2007年02月28日

2月最終日の出来事。

今月もアッという間に過ぎちゃったあせあせ(飛び散る汗)

今日は朝から晴れですが風が冷たかった顔(泣)
でも朝から犬(足)お散歩に行きましたよグッド(上向き矢印)
午後から美容院トリミングはさみの予約をしたいたのでまずは犬(笑)カール1匹でね。

2-28k-b.jpg

上 顔デカっ。モシャモシャ子ちゃんデス犬(泣)

お迎えまで時計2時間ちょっと...です。




イチロー(夫)の右の白目が昨日から充血して今日はまた大きくなっているバッド(下向き矢印)
会社を早退して病院眼科に行くまでの間、アトムとマルスの犬(足)お散歩をしましたよ。


2-28am1.jpg 犬(足) 2-28am2.jpg

  ここは橋の上です。シバレます。             匂いますか?


2-28yama.jpg 犬(足) 2-28m.jpg

  真っ白な樽前山                     おNEWのコートなの犬(笑)


わずか時計15分程の犬(足)お散歩だったけどホッペがジンジンしちゃうほど寒かったですー(長音記号1)
こんなに晴れお天気だったのに夕方には雪が積もったんですよバッド(下向き矢印)
早めに行ってきて良かったです猫(足)


さて、イチロー(夫)が病院眼科から帰宅したのと
カールが美容院トリミングはさみから帰ってきたのが同じくらいになりました。

病名は「結膜下出血」でした。
結膜下の小さい血管が破れ出血したもので、白目部分が赤く染まります。
痛みは無い。10日ほどで治るそうです。
たいしたことがなくて良かったダッシュ(走り出すさま)

目眼科なんてお世話になったことがないから「ももたん」に教えてもらったら
わざわざお見舞いに来てくれたんでするんるん


2-28sweets.jpg

上 オレンジネージュのバースデーケーキです。

メモ・・・苫小牧市日新町6の2の9。(電)0144・74・2020。
ヨーグルトムース、プチエール、ミルフィーユなど。

バースデーイチゴちゃんの方はチーズケーキでした揺れるハート
バースデーチョコちゃんは抹茶クリームが大人の味。
どちらも美味しかったハートたち(複数ハート)
ももたんごちそうさまでした顔(メロメロ)


下で、カールはこんな風になりましたよぴかぴか(新しい)


2-28k-a.jpg

目お目目の回りもスッキリ。
足先は丸〜くカットはさみ

トリマーさんに「カールちゃんのお顔の周りの毛量が
少なくなったかな?」って言われちゃったあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり年を取ると毛が細くなってしまうんですかねバッド(下向き矢印)
ワンコもパゲちゃうのかな?ちょっと心配...犬(泣)


2-28k-zzz.jpg

上 お疲れになったのでしょう...
晩ご飯も食べずに爆弾眠い(睡眠)しています。


3月1日はアトム、2日はマルスも美容院トリミングはさみの予定です。









ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 22:04| Comment(11) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

北からの貢ぎ物&バトン

なぜか今朝はビール二日酔い...です。
いい気分(温泉)お風呂上がりにたった缶チューハイを1本飲んだだけなのにたらーっ(汗)
酒に弱いのを克服は出来ないのかexclamation
アクエリアスを飲んでパソコンブログをメモカキコ中です。

さて先週は貢ぎ物weekでした手(チョキ)

「ROSWELL SHOP」のイザベルさんからも宝物がとどきましたプレゼント

p.jpg

上 ラッピングがカワイイ揺れるハート
携帯電話携帯くらいの大きさですよ。
さて、これは...なにかな?


p1.jpg

上 ジャジャ〜ン。携帯バッグでしたグッド(上向き矢印)

私はちょっぴりエコに興味有りなのでお買い物はマイバッグを持参派デス四葉
なのでピッタリなプレゼントで嬉しいですかわいい
イザベルさん、ありがとうございましたアリガト
大切に使わせてもらいますね揺れるハート


さて、バトンを「はっぴぃday」のウキ子ちゃんと「a four-reaf cloverカール」
カールマミィちゃんから偶然にもいっぺんに
受け取っちゃいました四葉

ではいってみようるんるん



犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)


☆ルール☆

 @回された人はコメントして必ず受け取る

 Aやりたい人はコメントすればやってもOK

 B絶対に落とさない
(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)だそうです♪


犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

カール 右 小さい頃は毛がクルクルしていたから名は体を表すで「カール」に決定。
アトム 右 カールより小さいから負けないように強い名前を
考えて「鉄腕アトム」からとって「アトム」に決定!
マルス 右 鉄腕アトムの弟分みたいな「ジェッターマルス」から付けました。


Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

カール 右 「カール」「カールちゃん」「カルぼん」
アトム 右 「アトム」「アトちゃん」「アット」
マルス 右 「マルス」「マコちゃん」「マッチュ」


Q3☆ 今、犬欲しい病?

欲しいですがいっぺんに抱っこ出来ないから今は我慢です顔(泣)


Q4☆ もし飼うなら犬種は?

もちろんレッドのトイプードル
毛は抜けにくいし体臭はないし育てやすいしカワイイしトイプーしかないっしょ揺れるハート


Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

どこでもいいけど...千葉のブリーダーさんの家


Q6☆ そこへ行って何がしたい?

アトム&マルスの兄弟姉妹犬や飼い主さんにあいたいよグッド(上向き矢印)


Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

カール 右 お外が大好きだから揺れるハート外犬になる。
アトム 右 スタンプーになってラブと遊ぶこと。
マルス 右 グリニーズを丸ごと食べること。


Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

カール 右 「もっと旨い物を食べさせろ」...かな?
アトム 右 「ピンキーちゃん」本名を呼んでくれるはず揺れるハート
マルス 右 「シッコたれじゃないよグッド(上向き矢印)」いつもシッコたれって言われているからね顔(イヒヒ)


Q9☆ 愛犬の短所は?

カール 右 すぐ吠える。
アトム 右 すぐ吠える。
マルス 右 シッコたれ。ただ今特訓中なの。


Q10☆ 愛犬の長所は?

カール 右 スローリーな行動力と人の話が分かること。
アトム 右 いつもべったりくっついている甘え子ちゃん。
マルス 右 何にも恐れずに行動する事。愛嬌がありますね。


Q11☆ 愛犬の大好物は?

カール 右 ササミ、チーズ、ブロッコリー、グリニーズ、手作りクッキー
アトム 右 カールと同じ
マルス 右 キャベツ、ササミ、ブタミミ、手作りクッキー


Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

カール 右 一緒に布団に寝ていると、突然足をかじられるのたらーっ(汗)でも私は眠いから寝ちゃいます眠い(睡眠)
アトム 右 分離不安症気味なほど甘えん坊
マルス 右 イチロー(夫)と一緒に寝るのは無謀だよバッド(下向き矢印)


Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

犬(笑)犬(笑)犬(笑)合わせて1000


Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

「ホワイトティガ★パパラッチ★ダイアリー」のyumiさん
「トイプーNoelの一日綴り」ののえるままさん
「さくらのふわふわ日和」のそら子さん

忙しいとは思いますがカワイイ犬(笑)こちゃんの事を教えてね揺れるハート
よろしくお願いします。



ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 14:39| Comment(12) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

西からの貢ぎ物

今日は雨です。
また犬(足)お散歩に行けません犬(泣)
そんな時はおもちゃでストレス発散の犬(笑)犬(笑)犬(笑)です。

先日仲良しブログの「はっぴぃday」のウキ子さんからカールのお誕生日のお祝いに
色んな宝物を頂きましたプレゼント


2-23pk.jpg プレゼント 2-23pam.jpg

 犬(笑)カールとカール顔(ペロッ)                3人おソロのカフェマット&おもちゃ。


関西限定のカールで「たこ焼きマヨネーズ味」です。
普通のカールより小粒でたこ焼きマヨネーズの味がしたよ〜顔(メロメロ)


2-23pa.jpg プレゼント 2-23pam-1.jpg

ウキ子ちゃんのお手製カフェマットです犬(笑)
(あまりよくカメラが撮れていなくてごめんチャイバッド(下向き矢印)
カバンバッグ付きでカフェマットをinしてお出かけできますよグッド(上向き矢印)
早速犬(笑)ドッグカフェ喫茶店で見せびらかそうっと顔(メロメロ)


下 早速おもちゃで遊んでいる犬(笑)犬(笑)犬(笑)です。
吠え吠えの声はオヤジカールですー(長音記号2)
ではホッドドッグ争奪戦ですexclamation×2
どーぞHello





このワンワンベーカリーのフランスパンは持っていましたが
いつも取り合いでボロボロ、もう1つ欲しかったの...
チョココロネとクリームパンとホッドドッグを頂いちゃいましたグッド(上向き矢印)


ウキ子ちゃん、モルモットさん、はっぴぃちゃん本当にありがとうございましたアリガト

大切に使わせて頂きま〜す。

これからもヨロシクね手(チョキ)

ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 22:59| Comment(9) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

異国からの貢ぎ物

2週間くらい前から給湯器付近から「コトコト」と音が聞こえてきて
気になっていたんです...
このご時世色んな事故が起きているからちょっと心配だったので
午前中に給湯器のサービスの方に点検をしてもらいましたグッド(上向き矢印)

本体には異常なくて水道の配管が接触していて何かの拍子に
音が鳴るらしい...のです。

とりあえず原因が分かったので安心しました。


点検中の間アトムが「ワンワン」吠え吠えしてもうウルサ〜イ顔(ぷんっ)
警戒心があって困りますバッド(下向き矢印)
色々やってみてはいるんですが...
何かいい方法は無いでしょうか?


もちろんるんるんピンポ〜ンるんるんにも反応しちゃうのです。



そして、昨日るんるんピンポンるんるんが鳴り荷物が届きました。

何々???

箱を開けるとnewspaperが...英字新聞ですよABC...
こりゃこりゃグッド(上向き矢印)異国からの貢ぎ物でした手(チョキ)

2-21kam.jpg

実は...ブログで仲良しさんの
「Happy Time@Happy Life」のぐりちゃんからのプレゼントでしたかわいい


下 カールはやる気満々犬(笑)手(グー)
シュピシュピ後ろ足を蹴り蹴りしています犬(笑)

2-21k.jpg



下 お次はアトムが自慢の嗅覚で
  オイチイ〜クッキーを発見目
  でもそれは私のだからね顔(メロメロ)

2-21kam2.jpg



下 マルスは邪魔をしていますカメラに入ってるよ〜

2-21m.jpg

newspaperを敷いてみたよ。英字新聞ですよABC...



喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店



2-21namahage.jpg

上 クッキーはぐりちゃんのお手製なんだよ揺れるハート
スゴーイ!お店にあるじゃないのこういうの四葉
揺れるハートカワイイ揺れるハート
イマイチ写真の撮り方が...ウゥゥゥ顔(汗)

甘い香りのクッキーごちそうさまでしたレストラン


異国方面に足足を向けて寝られないわ顔(イヒヒ)

ぐりちゃんありがとうございましたHello









ピンクと黄色の物体が気になる方は...続きを読む
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 15:28| Comment(8) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

写真

ブログを始めてからたくさんのカメラを撮りました。
プリントもしないでパソコンに保存されたままの可愛い犬(笑)の写真がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

パソコンネットサーフィンをしていたらこんなサイトを見つけました目
知っている方もいるかもしれませんがここで紹介しまするんるん

Priea(プリア)です。

広告が入るのですが30枚1組の写真プリント(L判)が月に2回まで利用できて無料!
しかも送料も無料!

試しにトライして見ましたよパソコン

2-19.jpg

上 メール便で1週間ほどで届きました。

下早速開封。

2-19-1.jpg

上 広告は左下の隅に入っていますけど...わかりますか?
でも気にはなりません。


2-19-2.jpg

上 もう1つの広告タイプはプリントの半分。
つまり写真の大きさは1/2になります。
パンサークルの時に作った写真にしました。
はさみカットすればミニプリントですね顔(ペロッ)


同じ写真を2枚づつ申し込んで大小のアルバムにしてみることも決定


感想...スクラップブッキングにするにはもってこいかもグッド(上向き矢印)
プリント代って何枚にもなると結構金額が高くなってしまうからね。
お試し下さいね四葉


さて、今日の我が家の犬(笑)犬(笑)犬(笑)ですが...


下 いつも寝起きが遅〜いカールです。

2-19k.jpg

「はっぴぃday」のウキ子ちゃんに命名されたジローラモばりのシマシマロンパースを
パジャマにしてみました顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)
おはじゅかしぃ...布団で爆睡中眠い(睡眠)
もう時計9時半なんですけど...お布団あげますよexclamation
起きてください犬(笑)


下そのころリビングでは...

2-19am.jpg

上 マルスがブタミミをマザーボールでカジカジ中ホネ
アトムはもう食べちゃって無いのたらーっ(汗)
なんで涙顔なの?


この画像もプリアでプリントしてみようっとるんるん



ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 13:07| Comment(8) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

肉球クリーム

皆さんには2月14日のカール11歳の誕生に
たくさんのお祝いメッセージをいただいて本当にありがとうございましたアリガト
これからも「ピンククローバー」をヨロシクお願いします四葉


さてさて、今日はお天気も良くって晴れ
絶好の犬(足)お散歩日よりです。

イチロー(夫)がラジコン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)をするので一緒に公園に行きましたよグッド(上向き矢印)

初めは犬(笑)犬(笑)犬(笑)のお散歩を...
雪が少なめでしたがやっぱり寒いバッド(下向き矢印)
寒すぎて思わずカメラを撮り忘れちゃったわふらふら

家に帰ってきていつものようにハニークリームをヌリヌリ...

でも今回はいつもとは違うクリームですぴかぴか(新しい)


2-17paw.jpg


先日、2月の初めだったかな。。。?
北海道新聞にモニター募集の記事がありました。

下川町で「小鳥エミュー」と言うダチョウに似た飛べない鳥で
オーストラリアをはじめ世界各国で飼育されている...
その小鳥エミューの皮下脂肪などで作られた
肉球クリームのモニターにイチロー(夫)が郵便局応募してくれていたのでした。
当選数は50人。
ラッキー手(チョキ)
昨日届いていたので早速使ってみました。


2-17a.jpg

上 アトムはヌリヌリが大嫌い犬(怒)
  たらーっ(汗)涙目なんだよバッド(下向き矢印)
  塗った後は毛布になすり付けるのです猫(足)

塗り心地はハニークリームみたい。
無臭です。

2-17k.jpg

上 カールの番ですが...メモ成分を目見ると
  オリーブオイルが配合されているのでNG。
  残念でしたので...ハニークリームをヌリヌリ。
  なすがままの犬(笑)カールです。


2-17km.jpg

上 マルスはハニークリームも肉球クリームも大好きハートたち(複数ハート)
  ぺろぺろ舐めちゃう犬(笑)


ツヤツヤしっとりプニュプニュの肉球になりました猫(足)


さてこの肉球クリームは現在、商品開発中のためにまだ販売はされていないようです。

モニターなので使用感などをメモアンケートに回答して今月末までに返信します。

もし商品化されたら購入したいし紹介しますねグッド(上向き矢印)

なんたって「地産地消」が私のモットーです四葉













ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 23:43| Comment(4) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

カール、11歳のお誕生日

家の外は台風猛吹雪雪デス。
きっと明日は除雪する事になるんだろうな〜

さて、今日は我が家のアイドルかわいいカールの11歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)
時がたつのは早いものですねー(長音記号2)
11年間私とイチロー(夫)を癒してくれています四葉
今ではアトムとマルスの元気の良さに負けずに頑張っていますよ手(チョキ)たぶん...


2-14k.jpg


ささやかですがお祝いをしましたよバースデー


チーズ蒸しパン風ケーキ
ブロッコリー、イチゴ、茹で鶏           バレンタインデーなのでチョコも黒ハート

2-14cake.jpg   2-14choco.jpg  

 上あっさり気味にしてみました。           上もちろん人用デス顔(メロメロ)


2-14ka.jpg

上 アトムはイイ匂いに目が...


2-14k1.jpg

上 テーブルについて記念撮影カメラ


2-14k2.jpg

上 お先に味見犬(笑) モグモグ...犬(笑)


2-14go.jpg


今回はマルスもちょっとだけ頂きましたホネ


2-14kam.jpg


いつもこんなに完食してくれたらいいのになぁグッド(上向き矢印)

いつまでもお皿をなめているのはアトムです顔(イヒヒ)

美味しかったパーティーも終わり、犬(笑)犬(笑)犬(笑)眠い(睡眠)中。


11歳というと人間の60歳くらいかな〜
あっという間に私の年齢を超しちゃって顔(え〜ん)
カール、これからも元気に長生きしてほしいよグッド(上向き矢印)












ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 20:41| Comment(11) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

スケートまつり

なんかお久しぶりの更新です顔(ペロッ)
まずは先週の土曜日はいつものように犬(笑)ドナ喫茶店レストランランチです。


2-13lanchi.jpg

上 なぜかイチロー(夫)と気が合って「和風パスタ」を注文。
千切りしたシソとノリがイイ香りです手(チョキ)


2-13m.jpg   2-13a.jpg

上 マルスもマーキングするので。        上 「ネェ〜ネェ〜アトムだよ」
   マナーベルト着用です。          
         
          2-13k.jpg
 
          上 いつもカメラ目線のりょうちゃんとカール。      


またたくさん遊んで家に帰りましたよー(長音記号2)


さて、ここから本題(?)です。

今月は各地で冬祭りが行われていますね雪

私の住んでいる苫小牧でも「スケートまつり」が2月10、11日にありました。
引っ越してきてからまだ1度も見たことがなかったので今年は行ってきましたよるんるん

日中はスケートリンクでホッケーやフィギュアスケート、カーリング等の競技や
地元の人達参加の催し物をしています。

私たちは夜のイルミネーションを見に行くことにしました。
でもカールはお疲れで眠たくて...こんな格好に顔(え〜ん)


2-13ne-k.jpg

上 ハウスから頭がはみ出ておまけに仰向けに
ひっくり返っておっぴろげ〜デス顔(イヒヒ)

「カール行くよ」って言っても出てこないので、仕方がないので1人お留守番になりました。


今日に限って雪が降り始めてきたよ〜
アトム&マルスは寒さにも雪にもめげずにダッシュダッシュ(走り出すさま)

下会場はぴかぴか(新しい)イルミネーションぴかぴか(新しい)がキレイです。
暗いところでのカメラは難しいです顔(汗)

2-13maturi1.jpg

花火花火大会も見られてラッキーでした。

たぶんマイナスの世界だと思うけど、下「しばれ焼き」もやっています。

2-13maturi2.jpg

「しばれ焼き」とは簡単にいえば寒中バーベキューだねグッド(上向き矢印)
ドラム缶に炭を入れて「ジンギスカン」をジュージュー焼きながら食べていますよグッド(上向き矢印)
一応イスはあるみたいだけど立ち食いしていますね...
会場は肉の焼けるイイ匂い揺れるハート
アトム&マルスもお鼻をクンクンさせています犬(笑)


変わった出店。

2-13mise1.jpg

魚シシャモ魚ほっけ、たこの足。
これもしばれ焼きで食べるのかな?

ワンコ連れなのでしばれ焼きはパス。
「あげいも」と「お好み焼き」を買ってお祭り気分を味わいましたかわいい


さすがに寒くて30分くらいで切り上げてきました。


下 家に着くと若いマルスもグッタリです犬(泣)

2-13ne-m.jpg


下 アトムはとても珍しい格好で...笑える...顔(メロメロ)

2-13ne-a.jpg

カールばりのおっぴろげーです顔(イヒヒ)
キャーはじゅかしい...


「スケートまつり」は寒いけど楽しかった...
来年はカールも行かないとね犬(笑)




ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 16:18| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

宣伝するつもりじゃないけど...

掃除をするとき犬(笑)マルスはハウスに入っています。

チョロチョロしていると危ないし私は掃除に没頭してしまい目が行き届かないですからね四葉

カール&アトムは安全(?)な場所に避難しています猫(足)

で、掃除機をかけているとブルブルドッグになっていました犬(泣)
いつもと同じ掃除機の音が怖いはずないし...
心配になって抱っこすると、目線が.....



2-8m2.jpg

上 デオシートのダックスちゃんの顔が怖いexclamation&question
本物に見えたのかなバッド(下向き矢印)
シッポは下がっていないからかなり慣れたのか、
ここにはいないって認識したのかな顔(笑)


2-8m.jpg

上 いつもお世話になっているのよグッド(上向き矢印)
最近足を少しだけあげてオチッコするようになったの顔(汗)
これはなんか中途半端だわ顔(イヒヒ)


2-8a.jpg

上 アトムはもちろん平気ダス犬(笑)


さて、仲良しブログの「はっぴぃday」のウキ子さんに勧めてもらった
TV動画に挑戦です手(チョキ)

ちょっと暗めで見づらいかも。
これから映画の腕をあげなくちゃ顔(メロメロ)手(グー)





上 アップロードは長いけど簡単でしたるんるん
脳みそのシワが1つ増えましたるんるん
ウキ子ちゃんアリガト
また色々パソコン教えてね〜


アッふらふらカールの出番が無かった...て、言うか
ズーッと後ろのケージの中にこもって爆弾眠い(睡眠)なの。
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 18:42| Comment(10) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

アクリルたわし

今日から札幌雪祭りが始まったそうです雪

苫小牧は雪全く無いです。

どこにも行く予定もないのでワンコ達はグータラ眠い(睡眠)...
マッタリとくつろいでいるカール&アトム&マルスにホネオヤツを
あげましたよ猫(足)

2-6k.jpg   2-6m.jpg 
大好きなグリニーズは口からはみ出してる。 後ろのアトムを気にしながらブタミミ食べてます。


2-6a.jpg   2-6kam.jpg
食べ終わって眠い(睡眠)睡魔が...          結局 元気なのはマルスだけ?


静かになったので趣味の時間にかわいい



2-6hina.jpg

上 陶器のひな人形です。ウサギです。チワワではありません顔(イヒヒ)

 犬(笑)ドナ喫茶店には色んな才能を持っているお客さんがいます。
頼んでわけてもらいました手(チョキ)
ウサギは高さ3センチ程の小ささです揺れるハート


そして、私の趣味?

        下

        下


2-6tawasi.jpg

アクリルたわしです。

もうこればかり作ってます。

犬(笑)ワンコの食器って以外とたらーっ(汗)ヨダレとかついて
流しただけでは取れませんよね〜
おまけにアクリルたわしは洗剤がいりません。

ワンコ用だけでなく人間の食器洗いもこれで。
洗面台、お風呂掃除、靴磨き等々...使えるイイ道具ですよグッド(上向き矢印)

知ってる人は知っているアクリルたわしでした。

黒ハートバレンタインデーも近い事ですし、お世話になっている皆さんの中で
アクリルたわしを欲しい方はメールしてくださいるんるん
郵便局送りますよグッド(上向き矢印)
(左のコンテンツの中にあるメールをポチッと押すとメールフォームがあります)   





 
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 16:32| Comment(7) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

福は内、鬼は外

犬(笑)ドナ喫茶店レストランランチをする前に今日は...節分だ〜!!
豆を買っていなかったー(長音記号1)
用意をしてスーパーに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

私がお買い物をしている間にイチロー(夫)がカール&アトム&マルスを歩かせていたそうな...
(ウ●チ袋も持たずに)
シーズーの犬(足)お散歩中のおばちゃんと立ち話をしているとカールがフンをしちゃったそうです。
そのおばちゃんが「いいから...」っと言ってフンを取ってくれたそうです。
見ず知らずのワンコのフンを取って頂いてありがとうございましたアリガト
世の中のはいい人いるんだなぁるんるんと温かい気持ちになりましたぴかぴか(新しい)




豆も買ったのでドナへ。

今日はいっぱい食べちゃいましたよレストラン喫茶店


2-3p.jpg   2-3-1k.jpg   
         焼きたてのパン                  ナポリタン


2-3-2am.jpg   2-3d.jpg    
(私)コーヒー、(イチロー)アイスティー       ももたんの差し入れどら焼き  


2-3-3am.jpg   2-3-4m.jpg
 それはドナのミルキィボーンだってあせあせ(飛び散る汗)         抱っこされながら眠い(睡眠)


さんざん遊んで家に帰るとカールはお疲れです。

が、これからイベントがexclamation

仕方がないので下下下こうなりました顔(イヒヒ)




2-3-oni-k.jpg

無理矢理の赤鬼カール。寝ています眠い(睡眠)


2-3-oni-am.jpg

上 こちらは赤鬼アトムと青鬼マルス。ヅラがデカイー(長音記号2)迷惑そう犬(怒)



2-3-oni-am2.jpg

上 シマシマパンツの鬼さんアトムです揺れるハートお多福のマルス。


福は内グッド(上向き矢印)鬼は外バッド(下向き矢印)

2-3-oni-k2.jpg   2-3-oni-am3.jpg    

目目覚めた迷惑そうなカール鬼さん。     マルスは大豆が好き揺れるハートポリポリホネ


なぜか北海道では大豆ではなくて落花生をまきます。
汚れたところに落花生をまいても殻をむけばキレイに食べられる???
から???なぜだろう???


ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 22:32| Comment(9) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

××× バトル ×××

2月ですね。

外は雨で雪が溶けてしまって犬(足)お散歩にも行けずに
ここ2、3日家にこもっていました。
そろそろカール&アトム&マルスはイライラ気味かな...?

イチロー(夫)が帰宅して目がぱっちり開くとバトルが始まります爆弾


2-1-2.jpg   2-1-1.jpg

おちおち新聞も落ち着いて読めないの顔(え〜ん)
あまりカールVSマルスは滅多に見られない光景なんです。
昨夜は珍しくガウガウ合戦ダッシュ(走り出すさま)

そこにアトムが参戦すると下ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




2-1kam-vs.jpg


怖〜い犬(泣)でしょう...アトムの顔...でも笑えちゃいます顔(イヒヒ)
カールは唖然。

ストレス発散は楽しいなぁー(長音記号2)



今日は待ちかねていたフードプロセッサーが来たので早速クッキー作りグッド(上向き矢印)


2-1fp.jpg

上 小さいけど重い...パワーはスゴイですexclamation×2


2-1cookie.jpg

上 左は顔(メロメロ)人用のクリームチーズクッキー(安いチキンナゲットみたいに写ってる顔(汗)
   右は犬(笑)ワンコ用のクリームチーズクラッカー
   下のiモードはまりもっこりデス。
知ってる人は知っている...顔(イヒヒ)
去年くらいからブレイクしているブツです。
これはマグネットですがストラップとか色々種類があるんですよグッド(上向き矢印)
キモイ???カワイイ???キモカワですね顔(笑)


2-1kam.jpg

上 カールはいつものように眠い(睡眠)昼寝中...を起こして試食。
   アトム&マルスは食べたのに...まだ欲しいのねホネ


レシピは次回に...お楽しみにね揺れるハート
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 17:55| Comment(10) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする