2008年06月28日

年の差10歳。

苫小牧もやっと晴れ夏って感じで暑くなってきましたグッド(上向き矢印)
ここ2、3日はブティック半袖Tシャツを着ていても寒くないですよ。
これからの季節は涼しい午前中か夕方がお散歩タイムですね犬(足)


お外に行けない日中は色んな遊びをして過ごしていますよ〜
カール12歳とマルスもうすぐ2歳の年の差が10歳コンビは時々からまって遊んでいます。
コロンコロンー(長音記号2)寝技をかけたり...声も出さずに静かな戦い。
体力的にバランスが良いコンビだね顔(イヒヒ)







最近、買った魚おもちゃ。 すこしリアルな魚

6-28taiyaki.jpg
「たいやき君」・・・カサカサ音が鳴るから興味あります。


6-28-1.jpg
アトムが「パクッ」って。


6-28-2.jpg
マルスも負けずに「パクッ」って。

この後は当然のことながら争奪戦になりましたー(長音記号1)


そして
6-28kam.jpg
戦いの後はみんなでお休み眠い(睡眠)


こんな事の繰り返しが楽しい犬(笑)犬(笑)犬(笑)でした。

ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

お散歩

今年も残り半年...なんて...

5月はアレルギーに悩ませれ
6月になったら風邪を引いてしまい1週間ほど寝込みましたピンキー(*^_^*)です。
現在はセキがコンコン出てたらーっ(汗)鼻水がタラ〜ン。
しかしイチロー(夫)の仕事が多忙で今日は出勤ですのでお散歩は
私が行かなくてはなりません。
晴れお天気も良くなってきたのでストレス発散のため一人ずつ出掛けてきました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


1番は犬(笑)カール。
6-8k1.jpg
道ばたは雑草がグングン伸びて入れません。


6-8k1-2.jpg
カールは最近犬(足)歩く距離が短くなりましたねバッド(下向き矢印)
もう満足したようです。
帰りは抱っこちゃんになりましたよ。


2番は犬(笑)アトム。
6-8a1.jpg
近所のリカちゃん家の前を通ったらお母さんが草むしりをしていたので
「こんにちは」をしましたよ〜窓には3ワンが張り付いています顔(イヒヒ)


6-8a1-2.jpg
犬(笑)アトムも一人のお散歩に大満足です。
家玄関先でカメラ


3番は犬(笑)マルス。
6-8m-1.jpg
いつもカール&アトムがいるけど今日は一人なので振り返っているのかな?


6-8m-1-2.jpg
最後にウッドデッキ前でカメラ
今年はツルバラ(新雪とゴールドバニー)を植えてみましたがまだまだ小さいですね。
かわいい花がいっぱいになったら報告しまするんるん


これからはみんなでお昼寝しますよ眠い(睡眠)



ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 14:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

元気ですかーーー!?

もう5月も中旬...なんて早いあせあせ(飛び散る汗)
超多忙でパソコンPCを開く時間が無くて...やっと本日更新したわグッド(上向き矢印)
メールをいただいた方には遅れましたが返信いたしましたグッド(上向き矢印)

みなさん元気でしたか?

私、ピンキー(*^_^*)はマスクを装着しアレルギーにも負けず
桜お花見やかわいいガーデニングに一生懸命でしたよ手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
でもなんでこんなに寒いのかねぇ...本日の最高気温10℃です。
せっかく植えたお花がかわいそうだわたらーっ(汗)




さて、撮り貯めていた画像をUPします。




ソファーの上ではカールが足を舐め舐め...
ホリホリしているのはアトム。
ソファーの下はマルスのお気に入りと言うか避難場所かな顔(イヒヒ)




5-13am.jpg
とある暖かい日のウッドデッキにて。 隙間から顔を出すなんてあせあせ(飛び散る汗) 危ないわー(長音記号2)



5-13a.jpg
そして黒ウサウサギスヌードのアトム。
これは嫌がらずにつけています。


5-13m1.jpg ウサギ 5-13m1-1.jpg
桃ウサウサギスヌードのマルス。フリルがついてるの揺れるハート  ペロッ、ごちそうさま。


5-13k.jpg
カールも元気だよるんるん



またサボらないように続けて行きますのであきれずにお付き合いくださいねるんるん
ヨロシクです四葉
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 17:36| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ぽかぽか陽気

昨日。

今週は晴れぽかぽか陽気が続いてもう雪はかなりとけましたよグッド(上向き矢印)
でもお散歩に行くと泥だらけになっちゃうし...
(私の都合なんですけどね顔(イヒヒ)
犬(笑)犬(笑)犬(笑)にはウッドデッキで遊んでもらいました顔(イヒヒ)


3-11-4.jpg
ダンボールトイレトイレ持参です。
どこでもオチッコかけちゃうからねバッド(下向き矢印)


3-11-5.jpg
上 この犬(笑)マルスがオチッコかけ大魔王なのよぉバッド(下向き矢印)


3-11-2.jpg
カールのおチリの後を追いかけているマルス。


3-11-1.jpg
晴れがまぶしいよぴかぴか(新しい) でも気持ちイイね犬(笑) 


1時間位遊んだかな?
風の匂いをかいだり、まった〜り日向ぼっこしたり。


そして今日はいい気分(温泉)シャンプーday

モジャモジャだしクチャイし限界なので顔(ペロッ)


下 すっかりキレイになってご褒美のグリニーズ(5分の1カット)に注目目


3-11-3.jpg

月末にははさみトリミングに行かなくちゃねグッド(上向き矢印)

ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 21:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

だいすけ君と一緒の...

今朝から吹雪です雪雪雪
我が家の愛車は雪に埋まっています。

2-22r.jpg

気温が高めなので湿った重い雪です。
2時頃に少し止んだので除雪をしましたが、1ヶ月ブリの除雪でヘトヘトバッド(下向き矢印)

家家の中ではどこにも行けずにふてくされた犬(笑)犬(笑)犬(笑)は暴れて疲れてお休み中でした眠い(睡眠)


2-22k.jpg
マザーボールは暖かいからよく眠れるの。(カール)


2-22am.jpg
仲良くアトムとマルス。こんな日は寝ているに限るね眠い(睡眠) 


さて、先週の金曜日のTV「ポチたま」は見ましたか?
だいすけ君の旅で登別や富良野等の旅でしたよ〜
で、虎杖浜の「かに御殿」にも寄っていましたね〜

我が家からは30分位の場所なので行ってきましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(実家に行く途中にあるのです)


2-22kani1.jpg
大きなかにの看板です。
国道36号線沿いにあるので知っている方もいるかな...


2-22kani2.jpg
屋根にヒグマがのっかてるのグッド(上向き矢印)

自販で飲み物を買おうとしたら中のおばちゃんが出てきて
「イヤ〜めんこいね、前にも会ったっしょ〜社長に見せるから」って
言いながらマルスを拉致(笑)して行くのでドンドンついて行くと
下社長さんがいましたよグッド(上向き矢印)


2-22kani3.jpg
なんと14匹ものワンちゃんを飼っているんだってexclamation
愛犬家にはすぐなついちゃっているのか???
クンクン匂いをかいでいるんだね顔(イヒヒ)


2-22kani4.jpg
レストランの入り口においてあるヒグマの剥製とカメラ
アトムは全く興味なしでそっぽを向いているよ顔(ペロッ)


楽しい先週末でしたが今週末はどうなるかな?
皆さん、良い週末をお過ごしくださいねHello
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 16:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

鬼は外、福は内。

偶然ってあるんですね〜

2月2日に千歳のアウトレットモール「レラ」に
カールはお留守番でしたがアトムとマルスをつれて
行きました。

バーゲンをしているのでとても混雑していたの...
ペットパラダイスで何かないかな〜とお店に入って
すぐに「ピンキーちゃんですか?」って声をかけられたのね。
とっさに私は「違います!」って言ったのよぉバッド(下向き矢印)
ハッと気がついて「本名」じゃなくって「HM」だったーと思い
「そうです」って。
なんと声をかけてくれたのは「ふわっふわ日和」のそら子ちゃんだったのグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ご主人のこんちゃんと犬(笑)さくらちゃんとお買い物にきていたんです。
何という偶然なんでしょうexclamation×2
犬(笑)アトムを見て気がついてくれたらしいです犬(笑)
犬(笑)ひなのちゃんはお留守番でしたが
犬(笑)さくらちゃんはとてもおとなしくってめんこい女の子でしたよ犬(笑)
我が家の犬(笑)犬(笑)お坊ちゃん達は興奮気味でうるさかったのが
恥ずかしいです。
会いたいねって思っていたのがつうじたのかな???
今度はゆっくり喫茶店お茶しましょうねグッド(上向き矢印)



そして2月3日今日は節分ですね。
朝からイチロー(夫)は厄払いのために樽前山神社に行きました。
お祓いしてもらうまで1時間待ちだったそうですよ。


北海道は大豆ではなく落花生をまくんです。
合理的というのかしら...


2-3.jpg
神社で頂いてきた厄除開運の長寿箸と一緒にカメラ


では鬼さんの登場です下下下



2-3a.jpg とても迷惑そう犬(泣)
年に1回だからちょっと我慢してねカメラ


続いてまたまた赤鬼さんです下下下


2-3k.jpg
カールは赤が似合うねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


それでは青鬼さん、どーぞ下下下


2-3m.jpg
モシャモシャ鬼さんだねバッド(下向き矢印) 1本つのが斜めってる顔(イヒヒ)


今年も健康で過ごせるように
「鬼は外、福は内」 豆とわんこボーロをまきました。


2-3kam.jpg
久しぶりに集合写真ですカメラ




ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 23:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ご報告

ココ苫小牧もようやく雪雪景色になりました(24日にドッかと降りました...)
おまけに毎日氷点下の真冬日です。

寒いデス。

外は寒いけどそれを吹き飛ばす良い報告があります。

26日マルスの再検査...前田獣医科の院長先生の母校の麻布大学の
渡辺(漢字が分からないのですが...)先生がマルスを看てくれたのです。
レントゲンを見ながらの説明。
肝臓は正しい位置にあり大きさも正常。
骨格も正常。
肺はとてもキレイだと褒められました。(私もイチローもタバコは吸いませんからね〜)

エコーでは各内蔵の他に心臓もかなり詳しく診察していただきました。

その結果、発作も無いことや血液検査の結果などを考えても
異常(肝性脳症、門脈シャント等)は考えられないと言うことでした。

今では依然と同じように生活もしているのでマルスは復活!!
もう大丈夫でしょう。

色々ご心配をお掛けしました。

これからはわんこ達の行動にもう少し気をつけながら私も接して行こうと思いますグッド(上向き矢印)


雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

そんなわけで翌日27日はこの冬初の雪上散歩にGO犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


1-29kam1.jpg
クンクン...色んなワンちゃんがお散歩した後だから匂います犬(笑)


1-29kam2.jpg
雪玉防止でロンパース+大きめコートでダサダサスタイルあせあせ(飛び散る汗)


1-29km.jpg
奥のカールはしましまロンパースにチェックのコートだし
マルスはしましまロンパースにハートのコート顔(イヒヒ)


1-29a.jpg
アトムはベロアのジャージにハートのコート顔(イヒヒ)


1-29k.jpg
こんなに着込んだのに家の周りを歩いただけでもう帰りたいカールでした犬(泣)



るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん


時計午後からはお友達のまりんちゃんが遊びに来てくれましたグッド(上向き矢印)


1-29mm.jpg
この2匹はとても気が合うのですよ黒ハート
いつも追いかけっこして遊ぶのですよ〜


1-29c.jpg

そして時計3時のオヤツ
ポッシュちゃんプレゼントお土産の三星の「黄金いちごロール」
フカフカのスポンジと生クリームが濃厚でしたハートたち(複数ハート)
いつもありがとうアリガト

ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 15:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

それぞれの土曜日

マイナスの気温の毎日でお散歩も思うようには行けませんバッド(下向き矢印)

19日の土曜日はカール&アトム&マルスはそれぞれ時間差で
別行動でした。



まずは犬(笑)マルス編...たまには気分転換にお外に行きました。


イチロー(夫)が試乗するのに某ショールームにGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

1-19im.jpg

ここはオープンして1年半程なのでとてもキレイです。 
床がぴかぴか(新しい)ピカピカしてマルスはツルツル滑りながら歩いてました犬(足)

1-19m.jpg
30分くらい車(セダン)試乗して勇払マリーナの公園でちょっとお散歩。
晴れも良くって気持ちがイイねるんるん
マルス右「元気になったよグッド(上向き矢印)


犬(笑)アトム編...最近マルスにばかり手が掛かっていたので寂しげだっので...


ポッシュちゃんにお誘いいただいたのですが遅れて
久しぶりに犬(笑)ドッグカフェドナ喫茶店

1-19md.jpg
ドナの鼻の上にまりんちゃん(笑)

1-19p.jpg
この日は左から愛璃ちゃん、マロンちゃん、まりんちゃんアトムの4プードルが集合
正面を見てカメラが撮れるようになるのは難しいね...あせあせ(飛び散る汗)

おかげでストレス発散できたのか次の日は天使のように良い子になりました顔(メロメロ)


さて犬(笑)カール編...毎日爆睡しています。 

アトムがドナに行っている最中にイチロー(夫)が
お散歩に連れて行ってくれたので帰るとマルスコーナーで
お休み中でした眠い(睡眠)

1-19k.jpg

カール&アトム&マルスは夜ご飯を食べてぐっすり眠い(睡眠)お休みなので
私とイチローの夕食はKENちゃんパパの焼鳥屋さん「とんとん」で
焼き鳥丼やもつ煮込みを食べて満足でした。

さあ今週も頑張りましょうexclamation×2

ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 20:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

寒中見舞い申し上げます

2008年初めてのカキコです。
今年もよろしくお願いいたします。

1-16hana.jpg ヒヤシンス
去年の年末に購入したものです。
良い香りですよグッド(上向き矢印)


やっと落ち着いたのでブログも更新しなくては...

ちょっと長くなりますが読んでください。
実は去年の大晦日10時過ぎに大変なことが起きました。

イチロー(夫)の実家で毎年年越しをしています。
去年もいつもと変わらずにイチロー(夫)の両親とお姉さん夫婦達と
美味しい料理に・鼓をうち、特別な日だからと言ってカールやアトムに
マルスもちょこちょこお肉を頂いていました。
その後紅白を見ながらリビングでくつろいでいました。
ソファーにイチローとアトムが一緒に座っていてマルスは
テーブルの下辺りにいました。

と、突然アトムがマルスに突進していきました。
いつものようにじゃれ合っているのかと思いながら私がアトムを捕まえました。
マルスはテーブルの下にいたのでイチローが抱っこをしようとしたら...
たぶんぶつかったのだと思いますが、ぶつかった瞬間は誰も見ていないので分かりませんが
アトムの頭が当たったのか「脳しんとう」みたいになり動きません。
「マルス、マルス」と呼びかけても反応が無かったのです。
首も力なくうなだれてぐったりになり
そのうちに呼吸も止まり鼻が白くなってきて...
イチローが人工呼吸をしました。
私は頭が真っ白に...パニックになっていました。
お姉さん夫婦がいつも行っている動物病院に電話をしてくれましたが
出ません。

少ししたらマルスは「ボーッ」とした感じのままですが意識を戻しました。

他の動物病院にも電話をかけてくれて30分くらいたってやっと
伊達市の動物病院の先生と電話がつながり看てもらえる事になり
高速道路で30〜40分掛かりましたが行くことが出来ました。

病院では先生が待っていてくれて早速診察です。
今までの経緯を話し、フラフラになって歩くマルスを見て
「肝臓から来る脳障害かもしれない」のでレントゲンや揃液検査をしました。


肝性脳症(お肉をたくさん食べたのでアンモニアを分解できなくなり
毒素が脳に達し意識不明になった)の疑いがあるのでその応急処置で
点滴をしました。
(そのほかにもアジソン病、脳腫瘍の疑いありと言われました。)

気がつくともう新年はとっくに明けていました。

とりあえず応急処置と薬とフードをもらい帰りました。

4、5日はふらついていましたが1週間くらいになると普通に歩くことが出来るようになり
10日過ぎるといつものように活発に走る事ができるようになりました。

掛かり付けの動物病院でも診察してもらい検査も色々しています。
まだ結果が出ていない物もあるのではっきりとした原因がわかりません。
わかり次第ご報告しますね。
長々とつたない文章でしたが読んでいただきありがとうございました。


今日のマルスです。元気になってきましたよ〜

1-16km.jpg 犬(笑) 1-16k.jpg
ハウスを増築してマルスコーナーを作ってみたのですがカールが寝んねこしてます。


1-16am.jpg アトムとマルスのカメラ2ショット


1-16m1.jpg 

1-16m2.jpg
お気に入りのおもちゃで遊んでいます。


先日の日曜日ポッシュちゃん&まりんちゃんがお見舞いに来てくれました。
ありがとう。

1-16mr1.jpg 犬(笑) 1-16mr2.jpg
一緒に遊んでお疲れのまりんちゃん。マルスのベッドでお泊まりしちゃう?


そんな訳で...しばらくは安静にと言うかお家で過ごします。
また書き足らない事がありますが追々と言うことで...
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 15:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

サボっちゃった...

こんなに放置している間に色んな事がありました...

一気に冬景色になったり、室内ドッグランに行ったりと
犬(笑)犬(笑)犬(笑)は元気です犬(足)



では雪雪が降った日(11月19日)の画像です。
        下

        下

        下

11-20km.jpg
雪が積もったウッドデッキでカール&マルスが歩きました。


11-20kam1.jpg
アトムはデッキに出るのがイヤのようです。


11-20m.jpg
いっぱい足跡が犬(足)犬(足)犬(足)


すぐに雪は溶けてしまって今は無いです雪
でも明日から12月、そろそろ「ドカッ」と降るときもあるかも...

今年はスノーブーツ(長靴)も新調したし安心。

ひとりごと...
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 16:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

遡上

風はあるけど晴れサンサンでお散歩日和りです。
なので近くの「錦多峰川(にしたっぷかわ)」へ行ってみました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


11-6nisitappu.jpg この川は苫小牧の水道水の源なのでキレイなんですグッド(上向き矢印)


11-6sake.jpg
魚鮭が泳いでいるの分かりますか?
毎年たくさんの魚鮭が帰ってきます。エライなぁ...


11-6am1.jpg 犬(足) 11-6am2.jpg
犬(笑)おまえ達はちゃんと家に帰れるかい?
無理だろうな...顔(イヒヒ)


家に帰りました。

11-6m.jpg 犬(笑) 11-6a.jpg
もう庭にはかわいい花はほとんどありません...
雪冬支度のため殆ど片付けちゃったからね
マルスのかいでいるのは一応ラベンダーです。
来年はたくさんのお花を植えて楽しまなければるんるん


さて、カールは毎日飲んでいるくすり血圧関係の薬を頂きに
犬(笑)獣医病院さんへ行きましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
相変わらず興奮気味ですあせあせ(飛び散る汗)

11-6k1.jpg 犬(笑) 11-6k.jpg

ついでに最近、暖房を入れているせいなのか季節柄なのか
カユイみたいなので看てもらい軟膏と即効性のある注射をしてもらいました。
それに爪切りも。
それからオーツシャンプーも頂きました。
久しぶりの病院¥10,920也...ちょっと辛かったなぁ...

今は疲れたせいもあって静かにお寝んね中です眠い(睡眠)

ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 16:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

とうとう寒くなってきた...

先週は歯医者に耳鼻科に犬(笑)犬(笑)犬(笑)美容院トリミングはさみにと
毎日出かけておりましたので疲れちゃって
メモブログはお休みしてましたバッド(下向き矢印)


今週は北海道の北の方では雪初雪の便りが...
家我が家の室温も20度を切るとガリガリのマルスが
ぶるぶるドッグになったので
とうとう、ついに暖房のスイッチONexclamation×2
我慢して風邪を引いたらイヤですものね。


10-16a.jpg
毛布にくるまってヌクヌクのアトム。 マルスがちょっかいを...


10-16m.jpg
マルスはお気に入りのマザーボールで眠い(睡眠)


10-16k.jpg
お部屋が暖かくなってイスの上でのびのび眠い(睡眠)寝ているカール。



日中はみんな静かにお寝んねしていたので「栗のパウンドケーキ」を焼いてみましたるんるん

10-16cake.jpg
体調がすぐれないのでパンサークルも辞めちゃったので久々のケーキ作り。
マロングラッセは富良野ので買ったもので超オイチィ揺れるハート
ピンぼけ気味のカメラが残念。(イチデジは難しいのですあせあせ(飛び散る汗)
上手く出来たので次回は何を作ろうか楽しみが出来ました黒ハート



ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 18:42| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

今年最後のBBQかな...?

10月なのに「暖かい」と言うより「暑い」昨日と今日です。
3連休だけどどこにも行かずにBBQをしちゃいましたよレストラン
きっと今年最後のBBQになると思うねー(長音記号2)

bbq.jpg
地味めな食材ですね...ビールはクラシックでグッド(上向き矢印)
厚真ジンギスカンは最高にオイチィです黒ハート


イチロー(夫)とさんざん食べ尽くしてから
犬(笑)犬(笑)犬(笑)をウッドデッキに呼んで専用焼き鳥(鶏胸肉塩ナシ)を振る舞いましたグッド(上向き矢印)

10.7a.jpg
まずはアトムが食いつきまするんるん


10.7k.jpg
続いてカールの番だよるんるん


10.7m.jpg
マルスはイチロー(夫)と一緒にるんるん


10.7.jpg
ビールを飲んでほろ酔い赤い顔のイチロー(夫)とまだ食べたそうな
カール&アトム&マルスでした。
良いお天気でしょう晴れ


すっかり炭臭くなってしまったので明日はシャンプーdayになるでしょう。

ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 19:10| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

食いしん坊なのは...

北海道は10月になりさわやかな秋晴れが続いております晴れ

ブログをお休みしていた9月はちょっとドライブで洞爺湖に行ったり
またまた旭川&富良野方面にプチ旅行に出かけたりしていました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

画像を整理していたら食いしん坊な我が家の犬(笑)犬(笑)犬(笑)が...下見てくださいね顔(イヒヒ)


10-2ka.jpg
東川の「サニースポットさん」でいただいたトマトです。
アトムは必死にお手をしますが当然もらえないの顔(ペロッ)
(カール&アトム&マルスはご来店わんちゃんの9月@にUPされています。)


10-2m.jpg
そしてマルスもアトムと同じデス顔(ペロッ)


10-2km.jpg
洞爺湖の「わかさも本舗」で衝動買いしたスイートポテト。
手のひらにのせてカメラを撮ろうとしたらカールがクンクン。
お天気も良くってたくさん散策し、敷物を敷いておにぎりを食べて
足湯につかって来ましたよグッド(上向き矢印)もちろんいい気分(温泉)温泉です。


10-2am.jpg
富良野の帰り道に休憩した砂川SAのハイウェイオアシス。
「北菓楼」のソフトクリームに食いついてますアトムあせあせ(飛び散る汗)
普段は人間の食べ物をあげませんが出かけたときは羽目をはずしてしまって...
いけませんねexclamation×2イチロー(夫)は悪い飼い主です顔(え〜ん)
よ〜く見ると後ろのマルスの舌がちょこっと出てるー(長音記号2)



我が家の犬(笑)犬(笑)犬(笑)で食い意地が張っているのは
アトムだとばれちゃいますね顔(イヒヒ)

これからはジャガイモやリンゴやが美味しくなる季節顔(メロメロ)
食べ過ぎには気をつけなくてはグッド(上向き矢印)







ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 15:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

お久しぶりです

お久しぶりですHello

長い間お休みしちゃいました四葉

今年の夏は暑かったあせあせ(飛び散る汗)(今頃振り返ってみたりして...)
苫小牧は35.5度になったときもあったりして、エアコンの無い家我が家は
窓を全開にして台風扇風機はフル回転でしたよバッド(下向き矢印)
バテたけど...痩せなかった顔(ペロッ)

でも3年前から悩まされている中耳炎(滲出性中耳炎)が再発して
病院通院の日々でしたがまた聞こえにくくなってきてバッド(下向き矢印)
体調不良がく〜(落胆した顔)
来週辺りまた耳鼻科に行かないと...

追い打ちをかけて先週は歯痛でした顔(泣)
我慢していたけど激痛で...やっぱり歯医者に行って治療をしましたバッド(下向き矢印)
前から言われていたのですが神経を取りました顔(え〜ん)
これまたしばらく通院かな...?

あ〜ぁ、年は取りたくはありません段々顔(え〜ん)ガタがきているのかな?

そんなんで復活が遅れてしまい放置していました。

これからも(?)のんびりブログしますねるんるん

さて、カール&アトム&マルスは元気に活動していますよー(長音記号2)
アトムの足の怪我もすっかり治りました手(チョキ)(ご心配をおかけしました)

今日はお天気もよく夕方にイチロー(夫)共々お散歩しながら
犬(笑)ドナ喫茶店に行ってきました。

9.29-dona.jpg

看板犬のドナちゃん、お久しぶりの登場ですexclamation
ドナも色々ありまして...右 dog cafe DONAの「ドッグカフェドナの日々」を見てね。 


9.29-ka&neo.jpg   犬(笑)   9.29-myu&mars.jpg
イタグレのネオ君とカール&アトム     ビーグルのミュウちゃんとマルス

イタグレのネオ君とカールは初めて会ったんだけどとてもフレンドリー揺れるハート
お互いオスだからバックの取り合い顔(イヒヒ)
足の長さでカールはかなわないよねぇバッド(下向き矢印)

アトムとマルスは前に会っていたのを覚えているかな?
仲良くしてくれてありがとうございます犬(足)


9.29-a&aris&ryo.jpg
ラブラドールのアリスとりょうちゃんもいましたよ犬(笑)
りょうちゃんはしっぽのみの出演でした顔(ペロッ)


みなさんもブログに遊びに行かずに失礼しました。
体調を考えながら少しずつ行くように頑張りますから
これからもヨロシクでするんるん




おまけ 笑えるよ〜
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 19:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

8月に入っちゃいましたね...

お久しぶりの更新です顔(ペロッ)

毎日、暑い日々ですが皆さんお元気でしょうか?

「暑中お見舞い申し上げます」


さて、アトムの足の怪我のその後ですが...
回復しておりますが、まだ指が腫れているような...
今は包帯も取れて元気に生活しています。


8-9a.jpg
上 これは3日後くらいの画像です。包帯も小さめになりました。


8-9am.jpg

上 1週間後。包帯は取れたのですが足をなめちゃうので
カール用のエリザベスをしてみましたがデカイ。
固まって歩けませんたらーっ(汗)


今日現在はなめちゃいますが何もせずに放っています。
時々怒られています。


アトムが思う様にマルスと追いかけっこが出来ないのでカールと
仲良く遊んでいましたよ〜
下 遊んだ後は仲良く眠い(睡眠)タイム。

8-9km.jpg


もう少し養生してお散歩にも行けると思います。
皆さんご心配をおかけしましたグッド(上向き矢印)



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 


さて、先日イザベルさんからマルスのお誕生日プレゼントをいただいていて
まだUPしていませんでしたのでここでご紹介しまするんるん


8-9m1.jpg
大きな「ポテチ」でしょう顔(イヒヒ)中には小袋が8個も入っていましたグッド(上向き矢印)
マルスはクジラが気に入りました黒ハート


8-9kam.jpg
でも、結局アトムと取り合いになりました顔(イヒヒ)


下 映画見てね〜意外とマルスは力があるのよ〜






8-9m2.jpg
勝利のマルスです犬(笑) カメラブレちゃったあせあせ(飛び散る汗)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

お知らせ・・・今日からパソコンブログをちょっとの間お休みします。
       (晴れ夏休みデス)
       また9月になったら再開しようと思います。
       ではまたお会いできます様にHello
       


ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 11:29| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

♪ ほべつメロン ♪

(苫)はしばらく降りに雨が降って乾いていたかわいいお花もしっとりしました。
大雨の被害に遭っている方にはお見舞い申し上げます。


さてさて...今日は冷蔵庫から冷えたメロンがデザートです黒ハート

一昨日、イチローの実家から毎年頂いている「ほべつメロン」が届きましたグッド(上向き矢印)

いい香りがします。

7-11m9.jpg 何かな...?
涼しい所はソファーの後ろ...マルスは気になってのぞき込んでます犬(笑)


7-11-m1.jpg
親切に「食べ頃です」付箋つき。1番に食べましょうレストラン


7-11-m2.jpg 揺れるハート 7-11-m3.jpg
マルスはメロンと初対面顔(イヒヒ)  コレ何かな?


7-11-m5.jpg
アトムは付箋付きのメロンが気になるの?
違いの分かる男...ダバダー♪(古ッ)


7-11-m4.jpg
カールは「いつものことだ」と冷静だわね犬(笑)


7-11-m6.jpg
では毎年恒例のメロンをバッグに記念カメラを...
カール&マルス!!前に出すぎあせあせ(飛び散る汗)


7-11-m7.jpg
「食べるの?」


7-11-m8.jpg
イチロー(夫)と私でお風呂上がりに頂きました顔(メロメロ)
甘くておいしかったハートたち(複数ハート)
ごちそうさまでした。




ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 23:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

今週末は...

今週末の出来事。

イチロー(夫)の仕事が超多忙なため今週はお休みナシでビル出勤です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
土日の散歩はイチロー(夫)なのですが私が行きました犬(足)

と、その前に...

TV再放送のテレビチャンピオン「ダメ犬しつけ王選手権」を見ていると...


6-17-1.jpg

ボルゾイちゃんにハートたち(複数ハート)

6-17-2.jpg

ますます釘付け目


最近マルスは鏡に映る自分の姿に威嚇したり、テレビに釘付けになったり...
不思議な行動をします。どうしてかな?


夕方、お散歩に...まだ晴れ暑そうですけど...

6-17kam.jpg 犬(足) 6-17m1.jpg
犬(笑)犬(笑)犬(笑)一緒はやはり無謀でした顔(汗)     マルス!!こっち向いてよ〜
グルグル絡まって...

6-17k.jpg 犬(足) 6-17a.jpg
カールは暑すぎて変な顔にあせあせ(飛び散る汗)              アトムも舌が出っぱなし。


すぐに家帰って来ちゃったけど犬(笑)犬(笑)犬(笑)は満足したようです手(チョキ)
良かった四葉

静かになると始まる私の趣味の時間...時計
今日は小さなピンクッションを作っていまするんるん
できたらカメラUPしま〜す。
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 16:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

趣味の時間...

珍しく今日もスッキリ晴れて気持ちがいいグッド(上向き矢印)
カール達のマットなんかをまとめてお洗濯...よく乾くね。

そう言えばもうとうきび(とうもろこし)がお店に並んでいるんですね〜
宮崎産ですけど夏が来たって感じる食べ物なんです、私的には顔(メロメロ)

ゆでてからラップですぐに包むと「しわしわ」になりにくいんですよグッド(上向き矢印) 
知っていましたか?

6-13-1.jpg

とうきびとアスパラ(真狩産)と自家製の新ショウガの甘酢漬け。
新ショウガの甘酢漬けは超簡単でおいしいのexclamation×2


時計午後からはさわやかな風が入ってきて犬(笑)犬(笑)犬(笑)
それぞれにお気に入りの場所でウトウト...眠い(睡眠)

6-13m.jpg

マルスはマザーボールで眠い(睡眠)


6-13a.jpg

アトムはソファーで眠い(睡眠)


6-13k.jpg

カールはハウスで...グゥグゥ〜いびきをかきながら眠い(睡眠)


おかげで宿題が出ていた「フランス刺しゅう」はかどりましたるんるん
完成まで講座は3回あります。


6-13-2.jpg

お恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)...完成したらまたUPしますねかわいい



ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 20:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

出張中のお留守番

やっと新しいパソコンPCちゃんにも慣れて画像もUPできるようになりました手(チョキ)
(って、全部イチロー(夫)にお任せでした顔(イヒヒ)

そんな頼りになるイチロー(夫)が3日〜5日まで広島&山口に出張してきました飛行機
カール&アトム&マルスともしばしのお別れ。

夕飯の支度から解放されてラッキー黒ハート
でも私には色んな雑用があって思ったよりのんびりできなかったわたらーっ(汗)

6-5k.jpg
お土産よろしく犬(笑) お久しぶりのカール。

6-5a.jpg
ヨレヨレ...あせあせ(飛び散る汗) アトムだよるんるん

6-5m.jpg
顔がデカイって...マルスです顔(ペロッ)



3日はイチロー(夫)を飛行機千歳空港まで送って行き車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ついでに近くのアウトレットモールでブラブラして...
結局犬(笑)わんこのおもちゃやレストラン外国のスナック菓子などを購入。

4日は朝から晴れで恒例のかわいいお庭のお手入れ&雑草取り。
おかげで腰や首、全身が痛かった顔(泣)

6-5hana1.jpg かわいい 6-5hana2.jpg
四葉プチガーデンも花が咲き始めてきましたよグッド(上向き矢印)

5日はフランス刺繍の講座が午前中にあり、
午後からはファーストフードパンサークルの先生に誘われてぴかぴか(新しい)エステぴかぴか(新しい)に行きましたハートたち(複数ハート)
2、3年はエステに行っていなかったけど、
お試しコース右2100円」でしたるんるん
昨日の首の疲れもほぐしてもらいイオンスチームを浴びながらの
マッサージはもう気持ちよくって癒されました黒ハート黒ハート黒ハート
気になり始めた目元のシミも薄らいだような...顔(メロメロ)
頬もチュルチュルむき卵みたい顔(メロメロ)
至福の時でした。
で、夕方はイチロー(夫)を飛行機千歳空港にお出迎え。
犬(笑)犬(笑)犬(笑)の代表でマルスを連れて行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
キャリーバッグから出したマルスは思わずゲロっていてビックリ。
50分の道のりに酔ったのかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
お口を拭き拭きして到着ロビーに。

6-5m-air.jpg
初めての空港ロビーにちょっとビビり気味でした犬(泣)


6-5kintaikyou.jpg
名所の錦帯橋に行ってきたそうな...


6-5omiyage.jpg
お土産勢ぞろい...会社や親せきに配りますわーい(嬉しい顔)

時期が違っていたので「魚フグ&カキ」にはお目にかかれなかったって...残念たらーっ(汗)

無事に家帰ってきて犬(笑)カール&犬(笑)アトム&犬(笑)マルスは大喜びで
お顔ナメナメあせあせ(飛び散る汗)攻撃はしばらく続いておりましたるんるん
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 00:34| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする