2007年01月28日

雪上散歩

今年は暖冬ですがこのまま春は来ないでしょう。

やっぱり冬には雪が降るのです。

ここ2、3日で雪10pくらい積もったかな???
それでも少なめですねー(長音記号1)

家の周りの除雪も1回したくらいデス(夫がしました顔(イヒヒ)

風が無いので犬(足)お散歩日和です。


車(セダン)車が通ったタイヤの跡を歩くのがいいかもグッド(上向き矢印)
そんなことを知らないマルスはフカフカの雪の上を走っています。

              下下下


1-28-1.jpg


下 少しは気が付いたかな? 先頭を行きます犬(笑)
1-28-2.jpg


下 ポジションはいつも入れ替わるのです犬(笑)
1-28-3.jpg


お散歩の途中に大きな犬舎の中にいる犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)匹に吠えられ
マルスはブルブルドッグにバッド(下向き矢印)
抱っこをすると「ウゥ〜」って小さい声で威嚇(?)していたりして。
まったく弱虫です犬(泣)
カール&アトムはそんなことなかったけど。


さて犬(足)お散歩も終盤です。


1-28-4.jpg

上 雪玉が付いちゃって、冷たそうね...アトム。
後ろでカールがオチッコしていたの?知らずにカメラ


1-28-5.jpg
上 スッキリしたカールの足にも大きな雪玉がー(長音記号1)
短足だから多めに付いちゃうの犬(泣)
因みに背中のはポンポン飾りですよグッド(上向き矢印)


1-28-6.jpg

上 マルスはお顔も雪だらけ雪


雪雪上散歩は楽しかったです揺れるハート


でも...家に帰ってから私とイチロー(夫)は分担しながら
いい気分(温泉)シャワーで雪玉をとかして右ドライヤーで乾かし右
ブラッシング右ハニーワックス塗り塗りとちょっと面倒でした顔(ペロッ)











ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 15:53| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

新年会

ウゥゥ〜寒いですー(長音記号1)
雪が積もりましたよ。

1月26日はマイナス11℃だったとか顔(なに〜)
シバレました雪

そんな前夜1月25日。

遅まきながら...内輪での鏡餅新年会がありましたビール
夫婦そろって参加しましたかわいい

某居酒屋にてビール

1-25ebi.jpg1-25ma-bo.jpg
上エビフライが1本立ちexclamation 麻婆豆腐は辛いけどうまいexclamation

1-25mannju.jpg1-25drink.jpg
1-25teba.jpg1-25doria.jpg

上 たくさん注文したのにカメラ忘れあせあせ(飛び散る汗)

久々の宴会はとにかくしゃべって、笑って、飲んで、食べて、疲れました顔(ペロッ)
でも楽しかったわるんるん




お留守番の犬(笑)犬(笑)犬(笑)は...

私とイチロー(夫)が帰ると嬉しくっておだっちゃって
マルスはダッシュダッシュ(走り出すさま)の嵐でした。

1-25am1.jpg
上アトちゃん、遊ぼ〜うexclamation
1-25am2.jpg
上 ダッシュダッシュ(走り出すさま)
1-25am3.jpg
上 2人仲良くカメラ 


下 そのころカールは...
1-25k.jpg
時計もう遅いので爆弾眠い(睡眠)中でした。

さぁ〜この週末は雪が積もって除雪をする事になるのか???
雪の中の犬(足)お散歩をする事になるのか???
起きてからのお楽しみです顔(イヒヒ)

ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 02:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

全粒粉のヨーグルト★クッキー

わたし最近欲しい物があります。

それは フードプロセッサー です。

バーミックスを持っているので野菜スープに使ったりしますが
パンも捏ねられるクッキー生地も作れるフードプロセッサーが欲しい。
買いたい機種は決まっているんですが...その前に使ってみたいグッド(上向き矢印)

と言うことで、ももたんからお借りしました手(チョキ)


全粒粉のヨーグルト★クッキーを作りましたるんるん

〈材料〉

無塩マーガリン・・・40グラム(室温にする)
たまご・・・・・・・10グラム
無糖ヨーグルト・・・25グラム
砂糖・・・・・・・・ 5グラム
全粒粉・・・・・・・20グラム(今回は粗挽きを使用)
薄力粉・・・・・・130グラム(バイオレットを使用)


〈作り方〉

1 ボウルに無塩マーガリンと砂糖を入れて混ぜる。(ガーガーって言う感じ...)
  縁につくのでヘラで戻しながら繰り返す。

2 たまごとヨーグルトを加えて混ぜる(ガーガーって...)
  分離しそうになるけど気にせず混ぜる。

3 薄力粉と全粒粉を入れ混ぜる(ガーガーって...)

    
下 するとこのようになりました。

1-23c1.jpg

 
4 ボウルから出してラップかビニール袋に入れてひとまとめにして
  15分ほど冷蔵庫で寝かします。

5 休ませた生地を5ミリくらいの厚さに伸ばして型抜きをして
  下 オーブンシートを敷き並べます。


1-23c2.jpg


オーブンを160℃に余熱して20分焼きます。

1-23c3.jpg


完成でするんるん 80個くらい出来ました。


眠い(睡眠)寝ていたところを起こされてホネ試食係のカール。目覚めた?
1-23k.jpg


下 アトムとマルスはスタンバイ決定

1-23am.jpg

全員集合犬(笑)犬(笑)犬(笑)

1-23kam.jpg

最近3ショットのコツがつかめた感じデスひらめき
カール&アトムには「待て」、マルスにはオヤツを食べさせて落ち着かせる...がイイですねひらめき

このクッキーは焼いていると懐かしい「ヨーグルトキャラメル」の香りがしてきました揺れるハート
サクサクして甘くありません。

今回はたくさん作ったのでももたん家のりょうちゃんにおすそ分けしますグッド(上向き矢印)待っててねプレゼント











ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 17:52| Comment(14) | オリジナル☆ワンコ☆レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

3ワンそろって初散歩

今日は風がなくって晴れお散歩日より犬(足)
...でも寒い。

マルスもカール&アトムと一緒にお散歩しましたよるんるん

アトムのブティックコートを貸してもらってGOダッシュ(走り出すさま)

1-21sannpo1.jpg

上 「日陰は雪が残っていて犬(足)冷たい」 by マルス


1-21sannpo.jpg

上 調子に乗ってきて先頭切って歩いています。


1-21sannpo2.jpg

上 いろんな匂いがするんでしょうね...

時々よそのワンコに吠えられてシッポを丸めてブルブル震えていたり
ドキドキのマルスでしたよ猫(足)



さあおうちに帰ってきたら足の裏を拭いてぴかぴか(新しい)
下
ブラッシングぴかぴか(新しい)
下
次はハニークリームを塗り塗り満月

1-21kam.jpg

ハニークリームは無臭でなめても決定
これを塗るとプニュプニュの肉球になります猫(足)







ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 21:33| Comment(7) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

トリミングday

1月17日

先週に続き今日はアトムの美容院トリミングですはさみ

毎年年末は混雑するので今まで我慢していたので伸び放題あせあせ(飛び散る汗)
おまけに犬(笑)カールと同じで犬(笑)マルスに耳をカジカジされて
切れ毛に犬(泣)なっているのでちょっと切ってもらうことにしました。


時計12時30分にお迎え。

まだ仕上がっていなかったのでcafeで喫茶店しました。

1-18cafe.jpg
上 キャラメル・ラテ 400円。 
   ふんわりフォームドミルクがオイチイ揺れるハート



1-18a.jpg

上 ぴかぴか(新しい)サッパリしたアトムさん登場exclamation
  逆光気味ですみませんたらーっ(汗)


1月18日

アトムに続きマルスの番です。

美容院トリミングはさみは2度目です。
前回は初めてと言うことで顔周りくらいしか切らなかったけど
もうボサボサのうり坊みたいになってしまったので
耳はそのままで後はトリマーさんのタカハシさんにお任せしました。

1-18km.jpg

上Before マルス。 カールと同じ位の大きさになってる?
  目お目目も隠れています。


1-18m.jpg

上 After マルス。「アトムの小さい頃によく似ているるんるん
と思わず出てしまったくらいん似ているわ揺れるハート
やっぱり血縁ですね犬(笑)
スレンダーボディに変身ぴかぴか(新しい)

赤ちゃんなのにお利口さんではさみチョキチョキさせてくれたと
トリマーさんが言ってました。

さあこれでカール&アトム&マルスの美容院トリミングはさみが終わって
ぴかぴか(新しい)サッパリブラザース犬(笑)になりました猫(足)

ついでに私も美容室美容院でカットはさみしてもらいましたるんるん

















ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 23:47| Comment(5) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ミル★クレープ

皆さんの犬(笑)ワンコちゃんにも食べて欲しいので
メモレシピを教えちゃいま〜すホネ

20061228日 アトム4歳のお誕生日のメニュー

ミル★クレープ

12-28cake.jpg

〈材料〉 10センチを10〜12枚分

薄力粉     ・・・80グラム  (ふるっておく) 
無塩マーガリン ・・・・20グラム (溶かしておく)
たまご     ・・・1個
低脂肪牛乳   ・・・120CC
はちみつ    ・・・大さじ1
植物性生クリーム・・・20CC
無糖ヨーグルト ・・・適宜
フルーツ    ・・・適宜


〈作り方〉

@ ボウルにはちみつと牛乳、たまごを入れて、ホイッパーよく混ぜる。

A @に薄力粉を加えて混ぜる。次に溶かした無塩マーガリンを加え混ぜる。
   ラップをして1時間ほど冷蔵庫で休ませる。トローリとした感じ。
   (休ませることでグルテンが抑えられてしっとりします)

B テフロン加工のフライパンを弱火にかけて、生地をお玉で流す。
   (私はお玉のお尻で押しつけながら丸くします)両面を焼きます。

C 10枚〜12枚焼きます。
   生地の表面に7分立てした生クリームを塗って重ねていきます。

D  ヨーグルトを上からトロリとかけてデコレーションしフルーツを飾ります。


材料にワンちゃんの食べられない物があれば変えてくださいね。
たとえば牛乳を豆乳に変えるとか、はちみつを砂糖に変えるとか
おうちにある材料で作ってくださいねるんるん







おまけ...1月12日
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 21:08| Comment(10) | オリジナル☆ワンコ☆レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

1月のパンサークル

今月はサーブロールポルボローネです。

1-12pan.jpg

上 白パン。サーブロールと言います。
リスドールを使っているので外は割とパリッとしていますが
中はフワフワでした。
クリームチーズやジャムが合いそうです。


1-12cake.jpg

上 ポルポローネ。
アーモンドプードルとショートニングとバターが入っています。
サクサクぽろぽろっと言う食感です。


さてお留守番のカール&アトム&マルスですが...


お留守番のご褒美にいつものブタミミ細切をあげましたホネ

1番アトム完食。 2番カール完食。
いつまでも食べているのがマルスです。


下 先に食べちゃったアトムがマルスのブタミミ細切りを狙っています。
見せびらかしながら食べているの???

1-12buta.jpg


最近「食べたい病」のアトムですホネホネホネ
食べるのが遅いカールやマルスのフードやオヤツを盗み食いしちゃいます顔(え〜ん)
おまけに意地汚く自分が食べているときに近づくと「ガウガウ」攻撃もバッド(下向き矢印)
均等にあげているのにー(長音記号1)
下プレスガムには興味なし犬(怒)

1-12a.jpg


下 カールは昨日の美容院トリミングのお疲れがまだ残っているようで...
鼻をペロリとしながらあくびが出たの顔(笑)
1-12k.jpg


午後から晴れ晴れ晴れ
ポカポカしてイイ気持ちですかわいい
お腹もいっぱいになったので犬(笑)犬(笑)犬(笑)と幸せの眠い(睡眠)お昼寝します揺れるハート揺れるハート揺れるハート







ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 13:43| Comment(8) | パンサークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

若返ったカール

1月10日。

ドッグカフェ犬(笑)ドナ喫茶店は10日から営業開始でした。

なんと1番乗り手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

1-10dm.jpg

上 看板犬のドナとご挨拶のマルス。

アリス、ドリーちゃん、オーシャン、りょうちゃんが遊びに来ていました犬(足)





1月11日。

今日はカールが久し振りの美容院トリミングでした。

『あ〜ちぃ』のトリマーのタカハシさんにお願いしましたはさみ

最近、年のせいか毛にコシがないしマルスが耳をカジカジして毛玉が...あせあせ(飛び散る汗)
少し短くしてもらいましたよグッド(上向き矢印)

1-11k.jpg
上 ちょこっとピンぼけ...カメラ
足先が丸〜くて可愛いの揺れるハート
来月11歳になるんだけどかなりBaby Faceなカールです揺れるハート


1-11a.jpg

上 『あ〜ちぃ』で美容院トリミングが終わってホネオヤツと500円の商品券を
プレゼントプレゼントしてもらいましたるんるん
家留守番していたアトムが必死の形相でちょうだい攻撃猫(足)猫(足)猫(足)


1-11kam2.jpg

上 ホネオヤツを食べてペロリ...アトム
マルスはジッとしていられないバッド(下向き矢印)
カールはさすが耐えていますグッド(上向き矢印) 

来週はアトム&マルスも美容院トリミングの番ですかわいい
可愛くしてもらいますかわいい


ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 17:25| Comment(4) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

+3連休+

6日から8日まではイチロー(夫)は3連休でした。
が、最悪の雨雪台風お天気でしたよバッド(下向き矢印)
普段の行いは良い方なのになぁ〜

6日。郵便屋さんが配達してくれたものがありました。
下下下

元祖柿の種、笹だんご風味キャラメル、犬(笑)豆乳クッキー。
1-7omiya.jpg

いつも仲良くしてもらっている「ぷーまるworld」のピンキーさん
からのプレゼントプレゼントでした。

笹団子風味キャラメルはご当地キャラメルですね。
甘く〜て美味しかった。

豆乳クッキーは...カールに聞いてみないと...ホネ

この柿の種は前から一度食べてみたかったんですグッド(上向き矢印)
スーパーで売っている柿の種より辛みがマイルドでパクパクぽりぽりイケちゃいます顔(メロメロ)
さすが「元祖」だわexclamation

1-7a.jpg

上 アトムも柿の種のとりこになっちゃったグッド(上向き矢印)
イチロー(夫)が物欲しそうにしているアトムにあげたら食べちゃったの顔(イヒヒ)
いつもは絶対に辛い物にはイヤで食べないのにバッド(下向き矢印)
5,6粒食べちゃいました犬(笑)
ワンコもとりこにする「元祖柿の種」恐るべし美味しさ顔(メロメロ)

ピンキーさんお気遣いどうもありがとうございましたるんるん


7日。 昼食&デザート。
そろそろおもちの食べ方にも飽きてきましたバッド(下向き矢印)
こんな食べ方はどうでしょうか?

下「豚肉巻き巻き餅」デス。 これでお餅2個です。

1-7moti.jpg

切り餅を縦に切って豚の薄切りを巻いて塩こしょうをして
フライパンで焦げ目が付くまでひっくり返しながら焼きます。
最後にニンニク醤油をふりかけてできあがり。

お餅が硬くなるので熱いうちに食べないといけませんがおすすめですよ揺れるハート


1-7cake.jpg

上 バースデーデザードは餅つながりで「もっちりシュー」です。
シュークリームにイチゴをのせて求肥でふんわりくるんだ
和洋折中のデザートです。(千歳の名店もりもとで購入)
満腹満腹手(チョキ)


8日。静かな目覚めでした時計am10時に起床。

昨日の雨雪に変わって一面真っ白です。
雪が降ると音を吸収するので静かなんですよ...
だから爆睡爆弾眠い(睡眠)でした。(言い訳)

下 ウッドデッキに犬(笑)犬(笑)犬(笑)を放牧ダッシュ(走り出すさま)

1-8km.jpg

マルスははしゃいじゃってカールの後をついていきます。
匂いをかいでいるのか雪をたべているのかグッド(上向き矢印)

1-8kam.jpg

上 アトムが合流。

3カ所にオチッコをかけたカールは満足していました。
水で洗い流しましたが匂いは残るのでまたかけられるかな...

お天気も回復してきて3連休も終わりです。
どこにもいかなかったから夕飯は外食したいなぁexclamation×2
こってりラーメンが食べたいですね顔(イヒヒ)












ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 14:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

今年もよろしくお願いします。

鏡餅新年明けましておめでとうございます鏡餅

書き初め...じゃないけど今年初のブログでするんるん
みなさん、今年も仲良くしてくださいね揺れるハート

さて年末年始は実家で過ごしてきました。
まとめてUPしま〜すグッド(上向き矢印)



大晦日。

1-1kam.jpg

上 イチローのお父さんに遊んでもらっていますよるんるん


1-1ryouri.jpg

上 美味しい料理が並んでいます顔(メロメロ)
カニ、鮭児(けいじ)、お寿司、オードブル、茶碗蒸し等々...

鮭児はお兄さんが知り合いの漁師さんから頂いたそうです。
1万匹に1匹か2匹しか取れない魚
市場ではナ、ナントー(長音記号2)1匹75000円もするそうで
なかなか手には入らない幻の魚ですClap

キラキラした脂がしつこくなくって超ウマでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


1-1soba.jpg

上 年越しそばを食べているアトムです。
年に一度だからっと言うことで...





まだまだ続くんです。
ニックネーム ピンキー(*^_^*) at 18:08| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする