2008年07月19日

今日の出来事。

先日はマルス2歳のお誕生日のコメントを頂いてありがとうございました。

作ったゼリーのレシピを紹介します。

先日はすり下ろしたにんじんを使いましたが今日は茹でたブロッコリー使いました。



<<材料>>  プリン型 2個分

ブロッコリー(みじん切り) ・・・ 30グラム
(その他にすり下ろしたにんじん、かぼちゃ、鶏肉などお好きな具材を使ってね)
水 ・・・50cc
はちみつ ・・・小さじ1杯(入れなくてもOK)

粉ゼラチン ・・・小さじ山盛り1杯
水 ・・・大さじ1杯  → 粉ゼラチンを入れてふやかしておく

7-19j1.jpg


<<作り方>>

1 鍋に水50ccとブロッコリーを入れて沸騰させる。
7-19j2.jpg

2 沸騰したら火を止めてふやかしておいた粉ゼラチンを入れて混ぜる
7-19j3.jpg

3 型に入れてあら熱を取り冷蔵庫で半日くらい冷やす
7-19j4.jpg


みんな大好きなデザートになりましたよ黒ハート
(野菜や鶏肉はエサフードに混ぜると豪華ディナーになりますね)

可愛い我が子に食べさせて暑い夏を吹き飛ばしましょう!!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


話は変わりますよ〜


ポッシュちゃんとまりんちゃん「あ〜ちぃ」で待ち合わせるんるん


7-19p.jpg
犬(笑)マルスにお誕生日プレゼントをもらいましたプレゼント
って言うよりも私にもプードルの絵のついたセンスもらっちゃった顔(イヒヒ)
いつもありがとございます、ポッシュちゃん。
大切にしま〜す。でもぬいぐるみは・・・顔(イヒヒ)


そしてもう一つの目的は...

7-19itideji.jpg
ジャジャ〜ン。
1年悩んでとうとうイチロー(夫)の策略にはまり...
手振れ付きの70-200oの望遠レンズを購入したので試し撮りに
ドッグランでワンコを走らせてみたい〜と思ってね。





ここからは「白い巨峰サン」にお願いしますカメラ
(くれぐれも試し撮りなので...)


犬(足)だれもいないから貸し切りデス犬(足)



7-19r1.jpg
ピヨ〜ンダッシュ(走り出すさま) マルス軽快に走っております犬(足)


7-19r2.jpg
後ろに亡霊が...ナンツッテあせあせ(飛び散る汗) アトムとマルスがぼけてるのねあせあせ(飛び散る汗)
と、ぼけてみる...ツマラン。


7-19r3.jpg
アトムもノビノ〜ビ走るね犬(足)


7-19r4.jpg
そして、まりんちゃんのアップカメラ


7-19r7.jpg
カールもはしゃいでます。抱っこでひと休み。


7-19r5.jpg
こちらの仲良しさんもひと休み。


7-19r6.jpg
この顔に癒されますねグッド(上向き矢印)



これからはこの「白い巨峰サン」に活躍してもらっていい写真をUPしたいと思います。

明日もお出かけの予定なので楽しみハートたち(複数ハート)

みなさんも良い思い出作ってくださいねグッド(上向き矢印)

ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 23:15| Comment(8) | オリジナル☆ワンコ☆レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

マルス2歳のお誕生日

本日は我が家の末っ子マルスが2歳のお誕生日を無事に迎えました。

トリミングをしてサッパリしてからお祝いです。


7-16cm.jpg
サマーカットにしました〜細っこいボディです。


7-16ck.jpg
カールはいつもと同じスタイル。


7-16ca.jpg
アトムもサマーカットです。


さてと。。。サッパリした犬(笑)犬(笑)犬(笑)とお誕生会しましょう。


7-16jerry.jpg
最近暑い日が続いていたので今年は「にんじんゼリー」を作ってみました。
型くずれは愛嬌でごまかしてと..顔(イヒヒ)


7-16m1.jpg
先日、富良野で購入したふらのワインで乾杯バー
もちろんマルスは未成年だから飲めませんあせあせ(飛び散る汗)ナンツッテ...


7-16jm.jpg
スプーンで上手に食べられまするんるん


7-16ja.jpg
アトムの目瞳がキラキラ。やっぱり食いしん坊だわ...


7-16jk.jpg
カールもにんじんゼリーがお好みハートたち(複数ハート)


アッという間に完食手(チョキ)
簡単だから皆さんも作ってみてね〜次回にレシピを紹介しますねるんるん


7-16km.jpg
食べたら早速カールとマルスのミニバトル勃発。

でもその後は...
7-16mzzz.jpg
お寝んねタイム眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




こんなに元気にしているマルスは年末に生死をさまよう出来事があったなんて。。。
今、思うとゾッとします。
ホントに健康で2歳を迎えられて嬉しいるんるん


7-16bm.jpg
こんなに小さかったのね。。。マルス。


7-16bm1.jpg
マルスのお父さん、ショービット君


7-16bm2.jpg
マルスを産んでくれたマリーママ、ありがとうアリガト


7-16bm3.jpg
そしてきょうだい。男の子はマルスだけ3匹は女の子
みんなお誕生日おめでとう



ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 21:43| Comment(13) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

プチ旅行

6月29、30日いつものように「旭川富良野方面へ」プチ旅行に行ってきた時の
カメラ画像を整理出来たのでUPしまするんるん



6月29日

時計6時30分に家出発です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
行程
6月29日右R234<苫小牧〜岩見沢>高速道路<旭川>R237<美瑛、上富良野>
30日右R237<上富良野〜富良野>R38<滝川>高速道路<岩見沢>R234<苫小牧>


去年も訪れたドッグカフェニック「ニック」と「サニースポット」に行きました。


「サニースポット」さんのドッグラン犬(足)
s-1.jpg
カールとマルス・仲良く走ります。


また会ったね...覚えてる?
s-2.jpg
おちりがカワイイティアラちゃん。
他にもワンちゃんがたくさんいましたよ〜お天気が良くてラッキー。


コレも楽しみの一つですよね・ランチレストラン
r2.jpg レストラン r1.jpg
ふわふわたまごのオムカレー フランクフルトセット-天然酵母パン-
ボリューム満点・満足満足
もちろんカール&アトム&マルスは手作りクッキーを食べましたホネ


s-am.jpg
看板犬のアラン君。プリンちゃんはママのお膝で下半身しか写ってなかったわあせあせ(飛び散る汗)
犬(笑)フレンドリー犬(笑)




今まで何度も富良野方面を訪れていますが美瑛の観光スポットには
行った事が無かったので挑戦(?)です。

k-1.jpg クリスマス k-2.jpg
「ケンとメリーの木」  ・  「セブンスターの木」
どこを見ても同じような景色に見えるのは私だけかな...顔(イヒヒ)


kam1.jpg
後ろは広大な畑・ワンコの後ろはジャガイモ畑ですね。


i-k.jpg
散々歩いてもうグロッキーなカールをイチロー(夫)がスリングに入れたら
「みの虫カール」になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)



宿泊場所・・・去年もお世話になりました「ひつじの詩」さんです。
h-0.jpg
アーチに咲いているオレンジ色の花はハニーサックルです。
バラやルピナスジキタリスもちろんラベンダーも咲いていました。


h-10.jpg
カール好みなセバスチャン・・・超大型犬です犬(笑)


夕食・・・私たちの他に2組3人のお客さんがいました。

皆さんワンちゃんを飼っる(お留守番)ので快くご一緒させていただきましたビール

h-1.jpg
前菜と共に...「富良野ワイン」で乾杯ですバー


さぁ〜ディナーの始まりで〜すレストラン
h-2.jpg h-3.jpg h-4.jpg


h-5.jpg h-6.jpg
素材の味がおいしいグッド(上向き矢印) プリンがお気に入りになりましたハートたち(複数ハート)


犬(笑)犬(笑)犬(笑)夕食後看板犬達がダイニングに来てくれました犬(笑)犬(笑)犬(笑)
みんな優しい子達ばかり。

h-7.jpg 犬(笑) h-8.jpg
イングリッシュ・セッターの「りーす」   トイ・プードルの「しょこらとのえる」
オーナーのナオコさんに愛情いっぱいに可愛がられていて幸せだね揺れるハート
また行くよ〜ヨロシクです四葉



6月30日

爽やかな朝〜晴れでイイ気持ち。
朝食は手作りパンです。
h-9.jpg
よく見るとカールがペロリと舌なめずりしてるー(長音記号2)
モリモリ食べてさぁ〜出発ですよ車(セダン)


10年ほど前に訪れた「日の出公園」まだラベンダーは咲きそろっていないけど。
oka-1.jpg
マリーゴールドなどキレイでしたよかわいい
素敵な場所でしょう。

oka-2.jpg
急な斜面を登ってちょっと休憩中。マルスとアトム。


ファーム富田」にて。

l.jpg
<濃紫早咲>・・・今頃はもう見頃になっているでしょうね。


l-1.jpg
名前を忘れちゃった。。。整列しています。


l-2.jpg
苫小牧では味わうことのない暑さにちょっとバテ気味のマルス。


l-4.jpg
ココでも食べます。「ゆでトウキビ」・・・はしりなので1本400円。


以上、食べてばかりの画像ばかりで...食いしん坊がバレちゃうわあせあせ(飛び散る汗)


暑さに弱い我ら特に12歳のカールの事をおもうと涼しい時期にまた訪ねたいと計画中。




おまけ・・・また食べ物ネタだよ〜
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 19:03| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ノーザンホースパーク

本日は苫小牧にしては珍しく朝から晴れ晴れ晴れ
私は寝坊助なので起きたのは時計10時でしたあせあせ(飛び散る汗)
一通りの家事をこなしたので家家を出発したのは2時頃だったかな...

下写真が大きくて長めです...ご了承くださ〜い(笑)


目的地は「ノーザンホースパーク」です。


7-12n-1.jpg

先日お会いしたミーシャママさんが行った事があって良いところとお聞きしていたのと
地元の新聞に「バラが咲きました」って記事があったので行くことに。


7-12n-0.jpg 四葉 広い敷地でしたよグッド(上向き矢印)


7-12-rose1.jpg


7-12-rose2.jpg


7-12-rose3.jpg


7-12-rose4.jpg
かわいいバラの他にも色んなお花が咲いていて良い香りが漂ってましたよ〜
とても幸せな気持ちになりましたかわいい


7-12basya.jpg
もちろんお馬さんもいます。

7-12n-8.jpg
ぴかぴか(新しい)金ピカ、ピッカピカッの<フサイチペガサス>ぴかぴか(新しい)
競馬にうといので分からないけど有名なのかな...?


7-12n-2.jpg
タイミング良く撮れました右ジョッキーさんと犬(笑)マルス記念にカメラ


お決まりのソフトクリームでちょっと休憩。
7-12a.jpg
犬(笑)アトムはいつでもソフトクリームを食べるんだよね顔(イヒヒ)


7-12k.jpg
犬(笑)カールは珍しく食べましたよグッド(上向き矢印) 倉敷牛乳ソフトクリームでした。


7-12m.jpg
犬(笑)マルスもペロリといただきました揺れるハート


ココはワンコに優しいところですよ〜
7-12n-3.jpg 夢のドッグビスケット
ここのパティシエさんが作った犬用ビスケットが売られているの。
キャロブとごま油で風味づけられて香ばしい感じでしたよ。

ホネ早速試食ですホネ

7-12n-4.jpg
犬(笑)アトムはホントに食いしん坊だわ顔(イヒヒ)


7-12n-5.jpg
犬(笑)カールはこれまた珍しくパクつくのねグッド(上向き矢印)
余程気に入ったようで犬(笑)犬(笑)犬(笑)は完食しちゃった黒ハート


さぁ〜食べたらまたお散歩しましょうね犬(足)犬(足)犬(足)


7-12n-6.jpg
なんとなくウエスタン?

7-12n-7.jpg
ココも犬(笑)ワンコに優しいところですよグッド(上向き矢印)
モザイクタイルで作られた水飲みと足洗場がありました犬(足)


4,5年前にカールとアトムと訪れたことがありましたが
色んな施設や遊び場が出来ていて驚きましたね〜
我が家からは車で40分程の距離なのでまた行きたいなぁ...


プチ情報デス。
入場料は大人500円ですがJAFの会員証を提示したら400円になりましたGood
4時以降は無料です。

ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 23:20| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

平日のお休み。

イチロー(夫)が超忙しかった6月の代休を今日取ったので
午前中に病院獣医に行ってカールがいつも飲んでいる血圧の薬をもらってから
出掛けようと思っていたけど...
左目が緑色の目やにが出ていたので看てもらったら
「カールは出掛けちゃダメ」と言われました。
なのでカールは仕方なく家お留守番でしたバッド(下向き矢印)


せっかくの平日にお休みだからカールには申し訳ないけど
新しくできた千歳の犬(笑)ドッグカフェ喫茶店プロムナード」に行ってきました。


7-9.jpg 車(セダン)ナビも迷いながら到着です。


お昼に到着したのでまずは腹ごしらえのランチレストラン
7-9-l1.jpg レストラン 7-9-l2.jpg
煮込みハンバーグ ・ ベーコンとクリームチーズのベーグルサンドプレート 


先客のビション・フリーゼの「ミーシャちゃん」
7-9m.jpg
ビション・フリーゼはフランス語の「愛くるしい・巻き毛」を意味するそうですよグッド(上向き矢印)
フワフワでカワイイハートたち(複数ハート)


ここはランもあるので一緒に遊んでもらいました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


7-9mm.jpg
マルスはミーシャちゃんを追いかけてます犬(笑)犬(笑)


7-9am1.jpg
アジリティーもありますがアトムとマルスは興味なし。
匂い嗅ぎ嗅ぎ中!


7-9iam.jpg
カメラマンのイチロー(夫)と一緒にカメラ


7-9a.jpg
アトムは耳をなびかせて走ってるよ〜犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


7-9m1.jpg
ひと休みのマルス。晴れお日様がまぶしそう。

わんこ3匹と飼い主4人の貸し切り状態で仲良くさせていただきましたるんるん


看板犬のコーギーのミルクちゃんはヒート中だったようで
帰りがけにちらっとお顔を見せてくれましたよ〜
また行ってみたい犬(笑)ドッグカフェ喫茶店でしたグッド(上向き矢印)

ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 22:09| Comment(10) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

洞爺湖サミット前日。

爽やかな夏の朝...の、はずが...



真っ白けの霧、霧、霧。


こんな日はこんな町を脱出してお出かけしましょう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



千歳方面へ。


そう言えば「ブッシュ大統領」飛行機が来る時計時刻が近づいてるらしい...
7-6-1.jpg
検問
そうです、この先の交差点は飛行機千歳空港の入り口。


7-6-2.jpg
暑いのにお巡りさんご苦労様です。


明日から洞爺湖サミットが開催されるのでこの1ヶ月ほど前から
日本全国から集結した警察車両が至るところで見られましたよ〜
だから慣れましたこの光景。




さて、私たちはアウトレットモール・レラに行くことに。

晴れ暑いけど爽やかな風が気持ち良かったわグッド(上向き矢印)


テケテケ犬(足)犬(足)犬(足)歩いていると...
7-6-3.jpg
スタン・プーを抱っこしているおじサマと会いました。
マルスは思いっきり匂いを嗅ぎ嗅ぎあせあせ(飛び散る汗)


7-6-4.jpg
大きさがわかりますか?
まだ1歳4ヶ月なんですってグッド(上向き矢印)
抱っこもおんぶも大好きなんですって〜カワイイハートたち(複数ハート)
ちょっと欲しくなりました顔(メロメロ)
でもムリムリたらーっ(汗)


この後は併設されている「花のマルシェ」で花の苗と朝穫り野菜などを買って
「ガーデンプレイス」でバラを見ながら寄せ植えを購入。
どれもカメラを撮らなかったのが残念。



とても楽しめた休日でした。



家に帰ってきた犬(笑)犬(笑)犬(笑)はもうぐったり眠い(睡眠)

特にカールはわーい(嬉しい顔)笑える寝姿です下
7-6-5.jpg 
壁のパネルヒータとマットの間の隙間にはまってます。
ひんやりして気持ちいいのかな?

7-6-6.jpg
全然起きません眠い(睡眠)


そして極めつけ下 
7-6-8.jpg
ソファーに移動してオッピロゲ〜おやじカールになっちゃってますあせあせ(飛び散る汗)


更新をおサボりしている間にちょこっとプチ旅行に行ったりしてましたよ〜
近日UPしますグッド(上向き矢印)
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 23:11| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする