寝ていると腰が痛いです顔(泣)

外も雨晴れ雪なんかよく分からないお天気なので
お散歩も行けましぇ〜んたらーっ(汗)

朝から元気なのはアトムとマルス

11-29am.jpg

上おもちゃの争奪戦猫(足) 
マルスが来てから意地悪になったみたいなアトム。
でも負けちゃって取られるのか、譲っているのかおもちゃを持っていくのはマルスですふらふら

今は犬(笑)犬(笑)犬(笑)それぞれのお気に入りの場所で静かに眠い(睡眠)



かわいい寝顔下
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 13:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

マルス初めてのトリミング

昨夜から台風雨強風雨が激しくて怖くて寝不足気味でした顔(汗)

今日はマルスの初めてのトリミングの日なのに風邪を引かせてはかわいそう...
でも車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)出掛けるときは雨も止んで一安心。

私がドキドキしながら「あ〜ちぃ」のトリマーさんに預けると
何か感じたのかマルスは“ブルブルドッグ”ちゃんに変身。
可愛くしてくれるようにお願いして1時半後にお迎えしましたるんるん

目周りもスッキリぴかぴか(新しい)

11-22m.jpg



カール&アトムもお家留守番をしていたので
ご褒美にクッキーを焼きました手(チョキ)







クッキーはこの後で〜す。
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 22:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ラジコンこわーい!

北海道民にとって感動の1日になりました手(チョキ)
野球北海道日本ハムファイターズの優勝パレードがあったのですexclamation
紙吹雪が舞っている中、選手達が集まったファンにHello
我が家はTVに釘付けでした顔(イヒヒ)
お昼前に終わったので犬(笑)犬(笑)犬(笑)がお待ちかねのお散歩にGO犬(足)


11-18kam.jpg
上 今日はブティックシマシマブラザーズです

寒いのでカールはあまり歩かずに抱っこされながら鼻たれ小僧でした犬(泣)



下 ラジコン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 23:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

マルス、生後4ヶ月になりました♪ (秘蔵画像あり)

今日でマルスは生後4ヶ月です四葉

早く大きくなって欲しい反面、ズーッと赤ちゃんでいて欲しい気持ちが複雑。
最近は「おすわり」、「お手」が出来るようになりましたよ手(チョキ)
でも練習していると邪魔者...
イヤイヤ、カール&アトムが「俺たちは出来るゼイ」と横から入ってきて
「お手、おかわり、伏せ」と自慢げに自動でやってしまう顔(え〜ん)
だから次に進めなくなっちゃうのですバッド(下向き矢印)


11-16m.jpg

上 今日のマルス。
昨日はいい気分(温泉)シャンプーをしてチューバッカの様に
のび放題のモシャモシャです顔(イヒヒ)





秘蔵画像あり。
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 16:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

走ってまーす!

今朝は起きると辺り一面雪真っ白。

とうとう初雪です。

寒いわけだわバッド(下向き矢印)

でも昨日よりは晴れ出ているのですぐに溶けてしまいました。

根雪になるにはまだ1ヶ月位はかかるでしょうね...

さて、今日までイチロー(夫)がお休みでしたので近所ですがお散歩三昧な犬(笑)犬(笑)犬(笑)
昨日は錦大沼、今日はアルテン。

11-12m.jpg

上 アトムのお下がりのブティックパーカー。
少しブカブカですが寒さ対策。
風が強いー(長音記号1)



これから走ります犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 22:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

マルスのワクチン

今日はマルスの3回目の注射ワクチンの日でした。

体調はバッチリ決定元気です犬(笑)

犬(笑)カバンキャリーバッグから出ると担当の先生にしっぽを「フリフリ」
聴診して熱を測り38.5℃。
体重は1.2キロ...デカクなった〜手(チョキ)

コワイ物知らずのマルスですが注射注射器をみると
なぜかブルブルドッグに“マルスもコワイ物があるんだ〜と思いましたあ(笑)”

で、注射をされると「キャンキャ〜ン」とないていると...
横から院長先生がマルスを下からのぞいて「男の子は泣くんだよ、女の子は泣かないんだよね」って言うんです。
本当かな???痛いから泣くんじゃないの???

担当の先生がナデナデして気を紛らしてくれました手(チョキ)

その担当の先生が19日で退職されるそうでとても残念です顔(泣)
カールが5才の時からアトム、マルスと診てもらっていて良かったのに...残念たらーっ(汗)
今まで色々お世話になりましてありがとうございました。


11-
1.jpg
上上上
家に帰ってきてめずらしく3ワンショットるんるん

カール&アトムの唯一のくつろぎ&避難場所だったのに...
ソファーにジャンプしてあがれるようになったのでしたぴかぴか(新しい)





ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 17:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

困った...

うぅー(長音記号1)寒いです。
アトム&マルスを抱っこしてハーフ毛布にくるまりながらパソコンに向かっています顔(イヒヒ)

さて、アトムのフードはピナクルでマルスのフードはアボダームのパピー用なんですが
お互いのフードを狙って食べてしまうんです犬(泣)
アトムはもともと小食でいっぺんに食べられないので置き餌にしていました。
カールも同じで腹8分目(?)でガツガツ食べることがなくそのままにしていました。

マルスのフードはいつもと違う形と味なんでしょうか、
人の物を欲しがる性格なのかすぐ盗み食いをしてしまう顔(汗)
10-18am2.jpg
上上上マルスはケージでお食事中...アトムはストーカーの様に見ています。

10-18am2-1.jpg
上上上マルスがベッドに移動右即座に進入してGET カリカリ オイチィハートたち(複数ハート)

その逆パターンもあります。

気を付けてサークルで囲んで食べさせてはいるのですが時々こうなってしますのです。

あまり神経質になってちっ(怒った顔)怒っても仕方がないかな...と、思っています。

早く大きくなって同じフードを食べてクリクリホネ

10-18kam.jpg
上上上時々来客があると犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ペットショップ状態になるの。
可愛いのでカメラ





ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

毎日洗濯三昧

やっと「わんこプロフィール」を更新しましたよ手(チョキ)
犬(笑)犬(笑)犬(笑)の3ショットはまだまだ無理でしょう...バッド(下向き矢印)

それとPHOTO BBSも追加しましたexclamation

マルスがきてTシャツ洗濯物が増えましたバッド(下向き矢印)
オシッコがまだ失敗ばかりで...タオルやシーツを床に敷いているのですが毎日黄色い水玉が...はやく覚えてね顔(チラッ)

さて、9月30日にはマルスが我が家で初いい気分(温泉)入浴をしましたよグッド(上向き矢印)
咳は完全に治ったので10月1日に注射ワクチンをするのと、野獣臭い&赤ちゃんのオシッコ臭いのでシャンプーをする事に。

10-3m1.jpg
上イチロー(夫)が映画カメラの撮影をしながらだったので浴室の扉は開けたまま...
泡あわアワだらけでちょっとビビリ気味たらーっ(汗)
途中で思わず犬(足)脱走したのでカール&アトムと同じように浴槽で洗いました顔(チラッ)

アトムは手足が細くて顔も縦長(?)だったので濡れるとみたいだったけど
マルスはムッチリしていてミニブタって感じ顔(イヒヒ)笑えました顔(ペロッ)

10-3m2.jpg
上トリミングテーブルでドライヤーの温風が気持ちよさそう犬(笑)
ブラッシングもドライヤーも嫌がらずにサッサと終わりましたるんるん

10-3m3.jpg
上フカフカのサラサラになりましたぴかぴか(新しい)

さすがにこの後はカール&アトムのシャンプーは出来ず、次の日にしました四葉





ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 14:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする