2007年03月30日

カールの事

今朝、イチロー(夫)が会社に出掛けた後、私はまたお布団で熟睡しました眠い(睡眠)
もちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)もご一緒に顔(イヒヒ)
3時間ほど爆弾眠い(睡眠)爆睡したのですっきり、すっかり調子が戻って行動開始です手(チョキ)

さて、カールのことですが...
先日のいい気分(温泉)温泉泊から帰ってきてカールの右目目下が
真っ赤に腫れ上がっていました犬(泣)
先週の土曜日から病院通院しています。


原因はでした。
歯石を取ったのは3年ほど前なのでしたがもう奥歯にガッツリついていましたバッド(下向き矢印)
奥歯の根っこがもうダメになっているらしいのです...。
それで膿がたまって腫れたようですたらーっ(汗)

歯根膿炎」ということです。

3日間は毎日「抗生物質」の注射注射。
その後は腫れが少しひいたのでくすり飲み薬になりました。

今日も病院病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


3-30k2.jpg 病院 3-30-k1.jpg

待合室で。                       静電気でおシッポがボワァー(長音記号2)


診察室で診てもらいましょう。

3-30k-help.jpg

上 「何すんの? イヤだぁあせあせ(飛び散る汗) 抱っこして犬(泣)」と言ってるように聞こえるのは
私だけだろう...なぁ。
それにしても静電気で毛がボハボハだわぁバッド(下向き矢印)


3-30k-renntogen.jpg 病院 3-30kusuri.jpg

レントゲンで歯や膿がたまっているのを確認。  くすり飲み薬。


腫れはひいても膿を飲み込んで腎臓や心臓に負担をかけるそうです。
先生とこれからのことを相談して歯石除去と抜歯の日にちを決めました。

4月2日 に決定。

カールの件で歯磨きの大切さがしみじみわかったので
アトムとマルスは早速歯磨きを開始しましたグッド(上向き矢印)
イヤイヤだけど少しずつ馴らしていかなくっちゃexclamation


帰り道、ローソンでホネオヤツを買って帰りましたよグッド(上向き矢印)

d-1.jpg ホネ d-2.jpg

コンビニで犬用のオヤツがあるなんて驚きだけど美味しそうな香り。


d-ka.jpg

ご褒美に...

3-30m1.jpg

マルスはまだまだ伏せが完璧ではありませんあせあせ(飛び散る汗)


奥歯が無くてもご飯やおやつは食べられるけど...
味わって食べているように見えたカールでした犬(笑)

また抜歯のことやプードル組の歯磨きのことも報告しますねHello

ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 21:55| Comment(7) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

温泉にいきました。

10日ぶりのパソコン更新です。

ご無沙汰していました。

先週は法事やお出かけをして不摂生(?)が祟ったのか不覚にも
ちょこっと風邪を引いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
インフルエンザではなくて良かったんだけど鼻づまりで頭痛と肩こりで...
あとはたらーっ(汗)柔らかティッシューを使っていますが鼻の下が痛いです。

今日は調子が良くなってきました手(チョキ)

皆さんも気を付けてくださいね四葉

さて21日はイチロー(夫)の祖母の7回忌がありました。
もちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)も参列(?)しましたよ。
お坊さんのお宅でもダックスちゃんを飼っているからワンコ好きな方で
お経を読んでいる時にカールは小首をかしげて不思議そうにしていて
私は思わず吹き出しそうになったり
マルスやアトムがチョロチョロしていましたが何事もなく終わりました。
思えば法要の度にワンコが増えていった様な...偶然にもexclamation×2



。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



そして22日はいよいよいい気分(温泉)温泉に行きましたよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

いつも(とは言っても3回)お世話になっている
定山渓グランドホテル瑞苑」のワンニャンプランで宿泊です。

3-22kam-1.jpg

出発前は張り切っておシッポフリフリブラザーズです。

マルスはもうカール&アトムと体高が同じくらいになりましたグッド(上向き矢印)


さぁ〜358号室に入りましょう。

3-22kam.jpg

上 鼻がすり切れるほどにクンクンダッシュ(走り出すさま)


3-22k.jpg

上 ひとまず落ち着いてみたカールです。

犬(足)お散歩で疲れさせて静かにさせる作戦のために犬(足)外へダッシュ(走り出すさま)


下 さすが札幌の奥座敷「定山渓」雪がまだまだ雪がタンマリあるぞー(長音記号1)

3-22osannpo.jpg

ざくざく気味の雪なので足を取られながら...
歩きにくいのか寒いのかしばらくするとカールが抱っこ。
それを見ていたアトム&マルスも抱っこ。
3-22mk.jpg いい気分(温泉) 3-22iam.jpg


犬(足)お散歩大作戦でカールはグッタリお疲れ犬(笑)
でもアトムとマルスは若いから少しの眠い(睡眠)充電で復活も早いのデス。


夕食後はお布団の上でバトルが...マナーベルトをしているのでお相撲をしているような...
映画ムービーを見てみてグッド(上向き矢印)





寝ていたカールは思わずTVフィギャースケートを見ているイチロー(夫)の所に避難?

私たちはいい気分(温泉)3回入りました手(チョキ)
やっぱりいい気分(温泉)温泉はイイですねるんるん

マルスも初めての温泉ホテルにお泊まりでしたが何事もなく
普通に過ごしていて良かった。

ここのホテルは飽きちゃったから今度はどこか違うところにしようっと。
洞爺湖、函館、阿寒湖どこがイイかな...
ひらめき考えているだけで楽しいわ顔(メロメロ)


ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 12:19| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

☆ Shampoo day ☆

今朝起きたら辺りは真っ白雪冬に逆戻りだわー(長音記号1)
昨日犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(足)お散歩に行っておいて良かったわわーい(嬉しい顔)

なので今日はShmpoo dayにしました。

今回はスターターキットでお試しのいい気分(温泉)シャンプーです。

3-18s.jpg いい気分(温泉) 3-18s1.jpg

ネイチャーエイドの           D・O・G バブルス
子犬用シャンプー            左が敏感肌用 右が普通肌用



子犬用で犬(笑)マルスを洗ってみました。
香りは「サクランボ」と言うことですが...「梅ガム」みたいな...懐かしい四葉
泡立ちが良くって気に入りましたグッド(上向き矢印)
コンディショナーはしっとりフワフワ。コレも気に入りましたグッド(上向き矢印)


★★★3ツです。


3-18m1.jpg ぴかぴか(新しい) 3-18m2.jpg

上 マルスは濡れていても乾いていてもあまり変わらないね犬(笑)


続いて犬(笑)アトムの番デ〜スいい気分(温泉)


3-18a1.jpg いい気分(温泉) 3-18a2.jpg

アトムにはバブルスの普通肌用を使用。
感想はまずシャンプーの色が青くて...イヤだわたらーっ(汗)
アトムが汚れていたんだろうか?泡立ちがイマイチでしたねバッド(下向き矢印)
香りはきつくないので決定
コンディショナーはUVカット成分配合ですがサラッとした感触。

1ツです。


さぁ〜最後は犬(笑)カールだよいい気分(温泉)


3-18k1.jpg いい気分(温泉) 3-18k2.jpg

カールにはバブルスの敏感肌用を使用。
シャンプーは香りがハーブっぽいさわやかな感じで泡立ちはまあまあ。
1ツです。


あくまでも私的な感想なので使っている方がいたら失礼します顔(イヒヒ)


今回はトライアルセットを使ったので3回くらいで使い切れるので
お試しにはイイですねグッド(上向き矢印)

皆さんのワンちゃんはどんなシャンプー&コンディショナーを使っているんでしょうか?
よろしければ教えて欲しいですヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


犬(笑)犬(笑)犬(笑)をいっぺんにいい気分(温泉)シャンプーするのも慣れてきたのですが
それでもブラッシング右シャンプー右ドライヤーまで3時間半は掛かりました手(チョキ)

今夜はみんなでイイ香りに包まれながらグッスリ眠れますね眠い(睡眠)四葉






ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 22:41| Comment(12) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

☆ お気に入り ☆

マルスは明後日8ヶ月になります犬(笑)
トイレもようやく覚えてくれましたClap
毎日カール&アトムの行動を見ていて覚えてくれたのか賢くなっています。
(いつもの親ばか顔(イヒヒ)

最近はお気に入りのおもちゃで益々賢くなってきています猫(足)

コングっていう知育おもちゃは有名どころですが、
小型犬には大きいかなって勝手に思っていました。
そこで「アミーバーボールS」という物を見つけたんですexclamation×2


b-m1.jpg

上 ホネオヤツを入れてコロコロ...でるかな?


我が家のワンコは野球ボールよりウサギぬいぐるみ派なんで初めは興味はなっかたんですが
クッキーを入れたらおもしろいようにくいついて来るじゃあ〜りませんかexclamation×2
やっぱりカールは反応しないけどね顔(汗)






映画これは初めて与えた時だったので怖々触っていますが
いまでは家家中を駆けめぐっています犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
困るのは小さいのでコロコロしているうちにTV台やソファーの下やハウスと床の隙間に
入ると取れないこと顔(え〜ん)
犬(笑)犬(笑)はジーッと固まっているので救出してあげて再開野球ダッシュ(走り出すさま)
ホネオヤツが出て食べたら試合終了exclamation


それから...引っ張ってマスー(長音記号2)

3-14tako1.jpg

タコのおもちゃもお気に入りっていうより私のオキニハートたち(複数ハート)

足にカサカサ鳴るのが入っていてかじると音がするし
頭を押すとピ−ピ−なりますよ。大きくてかじったことが無いけどね犬(泣)

いつも部屋中おもちゃだらけ。
「出したら片付けなさー(長音記号1)むかっ(怒り)」って言いながら片づけている私です顔(汗)

昨夜はこんな事も...下


3-14tako2.jpg

片づけないからカールが抱っこして眠い(睡眠)


おもちゃ箱も満杯状態あせあせ(飛び散る汗)
でも捨てられないのよねバッド(下向き矢印)


ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 15:40| Comment(10) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

室内ドッグラン・デビュー

いつもブログで仲良くしてくださる「ROSWELL SHOP」のイザベルさん
1日だけ出店(色んなお店がでるイベント)をするというので
札幌の室内犬(足)ドッグラン「わんっピース」へ遊びに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

っと、その前にホー○ック北野店でお買い物。

下 いつものようにカートに乗ってます犬(笑)犬(笑)犬(笑)


3-11ho-mac.jpg

カールは張り切っています猫(足)


さて片田舎の犬(笑)ドッグカフェ喫茶店しか行ったことがない我ら...
ちょっと緊張気味あせあせ(飛び散る汗)で入店しました。

まず注射ワクチン接種証明書を提示してメモ必要事項を記入。
会員証の写真カメラ撮影をして...

3-11w-kam.jpg

上 出来ました〜会員証デス。
1001〜1003頭目?かな...聞くの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)


しばらくするとイザベルさんと彼氏殿とロズウェルちゃんとヴィランドラちゃんがきましたるんるん
「初めまして...」「ピンキー(*^_^*)さんですか?」
(HNで呼ばれるのはチト恥ずかしかった顔(チラッ)
そんなことはお構いなしで犬(笑)達はご挨拶揺れるハート


3-11w.jpg

ヴィランドラちゃんとさくらちゃんは姉妹なんですよるんるん
ヨークシャテリアとトイ・プードルのMIXちゃんでミニミニだけど
ハイパーでした犬(足)


3-11w2.jpg 犬(足) 3-11w1.jpg

ロズウェルちゃんとアトム              いっぱ〜い犬(笑)います。
暗くてよく見えないのごめんちゃいたらーっ(汗)


3-11wk.jpg 犬(足) 3-11wm.jpg

黒ハート大好き黒ハート                     クンクン...


カールはエロオヤジ炸裂でリードを手放せませんでしたが
アトムとマルスは決定

特にマルスは温厚な性格で自由奔放に遊んでいましたよ手(チョキ)
ドッグランデビューとは思えないくらいイイ子でした手(チョキ)
(親ばか揺れるハート

アトムは時々ガウガウあせあせ(飛び散る汗)ちょっと朝から虫の居所が悪い?
カールやマルスの周りに来たワンちゃんにガウガウあせあせ(飛び散る汗)
守っているのかなバッド(下向き矢印)?
分からんデス顔(え〜ん)
イザベルさんにブティックワンピースとマナーベルト(エスニック?みたいな花柄の生地)を
作ってもらうのに採寸してもらった彼氏殿に触られたのが気にくわなかったのか
ガウガウ攻撃でしたバッド(下向き矢印) ごめんなさいでした顔(え〜ん)

洋服ができあがるのが楽しみですかわいい


それからこんなのも下


3-11we.jpg

色紙に犬(笑)のイラストを書いてくれるコーナーもあり
カール&アトム&マルスも可愛く書いてもらいました猫(足)



3-11k.jpg 3-11a.jpg 3-11m.jpg

3時間ほど遊んで犬(笑)犬(笑)犬(笑)は満足でグッタリ眠い(睡眠)お疲れ。

なんじゃexclamation×2アトムは抱っこされながら船こぎ眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)


犬の社会性を学ぶ良い体験をさせて頂いて良かったです。
また是非行きたいですねグッド(上向き矢印)
楽しかった手(チョキ)
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 22:44| Comment(11) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

温泉いいなぁ...

今日はイチロー(夫)は研修と言う名のいい気分(温泉)温泉へ出掛けたので
私とカール&アトム&マルスはお留守番です家

きっと今頃は硫黄の匂い漂う宴会場でオネーチャン達とビール宴会中かな顔(チラッ)


さて、
晴れ昼間は普段と変わりなく眠い(睡眠)中。

3-9kam.jpg

上 ソファーに縦列寝んねこです犬(笑)眠い(睡眠)


時計夕飯時。

3-9kam2.jpg

私一人だから夕飯は何でもイイのですが...
ワンコ達何となく元気がないのバッド(下向き矢印)
きっとイチロー(夫)が帰ってこないから?かな。


と、いうことで下

3-9kam3-2.jpg

鶏スープで煮た温野菜(カボチャ、ニンジン、キャベツ) +ドライフード

3-9ka.jpg エサ 3-9m.jpg

美味しそうに食べていまするんるん


一方、私は。


3-9.jpg

大好きなハートたち(複数ハート)明太フランスをおつまみにバー缶チューハイで
毛皮を着たメンズと宴会だわ顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)




ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 21:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

畜犬登録と狂犬病予防注射

今週は晴れ気温が春みたいに上がったり
雪が積もって冬に逆戻りになったり...
体調を壊しそうですが私はなんとか元気ですわーい(嬉しい顔)

昨日は犬(笑)マルスのメモ畜犬登録と注射狂犬病予防注射をしてきました。

「生後91日以上の犬を飼っている人は登録しなくてはなりません。」

かなり遅くなりましたがかかりつけの動物病院で登録も。

前田獣医科医院は去年の暮れに手狭になったので建て替えをしました。

私は今年になってはじめて行ったんですが前と比べるとかなり広〜くなっていました。
飼い主さんからの要望を聞き入れたそうで、
犬(笑)犬と猫(笑)猫の待合室と診察室が別になっています。
受付が広い。等々。
(詳しくごらんになりたい方は上クリックしてみてください。)



今回は院長先生に診てもらいました。

まずは体重測定・・・1.9キログラム。ここ1ヶ月は変わりなし猫(足)
聴診。
おシッポ下がり目なのにぷりぷりしている犬(笑)マルスです。

さあ〜注射注射。

3-6m.jpg

看護士さんに抱っこしてもらって注射をしているマルスは
なぜか舌が出ちゃってるあせあせ(飛び散る汗)

5種注射ワクチンの時は「キャ〜ン」って泣いたけど...
今回も泣きました犬(泣)
弱い男だねバッド(下向き矢印)

院長先生から狂犬病は人間に感染したら100%死ぬ感染病であるとか
北海道はロシアから入ってくるので○○(地名)は危険だとか
色々聞きました。
やはり予防することが大事なので飼い主さんの意識が大切だと言っていました。

5日間は安静にと言うことでしたが家に帰るとバトルが...あせあせ(飛び散る汗)
                         下
                         下
                         下
  
3-6am.jpg 犬(足) 3-6km.jpg

ちょっと!!安静なんだってばあせあせ(飛び散る汗)
犬(笑)全然聞きませんたらーっ(汗)


これで安心してお出かけできます手(チョキ)











ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 20:58| Comment(9) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

北からの貢ぎ物&地域限定?

先週、『さくらのふわふわ日和』のそら子ちゃんからお荷物が届きましたグッド(上向き矢印)

遅くなりましたがうれしくてパソコンUPしましたるんるん


m.jpg

上 黒いカゴの中はバースデー
バンダナはそら子ちゃんのお手製四葉イニシャル入りよ〜んハートたち(複数ハート) 



m-cake.jpg

上 ほ〜ら見てください。チョコレートケーキ...
ナッツが入っていて甘さ控えめ。キャッホーexclamation美味しかったわ顔(メロメロ)
「カマンベールチーズケーキ」はワンコ用なのよ猫(足)
これも味見したけどオイチイ揺れるハート 
犬(笑)犬(笑)犬(笑)も大喜びで食べましたるんるん


m-k.jpgプレゼントm-a.jpgプレゼントm-m.jpg

「そら子ちゃん、さくらちゃん四葉ありがとうございました」犬(笑)犬(笑)犬(笑)が言っておりまするんるん 
雪雪が溶けて原っぱなんかを犬(足)お散歩するときに
TシャツTシャツに合わせてきたらイイですよねるんるん

そら子ちゃんに感謝かわいい ありがとうございましたm(_ _)m




さて、今日は高校入試ですね。
願掛けした人もいたはず...
こんなのありますけど下

g-katu.jpg 

元々は「カツゲン」なのですが期間限定で「みかんカツゲン」が発売中です。
道産子にはなじみの乳酸飲料です。これはフルーツ牛乳みたいな味でした。
小さいときいい気分(温泉)銭湯で湯上がりに飲んだ思い出がある方は
私と同年代だわグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


g-katu2.jpg

裏には上上上



もう1つ。

g-rk.jpg

滅多に行かないコンビニ(ローソン)でイチロー(夫)にねだられてかいました。
「リボンナポリン」と「チョコかっぱえびせん」目エエッ〜exclamation&question

リボンナポリンは北海道限定なのか分からないけど...
チョコかっぱえびせんはローソンだけらしい...です。
食べながら何かの味に似ているって思いながら食べていましたが
「チョコフレーク」にそっくりでした猫(足)

またおもしろい物を見つけたら紹介しますねHello






ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 13:39| Comment(6) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

3月初めの出来事。

ひな祭りですね桜
我が家の女子は私だけ...
小さいおひな様と和菓子でお祝いしますかわいい



3月1日はアトム、2日はマルスが美容院トリミングはさみに行ってきて
サッパリきれいになりましたよ〜猫(足)



3-1a-b.jpg

ブラッシングをしてもボサボサです犬(泣)バッド(下向き矢印)

           下
           下       
           下

3-1a-a.jpg 

まん丸ヘッドに変身。                                     



下下下 続いてマルスですよ犬(笑)グッド(上向き矢印) 下下下


3-2m-b.jpg

モシャモシャであなたは何犬ですか?

            下
            下
            下

3-2m-a.jpg

目ハッキリ犬(笑)プードルに変身。

3回目の美容院トリミングー(長音記号2)でようやくテディプードルらしくなりました猫(足)
お耳は1度もカットしていませ〜んるんるん
おシッポはドラえもんの様な?ポンポン目指して伸ばしていまするんるん

今回は特にイイ子ちゃんだったとトリマーのタカハシさんが言っていましたね揺れるハート


トリミングも終わって併設されているで犬(笑)カフェ喫茶店
ドリーちゃんママを誘って喫茶店タイム時計

3-2cake.jpg 

レストランチーズケーキセット。 喫茶店ホットコーヒーを頼みました。


3-2md1.jpg 喫茶店 3-2md2.jpg

久しぶりにドリーちゃんと会ったアトム。     ドリーちゃんは爪切りをしてもらいました。

他に犬(笑)ワンちゃんが来ないか待っていましたが...こういう時に限って来ないのよバッド(下向き矢印)
カール&アトムが家お留守番中なので帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


家お留守番犬(笑)チーム待っていた?
ではごほうびにホネ

3-2kam.jpg

カールは伏せ決定 アトムは待て決定 マルスはフライング気味顔(イヒヒ) まだ訓練中なのバッド(下向き矢印)


3犬(笑)がサッパリしました。
先週はイチロー(夫)も床屋さんに行ってきたので私も美容室に行きた〜いなぁ。





ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 11:54| Comment(9) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする