2007年05月13日

カーペットお取り替え

今週末の出来事デス。

5月12日 晴れ/曇り

カール&マルスのお耳の治療から2週間がたったのでまた診てもらうのに
病院病院にいきました。
今回はフィラリアの検査のためにアトムも参戦。

待合室の犬(笑)犬(笑)犬(笑)は落ち着きがない...
困ったもんですバッド(下向き矢印)

5-12kam1.jpg 

 
5-12am.jpg

何が臭うんだか...アトムとマルスのお尻です犬(笑)

通院の甲斐あってカールとマルスのお耳は良くなりました手(チョキ)
お薬も終わりです。

フィラリアの血液検査も陰性でした。
フィラリアのお薬を頂いて帰りました。


家にて。

リビングのカーペットをズーッと取り替えたかったんですが
マルスがおシッコを覚えられなくてそのままになっていましたたらーっ(汗)
やっとトイレも完璧に覚えてくれたのでGW中に注文しておいたカーペットを敷きました。


5-12ki.jpg 家 5-12ka.jpg

ソファーをどかして配線を直すイチロー(夫)とカール&マルス

5-12kam2.jpg 家 5-12kam3.jpg

ソファーを元の位置に戻したらくつろぐ犬(笑)犬(笑)犬(笑)


新しいカーペットはイイですねグッド(上向き矢印)フカフカだし真っ白だしハートたち(複数ハート)
いつまでこの状態でいられるのかな?
ちょっと金額をケチったら厚みが薄いかも...
まぁ後2年持ってくれたらラッキーだわ四葉


5月13日 雨

やや欠け月昨夜、全粒粉入りベーグルを作っておいたので朝食はベーグルサンドですレストラン

下 キャベツをのせて玉子サラダとハムをはさんだベーグルサンド。

5-13p.jpg

ボリューム満点わーい(嬉しい顔)朝からお腹がいっぱいです顔(メロメロ)


5-13kam.jpg

久しぶりに3ワンでホネ待てしてみました手(チョキ)

カーペットの端っこがまだ丸まっているのが分かりますか?

引っかけて転ばないように気を付けなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 19:49| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

5月のパンサークルと「あ〜ちぃ」

今日はお天気が良いのですが風が強〜い。
家玄関前のかわいい寄せ植えのお花たちが横に傾いてるよたらーっ(汗)

さて今日は毎月おなじみのパンサークルでした。

クッキーシュークリームと黒糖パンでした。


5-11p.jpg

☆ 黒糖パン ☆
生地に黒糖を練り込んで焼き上がったらアンと生クリームをサンドして苺を飾りました。


5-11c1.jpg

☆ クッキーシュークリーム ☆
今回は私が先生にリクエストしていたシュークリームで生クリームと
カスタードのダブルクリームです。


午後からはこのブログ「ピンククローバー」をパソコンPCで検索してメールを頂いた
同じ苫小牧に住むまりんママさんとKENちゃんパパさん、ママさんと
「あ〜ちぃ」でお会いしました。

残念ながらカールはお留守番です。


5-11ken.jpg

KENちゃんは3歳の男の子  (前にドナで会ったんだよね)


5-11marin.jpg

まりんちゃんは4ヶ月の女の子 


5-11.jpg 喫茶店 冷たいカフェオレを注文したの。


色々お話をしてまりんママさんと私は同じ出身地だったと言うことが判明。
世間て意外と狭い?のかな...


初めて「あ〜ちぃ」のドッグランデビュー。


5-11amm.jpg

ヨーイ、ドン!!


5-11kmm.jpg

KENちゃんも走ります犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


5-11m.jpg

マルスもGOGO犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

5-11am.jpg

アジリティもあるけどアトムは怖いのたらーっ(汗)

時計2時間半ほどいたかな...
たくさん遊んで楽しかったで〜するんるん
またお会いしましょうねHello


家に帰ったら犬(笑)犬(笑)犬(笑)でお散歩に行きましたグッド(上向き矢印)
さすがに3ワンのお散歩ではカメラは無理でしたたらーっ(汗)

下 おかげでグッスリお休みのカールです眠い(睡眠)

5-11k1.jpg 眠い(睡眠) 5-11k2.jpg

明日はまた耳を診てもらいに病院獣医さんに行かなくてはね。
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 19:55| Comment(7) | パンサークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

GW後半とおまけ

5月なのに肌寒い毎日。

GW後半のカメラをUPしま〜す。

5月5日はこどもの日


5-5-kabuto.jpg

上 イチロー(夫)の実家にある兜と5月人形です。
イチロー(夫)の初節句の年代物(?)です。

さて犬(笑)犬(笑)犬(笑)は今年初めての緑が丘公園デビュー。
「金太郎の池」を2周しました!(1周は約1q)


5-5kam.jpg 船ボートも出ている位に晴れ

5-5m.jpg アイリシュセターちゃんに釘付け目マルス


5-5k.jpg 犬(足) 一休みbyカール


5-5a.jpg 犬(足) 水が大嫌いなアトム犬(泣)


5-5-m.jpg 犬(足) 泳げる?byマルス
 

お天気も良くって人もいたけど犬(笑)ワンちゃんがたくさんお散歩していたよグッド(上向き矢印)


5月6日お休みも終わりだゎたらーっ(汗)

この日もワンコ孝行で近くの「錦大沼公園」にGOダッシュ(走り出すさま)

5-6nisikioonuma.jpg 車(セダン) 5-6rji.jpg

ここの駐車場はイチロー(夫)がいつもラジコンをしている公園なの。


5-6am-run.jpg 犬(足) 原っぱで競争だ〜アトム&マルス


5-6k.jpg つきあえないカール犬(泣)


ちょっとタンポポが咲いていてアトムに見せたらムシャッムシャ...
食べてるよバッド(下向き矢印)いいの?

5-6a.jpg かわいい 5-6am.jpg

パクッ。目カメラ目線                アトム兄ちゃんオイチィの? 

9連休あったGWあっという間に終わりました。           おまけのカメラ
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 10:33| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

GW前半

今年のGWはイチロー(夫)のお休みが9連休だったので
前半はお家のウッドデッキのペンキ塗りや花壇作りと
イチロー(夫)の両親が遊びに来たので支笏湖などに行ってきました。
後半はワンコ達と近くの公園でお散歩をしたりのんびり過ごしました。

4月30日

この日は朝から晴れ

イチロー(夫)の両親が遊びに来たので犬(笑)カール&犬(笑)アトム&犬(笑)マルスを連れて
お父さんのリクエストに応えて支笏洞爺国立公園の支笏湖に車(セダン)ドライブがてら
行ってきましたよグッド(上向き矢印)


4-30sikotuko.jpg カメラ イチローの(夫)両親です 



4-30kam.jpg

湖畔の散策路をお散歩中犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


4-30kam1.jpg

風も無く暖かくてカール&アトム&マルスは「ハァ〜ハァ〜」

たっぷり散策したから楽しかったねるんるん


5月1日

風が強いです。

かわいいお花好きなお母さんのために恵庭のえこりん村にある「花の牧場」に行ってきました。
カール&アトム&マルスは家お留守番でした犬(泣)


rose.jpg

バラの仲間で「れんげ」 簡単で丈夫だそうです。


wild strawberry.jpg

おなじみの「ワイルドストロベリー」

その他たくさん購入してきました。
大きく成長したらカメラUPしますね〜

お昼は同じ敷地にある「らくだ軒」でレストランランチです。

5-1piza.jpg レストラン 5-1pasuta.jpg

建物内はとても雰囲気があり外には草をはむ羊がいてのどかでしたね〜

食べたピザは「たらば蟹とアスパラ」と「なすとチーズ」のハーフ&ハーフ。
石釜で焼いているのでパリパリサクサクでしたグッド(上向き矢印)

生パスタは「放し飼い山卵のカルボナーラ」
「モツァレラ入りアラビアータ」
「イタリア産トマトのポモドーロ」をみんなで分け合って味わいました顔(メロメロ)

どれも美味しかったハートたち(複数ハート)


さて食後は「サッポロビール北海道工場」で工場見学&試飲で楽しみました。


5-1beer.jpg ビール イチロー(夫)の両親です


GWの前半はこれくらいで...
後半はまたUPします。




ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 13:13| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする