2008年07月14日

プチ旅行

6月29、30日いつものように「旭川富良野方面へ」プチ旅行に行ってきた時の
カメラ画像を整理出来たのでUPしまするんるん



6月29日

時計6時30分に家出発です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
行程
6月29日右R234<苫小牧〜岩見沢>高速道路<旭川>R237<美瑛、上富良野>
30日右R237<上富良野〜富良野>R38<滝川>高速道路<岩見沢>R234<苫小牧>


去年も訪れたドッグカフェニック「ニック」と「サニースポット」に行きました。


「サニースポット」さんのドッグラン犬(足)
s-1.jpg
カールとマルス・仲良く走ります。


また会ったね...覚えてる?
s-2.jpg
おちりがカワイイティアラちゃん。
他にもワンちゃんがたくさんいましたよ〜お天気が良くてラッキー。


コレも楽しみの一つですよね・ランチレストラン
r2.jpg レストラン r1.jpg
ふわふわたまごのオムカレー フランクフルトセット-天然酵母パン-
ボリューム満点・満足満足
もちろんカール&アトム&マルスは手作りクッキーを食べましたホネ


s-am.jpg
看板犬のアラン君。プリンちゃんはママのお膝で下半身しか写ってなかったわあせあせ(飛び散る汗)
犬(笑)フレンドリー犬(笑)




今まで何度も富良野方面を訪れていますが美瑛の観光スポットには
行った事が無かったので挑戦(?)です。

k-1.jpg クリスマス k-2.jpg
「ケンとメリーの木」  ・  「セブンスターの木」
どこを見ても同じような景色に見えるのは私だけかな...顔(イヒヒ)


kam1.jpg
後ろは広大な畑・ワンコの後ろはジャガイモ畑ですね。


i-k.jpg
散々歩いてもうグロッキーなカールをイチロー(夫)がスリングに入れたら
「みの虫カール」になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)



宿泊場所・・・去年もお世話になりました「ひつじの詩」さんです。
h-0.jpg
アーチに咲いているオレンジ色の花はハニーサックルです。
バラやルピナスジキタリスもちろんラベンダーも咲いていました。


h-10.jpg
カール好みなセバスチャン・・・超大型犬です犬(笑)


夕食・・・私たちの他に2組3人のお客さんがいました。

皆さんワンちゃんを飼っる(お留守番)ので快くご一緒させていただきましたビール

h-1.jpg
前菜と共に...「富良野ワイン」で乾杯ですバー


さぁ〜ディナーの始まりで〜すレストラン
h-2.jpg h-3.jpg h-4.jpg


h-5.jpg h-6.jpg
素材の味がおいしいグッド(上向き矢印) プリンがお気に入りになりましたハートたち(複数ハート)


犬(笑)犬(笑)犬(笑)夕食後看板犬達がダイニングに来てくれました犬(笑)犬(笑)犬(笑)
みんな優しい子達ばかり。

h-7.jpg 犬(笑) h-8.jpg
イングリッシュ・セッターの「りーす」   トイ・プードルの「しょこらとのえる」
オーナーのナオコさんに愛情いっぱいに可愛がられていて幸せだね揺れるハート
また行くよ〜ヨロシクです四葉



6月30日

爽やかな朝〜晴れでイイ気持ち。
朝食は手作りパンです。
h-9.jpg
よく見るとカールがペロリと舌なめずりしてるー(長音記号2)
モリモリ食べてさぁ〜出発ですよ車(セダン)


10年ほど前に訪れた「日の出公園」まだラベンダーは咲きそろっていないけど。
oka-1.jpg
マリーゴールドなどキレイでしたよかわいい
素敵な場所でしょう。

oka-2.jpg
急な斜面を登ってちょっと休憩中。マルスとアトム。


ファーム富田」にて。

l.jpg
<濃紫早咲>・・・今頃はもう見頃になっているでしょうね。


l-1.jpg
名前を忘れちゃった。。。整列しています。


l-2.jpg
苫小牧では味わうことのない暑さにちょっとバテ気味のマルス。


l-4.jpg
ココでも食べます。「ゆでトウキビ」・・・はしりなので1本400円。


以上、食べてばかりの画像ばかりで...食いしん坊がバレちゃうわあせあせ(飛び散る汗)


暑さに弱い我ら特に12歳のカールの事をおもうと涼しい時期にまた訪ねたいと計画中。




ファーム富田の「ラベンダーイースト」に行く途中、
「トアルージュ」と言う洋菓子のお店があります。
(ひつじの詩のナオコサンからお聞きしたお店)
あいにくワンコはNGだと思いますが...寄り道しました。


t-1.jpg バースデー t-2.jpg

ケーキのショウケースを撮らせてもらえば良かったな...
ケーキはムリでしたが焼き菓子を買ってきましたよるんるん




今回は日も経っているのでコメントは閉じますね。

ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 19:03| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする